人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔓ききょう

なみなみと注がれた日本酒に
思わず  くぅぅぅぅぅーーーー っと唸る。

蔓ききょう_d0154129_14342117.jpg


古くは東のものが京へ上るときに東海道の…
まあ、そんなことはどうでもよろしい。。

気になる方は勝手にお調べになってね。

滋賀は瀬田の唐橋近くの 
蔓ききょう
蔓ききょう_d0154129_14343989.jpg


遠路はるばる行ってまいりました。











つき出しから期待が高まります。

他のものは大体想像ができますでしょうが
黒いのは あおさのり です。

これだけで飲めます。
蔓ききょう_d0154129_1435137.jpg


ダイエット宣言をしたばかりなので
焼き野菜をテキトーに見繕ってもらい
蔓ききょう_d0154129_14352746.jpg


お刺身をテキトーに見繕ってもらったところで

私の胃袋に火がついた。。。
蔓ききょう_d0154129_14353746.jpg



コレステロールの高い玉子焼きも

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

蔓ききょう_d0154129_14355248.jpg



どう考えても高カロリーの
直径5センチほどのフォアグラコロッケ(900円)

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

これだけで ワイン3杯飲めます!

蔓ききょう_d0154129_14362774.jpg


サルシッチャと、つくねと言う東西肉対決(?)
どちらも (゚Д゚)ウマー! で引き分け!!
蔓ききょう_d0154129_14364869.jpg


水牛のモッツァレラ 
1300円なので、少量だろうと思っていたら結構な量で

太らす気か!? と思いながら完食!

トマトも (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
蔓ききょう_d0154129_14365962.jpg


禁断の炭水化物にも手を出して
これがまた(゚Д゚)ウマー!なカレーで

I 君とふたりで取り合って完食。
蔓ききょう_d0154129_14371212.jpg


ふと我に返り、ヘルシーに梅焼き鳥をオーダー

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
蔓ききょう_d0154129_1436629.jpg


…するも 滋賀に来て近江牛を食べなくていいのか、私??
と自問の上

なるべく赤身で…

と、焼け石に水的な今さら感ぷんぷんで完食

肉は普通においしかったですが
手前の塩の板、にんにくのたれと
なんかのたれ、大根おろしは (゚Д゚)ウマー!
蔓ききょう_d0154129_14372781.jpg


満腹中枢の麻痺してしまった私は
自家製のパンも追加。
蔓ききょう_d0154129_14374780.jpg




さて、何㎏ 太ったでしょう?
by jake-photo | 2014-01-19 15:13
<< 青春って何だ?? あるある >>