タグ:独り言 ( 71 ) タグの人気記事

占いなんて

星占いや血液型占いは
基本信じませんが
たまたまテレビで
一位でした。

d0154129_22431373.jpg


地下鉄の駅でカードを
忘れたことに気づき
券売機であたふたして
列車を乗り過ごしました。

ほらね、信じられないでしょ。


[PR]
by jake-photo | 2017-12-06 21:00 | 独り言

熟すってこういうこと?

夏にこんなだったオリーブが
d0154129_22302821.jpg


すっかり熟した感のある今日この頃。
みなさん、お元気ですか。

… なんだこの書き出し。

d0154129_22302826.jpg



じぇいこもすっかり熟しており
最近いちだんと靴下までの
距離を感じます。

なんなんだ、このお腹は…。


今日はぽかぽか陽気で
日向ぼっこも気持ちいいね。

d0154129_22431231.jpg







[PR]
by jake-photo | 2017-11-23 21:00 | 独り言

LLビーン フートン リメイク作戦

20年近く使っている
LLビーンのフートン。

すでに生産終了らしい。
d0154129_08465084.jpg

フートンなんて えーカッコ
言うてますけど単なる


ソファです(笑)

で、さすがに20年も使ってますと
クッション部分がへたりまくり。

↓ ↓ ↓ ぺったんこ。
d0154129_08474326.jpg

買い換えようと思ったんですが
フレームはまだまだ使えるし
新しいソファに
ボケ始めたジェイクが
粗相をしたら悲しすぎるし

… 何より生産終了で
どうも付加価値が
付いてるらしい ( ̄▽ ̄)

いつかメルカリで売ろうかしら。


そんなわけで、まだしばらくは
フートンさんに頑張っていただきます。

クッション部分だけ
どこかで作ってもらおうと
思っておりますが

こんなのってどこに
言えばいいのだろう。




[PR]
by jake-photo | 2017-11-20 21:00

miniatureLIFE展


時間つぶしに入った
miniatureLIFE展

d0154129_18123846.jpg



こちらが想像より
100万倍面白くて
(関西人大げさが好き)

つぶしちゃいけない時間まで
つぶしてしまうことに。

d0154129_18124149.jpg


どの作品もホントに
よく考えられていて

この発想の柔軟さは
子供に通じるものがあります。

d0154129_18133173.jpg


子供の頃、寒い冬の日に
息を吐いて

『 タバコー♪』 とか

母の青いワンピースを広げて

『 海ー♪』 とか しましたよね。
(されたていで話を進めます)
d0154129_18133265.jpg



その発想に近いと思います。
自由です。

固定観念、まったくありません。


d0154129_18133406.jpg



本を上から見て
スピード感を表現出来るなんて
50過ぎの、ガチガチの頭では
とても思い浮かびません。

d0154129_18133623.jpg


↓ これです。
d0154129_18133709.jpg


物作りだけでなく
人付き合い、整理整頓
家事、仕事 etc

何においても柔軟な考え方は大切。

小さな展覧会で
いろいろと考えさせられました。


ジェイクにも見せてあげるね(*^^*)

d0154129_18240883.jpg




って、踏むなっ!
d0154129_18241088.jpg

d0154129_18241287.jpg


[PR]
by jake-photo | 2017-09-24 21:00 | 独り言

大人って忙しい

大人って案外忙しい。

父譲りの太りやすい
体質なのでジム通いは週3回。

睡眠時間は大切よね。
6時間は確保したい。

美味しいものチャージは
社会人に必須のガス抜き。

え?暇でしょーがないから
ブログ書いてんじゃねーのか?
ですって?

…おっしゃるとおりだわ(笑)


朝ドラと大河以外に
はまってしまうドラマもある。

大人は忙しい。

あ、そうそう旅行記は こちら
(…まだ続いてるのか)


旅行記に飽きて寝た ↓
d0154129_16014785.jpg

そんなアイドル並みの
スケジュールをこなさねばなりません。


時間の捻出に悩む日々です。


ああ、大人って忙しい。





そこへ




ハハ、ニュウイン


の知らせ。





あの… 


…忙しいんですけど。


時間 …。



とか言ってる場合ではありません!!!


