タグ:料理教室 ( 8 ) タグの人気記事

shinomai 料理教室2017

地中海を思わせる
(行ったことないけどね)
太陽色のカクテルで乾杯ー

d0154129_23034775.jpg



1年ぶりに会った
shinomai こと
フィレンツェのまいちゃんは
相変わらず …

いえ、レベルアップして
パワフルでした(*^^*)

d0154129_23034772.jpg



バカンスにぴったりの
料理をバカンス気分で
教えてもらって
∑(゚Д゚)ウマーっ! と
楽しんできましたよー♪

次に会うのはどこかな(*^^*)





[PR]
by jake-photo | 2017-06-18 21:00 | 教室

イタリア料理教室 6月

d0154129_14404147.jpg

ズッキーニの重ね焼き
(勝手に命名)
鶏肉とパプリカの煮込み
魔法のケーキ。

今月も美味すぎて
ダイエットを忘れる。

明後日から頑張る!

[PR]
by jake-photo | 2017-06-17 21:00 | 暮らし

お料理教室

5月のクオリチーニレッスン

d0154129_17473917.jpg


モッツアレラ・イン・カロッツァ

d0154129_17473946.jpg


フレンチトーストみたいやけど
チーズをはさんで、あら何と!
めっちゃ美味しいやんこれ!
とでも言いましょうか。

しかも! これも美味しいのですが
付け合わせのサラダが ∑(゚Д゚) ウマーっ!

これは、丼で食べられる!


続いて、魚のジェノバ風
d0154129_17474068.jpg


お魚の上手な焼き方も
教えていただきました。

こんなちょっとしたコツを
知ってるのと知らないのでは
天と地…

は、まあ言い過ぎですが
70点が85点くらいにはなります。

この15点って案外少ないようで
大きいんですよね。
15点が30点になるのとはわけが違う。

さて、デザートは
アーモンドのストゥルーデル。

d0154129_17474081.jpg


ストゥルーデル って何?
と、おっしゃらあなた。

どうぞ Wiki先生に聞いてください。

こんな焼き菓子が
簡単に出来ちゃって嬉しいー(*^^*)♪



[PR]
by jake-photo | 2017-05-13 21:00 | 暮らし

パン作り

ケーキは作るけど
意外にも(自分で言うな)
パン作りは初めて。

d0154129_23143177.jpg


初めてとは思えないと
お褒めいただき
鼻が3ミリほど
高くなったじぇいこです( ̄▽ ̄)
[PR]
by jake-photo | 2017-04-15 21:00 | 暮らし

料理教室 アトリエ イグレック

d0154129_09440157.jpg


牛ほほ肉のワイン蒸し煮。

煮込みじゃないんですよ。
蒸し煮です。
今まで煮込みを作るとき
ドバドバ入れてたワインが
もったいなかったと悔しいほど
少ない量ですみます。
しかも美味しい❤️

あっさりした仕上がりもグッド(*^^*)


前菜は、これはよほど根性がある時か
やる気の女神が降臨した時しか
作ることはないと思われる
ひいかのファルシ。

d0154129_23111283.jpg


あ、めっちゃくちゃ美味しいんですよ。
ただ手間がかかって、かかって。
誰かお手伝いが欲しい料理です。
ってか、私がお手伝いするので
誰か作って下さい(笑)


ケークサレならぬシフォンサレ。

d0154129_23111371.jpg


これはぜひ復習したい一品。



[PR]
by jake-photo | 2017-03-05 21:00 | 暮らし

コルドンブルー デビューレッスンその3

d0154129_17143428.jpg


いくらデビューレッスンとは言え
なめすぎてません?(笑)

トリュフ入りやバスク風と
コルドンブルーの名に
ふさわしくはありますけど
オムレツか…って、思った私は
決して間違ってないと思う( ̄▽ ̄)

d0154129_17221726.jpg


でも、美味しかったし
楽しかったからまた行こうかな(≧∇≦)

[PR]
by jake-photo | 2016-09-08 23:08 | 暮らし

デザミ 料理教室 9月

月一の料理教室。
アトリエイグレッグさん。

今月は とうもろこしの冷製スープ
d0154129_13045408.jpg


お米のサラダ お豆のサラダ
d0154129_13045542.jpg


メインはマグロのバスク風。
一気にバスク行きたい熱高まる(笑)
d0154129_13045555.jpg



デザートは プリン と
柑橘のスープ(のようなもの)

d0154129_13045636.jpg


計量含め、きっちり が要求されるお菓子作り。
『 歩くいい加減 』 じぇいこには
ハードルが高すぎるのです。

復習しなくちゃなー。

1日が26時間あればなー






きっと、2時間うだうだするのが
増えるだけだろうなー。


[PR]
by jake-photo | 2016-09-03 14:58 | 暮らし

料理教室

大人の習い事、二大巨頭のひとつ
お料理教室。



プロになりたい方

家庭料理を学びたい方

レパートリーを増やしたい方



学ぶ理由も数々あれど


共通するのは 美味しいものが大好き❤

ではないかしらん?



まあ、美味しいものが大嫌い!
って方はいないと思いますけどね。



ここはデモンストレーション形式でなく
生徒さんが実習する形で進みます。

鶉のテリーヌ (゚Д゚)ウマー!
d0154129_902670.jpg





鶉は顔もついております。

けっこうリアル。


関節に包丁を入れて、ぐいっと

とおっしゃいますが、
無理です、無理無理…。


鶉のテリーヌが作れたら
それはもちろんいいけれど
食べたい時はデパートで買おう。

と、早くも挫折気味。


サーモンのリエット

∑(゚Д゚) ウマーっ!

d0154129_905855.jpg




鶏胸肉のコルドンブルー
d0154129_911249.jpg

こちらも ∑(゚Д゚) ウマーっ!


ワインと一緒に試食。


キッチンで私を見つめるジェイクの視線は
いつも熱い。
d0154129_934525.jpg




子供の頃、たくさん習い事をさせてもらいましたが
何も身についておらず
今頃、両親は 『 死に金だったなぁ 』
と、思ってることでしょう。

けれど、自腹で習うとなれば
死に金と言うわけにはいきません。

復習しないとね。


備忘録:
本日歯医者さんへ。お掃除ですっきり。
小さい虫歯があるらしい。
[PR]
by jake-photo | 2016-03-10 21:17 | うちごはん