人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行 サグラダファミリア その2

サグラダファミリアの内部
祭壇に向かって左側がオレンジ


スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_12480270.jpg


向かって右側が青です。
海をイメージしてるんですってよ。


ま、まあ見えなくもないけど。


スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_12480205.jpg

入口でもらった音声ガイドは
日本語も対応してるんですけど
とにかく優しい淡々とした話口調が
眠気を誘います(笑)

時差ボケもありますからね~


9:45に塔のエレベーターを予約していたので
さっそく天空へ♪

到着した天空は工事中でした(笑)
スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_11495530.jpg



改めて、ここは工事現場なんだ~と実感。
世界でいちばん有名な工事現場。

夫は仕事柄
食い入るように見て
写真も撮って
なぜか文句も言って
とにかく進まない。

この時間、狭い通路が渋滞したのは
夫のせいです。
スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_12480383.jpg

クレーンに飽きた私はさっさと前に進む。

スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_11495654.jpg





フィレンツェのドゥオーモのように
暗いところを歩くのではなく
基本的にどこかから陽が入るようになっているので
とにかく明るい。

スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_11495620.jpg



バルセロナの街並みも
昨日の夜、逆さだファミリアを見た池も見えます。

スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_12480317.jpg
そんな風にときおり外を眺めては
その明るさに目がくらみ
階段に目を戻すと
目がなれるまでパチパチする。
そんなことを繰り返しながら進む。

スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_12480479.jpg

何なんだかな~これは。



永遠に地獄まで続くのか??
と思われた螺旋階段。


スペイン旅行  サグラダファミリア その2_d0154129_12480495.jpg

ほんと、巻貝みたい~

晴れた日ならば
エレベーター本当にお勧めです。




そ・し・て❤

とにかくおすすめは朝いちばんの9:00に入ること。
空いてます。ゆっくり鑑賞できます。
昼前には人であふれてました。

サグラダファミリアのHP(英語あります)で
簡単に申し込めましたよ~。


って、偉そうに言っていますが
こちらとにらめっこで申し込んだんですけどね(笑)
 
サグラダファミリア予約の仕方


by jake-photo | 2017-01-11 12:46 | 旅 日本じゃない
<< スペイン旅行 (゚Д゚)ウマー... スペイン旅行 カサバトリョ >>