人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここだけの話

先日、地下鉄で JK ふたりが
『 ここだけの話やで!言うたらあかんで! 』 と
話し始めました。


ここだけの話_d0154129_16355841.jpg




『 ここだけの話 』


『 誰にも言わないで 』


と言う前置きで始まる話。



誰にも言わず、ここだけで終わる



わけないじゃない。




女子高生Aちゃん
もう止められないわよ。

だってほら!Bちゃん、スマホいじってたでしょ。
SNS で即座に拡散されたんじゃないかと
おばちゃん心配よ。 017.gif


ここだけの話_d0154129_16362767.jpg




じぇいこ、思うんですけど
ここだけの話って
大きく二つに分かれるんじゃないかしら。




言いたいけど ( 今は ) 公にしたくない。


言いたくないけど、悩んでいてひとりで抱えるにはつらい。




いくら、酔っぱらっていても
この場合、後者はブレーキがかかるわね。


少し前、ここだけの話と言われたわけじゃないけれど
後者だったので、これは ( 自分のためにも ) 言っちゃダメだと
ここだけの話にしなくちゃいけないな。
と判断したことがあったわ。


降りかかる火の粉を恐れた感も否めないけど
なかなか分別あるでしょ、じぇいこ。 ぷぷ 037.gif



しかし、艶っぽく浮いた話も
悩むほど深刻になる話もない じぇいこは
ずいぶんとここだけの話から遠ざかっています。

と言うよりは

更年期対策や、老後や親の介護。
考えなくっちゃいけないことが
たくさんあって、それどころじゃない!

ってのが本当のところですかね。
by jake-photo | 2016-08-31 20:23 | 独り言
<< デザミ 料理教室 9月 休日の朝食 >>