タグ:日記 ( 3 ) タグの人気記事

iPhone7

整理整頓が出来ないと
通信簿に書かれた小学生は
大人になっても出来ません。


d0154129_16322118.jpg

おうちはきれいな方が
快適に決まってるので
普段の掃除や整理整頓は
頑張っているのですが
根っこがダメダメなので
なくし物、探し物が
まあ、多い多い。


毎朝のように自転車の鍵は探すし

片方づつしかない手袋が
クローゼットにたくさん。

トイレットペーパーがないな…
と買ってきたら
わけのわからん場所から
ストックが出てくる。


一事が万事この調子です。




d0154129_16343898.jpg





さて、じぇいこのiPhoneも
もうすぐ4年目にさしかかります。








ごめんなさい。話の展開が急だけど
しっかりついてきてね( ̄▽ ̄)。


なんでしたっけ?

そうそう、iPhone!


ここまで、長く持つと
いろいろとカスタマイズ出来てるので
なかなか快適で愛着があります。



しかし、最近突如  ぴた! っと
動かなくなることがあります。
仕事でも使うので
本当に困っています。

3年でもう寿命ってあるんでしょうか。

折しも、iPhone7 が発売され
これは、替え時なのか?
と、迷っております。



けれど、懸念材料が…。



iphone7、イヤホンがコードレスだそう



d0154129_16495831.jpg



あの…












  こんなの、1週間で無くす自信あるんですけど。  







[PR]
by jake-photo | 2016-09-13 21:23 | 独り言

名前はまだない

で、肝心のカバンは、こちらです。
  ↓  ↓  ↓  

d0154129_17362545.jpg


勘違いしたバカ犬が入っております。

と言うか、夫が入れました。

『 この写真はお約束でしょ 』 と。

ま、まあ… 可愛いからいいですけど…。


d0154129_17364975.jpg





このためにシャンプーをさせられ
口まわりもキレイに拭き取られ
そのため、ちょっぴり不機嫌なお顔です 003.gif

カバン上部 ( 正確には側部 ) にもブランドロゴが
控えめに盛り上がっています。
d0154129_17354349.jpg




鍵部分もレトロな雰囲気。
ガサツな私は鍵の紛失が今から心配です。
d0154129_1737489.jpg




そして、こちらが全体像です。
まだまだ初々しく固い感じは否めませんね。
d0154129_17354972.jpg




経年とともに増える傷や色の変化。

グローブトロッターはそんなエイジングさえも
楽しむものだそうで
エイジングを楽しめない私とは
心の広さが違います。


                  ↓  この時点でよだれがついた。 015.gif
d0154129_1736062.jpg





ちなみに素材は ↓

グローブトロッターはヴァルカンファイバーという
特殊な素材を用いた最軽量スーツケース。
この素材は、特殊紙の上に16層もの樹脂をコーティングして作られた
創業当時(1897年)からの「最新」素材です
(ホームページより)



d0154129_1736756.jpg




特殊とは言え
紙なんですよね…。

乱暴な言い方をするならば


高価な段ボール箱


と、言えます。




d0154129_17363484.jpg



けれど、ナチュラルレザーがあめ色になる頃
私はこの巨大な段ボール箱が
いとおしくて仕方なくなってるはずです。












              ↓ 飽きた。
d0154129_17371482.jpg


名前を トロ子 にするか
トロ1号にするか思案中です。





…もう少しセンスのいい名前はないものか。
[PR]
by jake-photo | 2016-08-01 19:37 | 暮らし

ルーティン

行きつけの店に行くと
いつも同じモノを
頼んでしまう。

d0154129_19362521.jpg


たまには違うモノを頼める人に
私はなりたい。



[PR]
by jake-photo | 2016-07-23 20:32 | そとごはん