人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見栄はり

毎日暑くて暑くて。
更年期との相乗効果で
汗かきまくりのじぇいこです。

これだけ汗をかいたら…と
期待して体重計に乗りましたが

予想どおり変化なし。



もう、いいけど。

見栄はり_d0154129_20433168.jpg
 さて

うちの母は、時々しょうもない見栄を張ります。


見栄はり_d0154129_12500986.jpg




先日も法事の席で親戚に

「 わたしが初めてハワイに行った時
アリゾナ記念館まで、バスで行ったんですよー
ツアーは高いだけですし
主人が英語ペラペラなんで~」 と。

ツアー云々やペラペラ云々は、まあよしとして




初めてのハワイ??




初めても何も、あなたハワイに行ったの




それ1度きりでしょ(笑)

見栄はり_d0154129_12500932.jpg


何回も行ったと言うと嘘になるのは
本人もわかってるのでね。

初めてのハワイでの話は嘘ではないし
2回目、3回目もあったとにおわせ
でも、そうだとは言ってない。

母ちゃん、何気に巧妙だな~(笑)






by jake-photo | 2016-08-24 12:59 | 独り言
<< 付け合わせが大切 ふるさと納税 鶴岡市 第2弾 >>