人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasの正しい過ごし方


正しいXmaseveを過ごしてきました。

教会でのキャンドルサービス。

賛美歌を歌って
福音書の朗読を聞いて
ホーリーな気分満載でした。


Xmasの正しい過ごし方_d0154129_23282961.jpg



そう言えば、もろびとこぞりての
『 主は来ませり 』って歌詞を
シュワキマセリ って言う
まじないの言葉だと思っていました。
あ、いやもちろん子供の頃ね。

ここは20年ほど前に
じえいこが挙式した教会。

Xmasの正しい過ごし方_d0154129_23283059.jpg


大阪八景にもなっている教会です。

ここで挙式したくて
1年間毎週通いました。
そうしないと挙式出来ないんです。
式場じゃないので仕方ないんですが
ほんとハードル高いです。




すべての灯りが消され
キャンドルの灯りだけで粛々と
進んでいきます。

Xmasの正しい過ごし方_d0154129_23283046.jpg


礼拝が始まると撮影禁止ですが
相変わらず雰囲気があります。

無宗教のじえいこですが
いつか夫が亡くなった時は
出家してクリスチャンになろうっと。

by jake-photo | 2016-12-24 23:15 | 暮らし
<< merry Xmas Xmasイブイブ ディナー >>