旅行中じゃなくてよかった。
旅行前でなくてよかった。



前向きなんだか自分勝手なんだか
よくわかりませんが
そう思い直して
プライオリティを
つけました。

まず、仕事、家事、睡眠
これは削れない。

いや、家事は削っても
睡眠は嫌だ!


となると削れるのはテレビとジム。


ジム行けないのか… 



そうしましたら、まあ
何ということでしょう!


旅行で1キロ痩せたのに
気付いたら出発前より


3キロ増。







人間ってすごいなー
動かなかったら
ちゃんと脂肪になるんだ 117.png 
d0154129_16014645.jpg
その後、2週間の入院生活を送った母は退院。

さて、本格的な食欲の秋に突入する前に
何とかしなくちゃね
しっかりつまめるこのお腹。







[PR]
by jake-photo | 2017-09-22 23:00 | 独り言

三隣亡な日

旅行記の途中ではございますが
旅行記こちら
昨日の土砂降り
すごかったですね(関西圏)

たまたまその時に外出してたんですが

傘は頭を守るのみ。

撥水性のカバンとパンツ
⇦こっちね)さえ

乾く暇もなく

サンダルは水を含んだスポンジ状態。

そんな土砂降りで
ごさいましたね。


思わず




『 現場からじぇいこがお送りしますっ! 』



と、小声でつぶやきましたよ(実話)




d0154129_18310527.jpg





あと3分早ければ
時計なんて取りに
戻らなければ
バスに乗れたのに。
濡れることはなかったのに。


もうー! 私のバカバカバカっ!


まったくついてないな…
と思ったら

さらに濡れたマンホールで
すべって尻もちをつきました。



すってんころりん

でございます。


ドリフのカトちゃんが
バナナの皮を踏んで…

の、あれを想像してもらえれば
わかりやすいかと。

2度あることは3度ある。

次は何が起きるのか?

と、ビクビク((((;゚Д゚)))))))



関西のみなさん。
雨の日は長靴をはきましょう。
(関西人、雨に対して警戒心薄い) ← 個人的意見です。




[PR]
by jake-photo | 2017-09-08 20:03 | 独り言

SNS ウケ

d0154129_23135543.jpg


( ムダに )葉っぱをのせると
何となくオシャレになりますね。

ミンチカツさえも ( ̄▽ ̄)

d0154129_23135674.jpg


ジェイクにのせてみましたが
さほどオシャレには
なりませんでした。




[PR]
by jake-photo | 2017-06-29 22:00 | うちごはん

好き嫌いの問題じゃない

髪を20センチ切りました。

波留みたいにしてね

って、オーダーしたのに

出来上がりは 宗男さんのようです。

… 。

彼は嫌いじゃないけど

どーよ。


いやいや散歩 ↓
d0154129_12192586.jpg




[PR]
by jake-photo | 2017-06-24 21:00 | 独り言

たんぱく質はOK

24時間365日
絶賛ダイエット中のじぇいこです。

ただ単に糖質を取っちゃダメ
といわれても実行しませんが
(ひねくれ者?)

ネットでいろんな知識を得
なぜ糖質が太るのか納得した今

d0154129_09425006.jpg


糖質オフの日々です。

そして、わかった。
今までどれだけ糖質を取ってきたか。


いや、糖質だけで生きてきたか。


d0154129_09425042.jpg


そりゃ、蓄積されるよね、脂肪。

なので、最近たんぱく質摂取に
努めてます。






[PR]
by jake-photo | 2017-06-20 21:00 | うちごはん

麻痺させちゃダメじゃん

週中、頑張って
ジムに通っても

金曜日からの週末で
元の木阿弥。

d0154129_22400763.jpg


頑張ってるのになー。

ワインを2本飲むとね
私は満腹中枢が麻痺するみたい

…。


d0154129_22421180.jpeg



[PR]
by jake-photo | 2017-06-10 21:00