タグ:暮らし ( 44 ) タグの人気記事

たんぱく質はOK

24時間365日
絶賛ダイエット中のじぇいこです。

ただ単に糖質を取っちゃダメ
といわれても実行しませんが
(ひねくれ者?)

ネットでいろんな知識を得
なぜ糖質が太るのか納得した今

d0154129_09425006.jpg


糖質オフの日々です。

そして、わかった。
今までどれだけ糖質を取ってきたか。


いや、糖質だけで生きてきたか。


d0154129_09425042.jpg


そりゃ、蓄積されるよね、脂肪。

なので、最近たんぱく質摂取に
努めてます。






[PR]
by jake-photo | 2017-06-20 21:00 | うちごはん

イタリア料理教室 6月

d0154129_14404147.jpg

ズッキーニの重ね焼き
(勝手に命名)
鶏肉とパプリカの煮込み
魔法のケーキ。

今月も美味すぎて
ダイエットを忘れる。

明後日から頑張る!

[PR]
by jake-photo | 2017-06-17 21:00 | 暮らし

程度問題。

d0154129_21040642.jpg


野菜がたっぷりだから
なんぼ食べてもいいの。


[PR]
by jake-photo | 2017-04-23 21:00 | うちごはん

パン作り

ケーキは作るけど
意外にも(自分で言うな)
パン作りは初めて。

d0154129_23143177.jpg


初めてとは思えないと
お褒めいただき
鼻が3ミリほど
高くなったじぇいこです( ̄▽ ̄)
[PR]
by jake-photo | 2017-04-15 21:00 | 暮らし

夫の誕生日

d0154129_23074588.jpg


先日の夫の誕生日。

急きょ、お好み焼きを
食べに行くことになり
d0154129_23074539.jpg

yuco さんが小ネタも仕込んでくれて

やっぱり千草サイコー❤️
と大盛り上がり。

お腹もふくれたし
ではシャンパーニュでも…と
うちに来てもらいましたところ

なんと、Rikiya さんから
サプライズでケーキが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
d0154129_23074587.jpg


ふだんサプライズなど
何もしない夫婦ですので
本気で驚いたようです(笑)

ポーカーフェイスの夫ですが
ものすごく喜んでいました。

妻にはわかるのです (*^^*)



[PR]
by jake-photo | 2017-04-11 22:20 | 暮らし

鯵定食@じぇいこ亭


ちょっと、ビフォーアフター風ナレーションで。
d0154129_18333054.jpg
花粉や黄砂やPM2.5が舞う三月。

久々、鯵の三枚下ろしが
始まりました。

ジェイクの見守るなか
次々と壊されていきます。

Mission complete.
d0154129_18333164.jpg


ぶじ下された切り身は



何という事でしょうー
(サザエさんの声で、一本調子で)

鯵のまぜごはん と
d0154129_18333193.jpg


鯵フライ に
特製タルタルソース。
d0154129_18333123.jpg


なんか…なんかな。(ここで使うのは間違ってる)
と、思っていたはしっこは
∑(゚Д゚) ウマーっ!な、なめろうに
生まれ変わったではありませんか。

d0154129_18333207.jpg


こんなご飯が待っていたら
疲れて帰ってくるご主人も
きっと大喜びに違いありません。


って、喜ばないんですよ、これが。
喜怒哀楽もなくたんたんと食べる。

なんだかなー。

世のご主人がた、美味しければ美味しいと
素直に言ってよね。




うちなんて美味しい上に可愛いのに。
鯵定食。
ジェイクの熱い視線を添えて(笑)
d0154129_18333227.jpg




[PR]
by jake-photo | 2017-03-16 21:00 | うちごはん

サイコーの週末

d0154129_17575337.jpg

約束がなくて
夫もいない。

映画観ながらダラダラ

サイコー❤️


d0154129_17575426.jpg




[PR]
by jake-photo | 2017-03-11 21:00 | 暮らし

ラ・ラ・ランド 観てきた。

d0154129_22522946.jpg

プレミアボックスシート
千円(も)出して観たのは


アカデミー賞作品賞
を取り損ねて
ぬかよろこびした
ラ・ラ・ランド
d0154129_22523017.jpg


しょっぱなから いきなりの
ハイテンションで盛り上がり
思わず拍手しそうになったじぇいこ。
ほら、ボックスシートだから
周りがあまり気にならなくて(笑)

終わったすぐより
しばらくしてから、また観たいと
思わせるそんな映画でした(*^^*)

old Movie を思わせる
エンドロールもタイプ❤️


[PR]
by jake-photo | 2017-03-06 21:00 | 暮らし

料理教室 アトリエ イグレック

d0154129_09440157.jpg


牛ほほ肉のワイン蒸し煮。

煮込みじゃないんですよ。
蒸し煮です。
今まで煮込みを作るとき
ドバドバ入れてたワインが
もったいなかったと悔しいほど
少ない量ですみます。
しかも美味しい❤️

あっさりした仕上がりもグッド(*^^*)


前菜は、これはよほど根性がある時か
やる気の女神が降臨した時しか
作ることはないと思われる
ひいかのファルシ。

d0154129_23111283.jpg


あ、めっちゃくちゃ美味しいんですよ。
ただ手間がかかって、かかって。
誰かお手伝いが欲しい料理です。
ってか、私がお手伝いするので
誰か作って下さい(笑)


ケークサレならぬシフォンサレ。

d0154129_23111371.jpg


これはぜひ復習したい一品。



[PR]
by jake-photo | 2017-03-05 21:00 | 暮らし

おひな様

d0154129_09122401.jpg

お友達のお家にあった7段飾り。
それが羨ましくて羨ましくて。

でも、私のも意外と…いや、充分に可愛い。

d0154129_09122456.jpg


このまん丸い感じに親近感わきまくり(笑)

50年からのものなので
いろんな小道具(太鼓のバチとか)が
なくなっていて、ちょっぴり間抜けな
五人囃子もいるけれど、それも人生(え?)
d0154129_09122458.jpg


お嫁にいけなくなると困るので
さっさと片付けなければ。


[PR]
by jake-photo | 2017-03-03 21:00 | 暮らし