タグ:友飲み ( 15 ) タグの人気記事

お花見女子会

女子会と言うのは
ちょっぴり気が引ける
じぇいこです( ̄▽ ̄)

d0154129_23485864.jpg


女子会するから来てねー
とAちゃんからメッセージ。

メンバーも知らないまま行ったら
これがまた全員知ってて(笑)

あまり話したことのない人とも
話すことが出来て
楽しい婦人会でした❤️
[PR]
by jake-photo | 2017-04-01 21:00 | ワイン

ぎょうざや

d0154129_20260556.jpg

新橋のス◯リップよりも
鶴見橋は安くてよく見える〜♪

って コ、コホン。

失礼。

そんな歌がありました。
ミス花子って名前だったかな。

大阪が好きだと
ひたすら東京と比べてる歌です。

その中にあったフレーズが
冒頭の歌詞。
行ったことはなかったのですが
鶴見橋は安くてよく見えるんだと
幼心?に刻まれておりました。

そして、人生初の鶴見橋探訪は
残念ながらスト◯ップではなくて
ぎょうざやさんです。

ぎょうざやと、名打つからには
餃子ばかりかと思いきや
メニューの豊富な中華屋さんです。

量もたっぷりで、どれもこれも
∑(゚Д゚) ウマーっ!

しかも、常連さんに連れて行ってもらったので
海老チリを卵で巻けだの
炒飯の上に何かのせろだの
あーだのこーだの注文し
一工夫あるものもいただけて
お一人さま、3,000万円!

やすっ! ∑(゚Д゚)

ビールはもちろん紹興酒も2本くらい
空いてました。一升瓶の(笑)

驚くべき高コスパです。

鶴見橋安くて美味しい街でした。

そして(50を越えても)1人で
歩くには勇気のいる街。


d0154129_20260615.jpg


お誘いしてくださって
ありがとうございます(*^^*)

[PR]
by jake-photo | 2017-03-24 21:00 | そとごはん

すき焼き@しゃぶしゃぶやすだ

d0154129_10210129.jpg


1日1組限定の(しかも5時から)
すき焼き @ やすだ❤️

d0154129_10210204.jpg


今月も行ってきましたよー!

始めの肉は塩でいただきます。

d0154129_10210291.jpg


ちなみにこちら、肉も野菜もすべて
大将が仕切ってくれるので
皿に乗ったら食べる!と言う
まさに上げ膳据え膳

野菜も絶品に仕上げてもらえます❤️

d0154129_10210292.jpg


肉は豚の生姜焼きくらい分厚い。
それが口の中で、ふわ❤️
いや、ほろ❤️ いや、とろ❤️ と
私のボキャ貧ではお伝え出来ないけれど
固体が液体になるようになくなります。
融解というヤツです。

d0154129_09175359.jpg


6枚の肉すべて味付けが違う。
最後まで楽しめます。

写真を撮るのももどかしい。

ちなみに〆はうどんですが

これまた興奮のるつぼのビジュアルで
写真を撮るのも忘れ箸がのびる(*^^*)

ほんと、悶絶必至。絶品!サイコー!

来月も行く!
その前に来週も行く!

[PR]
by jake-photo | 2017-03-04 21:20 | そとごはん

イタリア地葡萄ワイン会

イタリアは土着品種がものすごく多く
それを家で(もしくは店で)
飲もうと思っても
なかなか飲みきれるものではありません。

そんなイタリアワインの
地葡萄(ほぼ)100%を
12種飲めるこの会で
全種類制覇を狙っています(笑)

d0154129_23061641.jpg


今回のワインはこちら。
泡・白 (トルバート)サルデーニャ
泡・白 (リボッラ・ジャッラ)フリウリ=ヴェネツィア・ジューリア州
白   (グレーコ) カンパーニャ州
白   (ピガート) リグーリア州
白   (ガルガーネガ)ヴェネト州 
白   (グリッロ)シチリア州
ロゼ・泡(ネッビオーロ)ピエモンテ州
ロゼ  (ボンビーノ・ネーロ)プーリア州
赤   (コルナリン)ヴァッレダオスタ州
赤   (サグランティーノ)ウンブリア州
赤   (ラグレイン)トレンティーノ=アルト・アディジェ州
デザート(ヴィショラ)マルケ州


がっちゃんさんの投稿から
抜粋させていただきました。
d0154129_23061772.jpg



[PR]
by jake-photo | 2017-02-05 22:54 | そとごはん

ミステリーグルメ会 元気屋

もうええで!
ってほど串カツが出た後に
d0154129_18521975.jpg

さらに串カツが出る。
d0154129_18521938.jpg

↑ これは厚揚げサイズのベーコン。

ほぼ、満腹なのに
さらに餃子が出てきて
d0154129_18522034.jpg


もう入るところないのに
とどめに巨大サイズのお好み焼き。
d0154129_18522067.jpg


その間、豚汁が飲み放題で
d0154129_18522126.jpg


アルコールも飲み放題。
d0154129_18522132.jpg


もう無理! もう無理! と言いながら
入ってしまうのは
∑(゚Д゚)ウマーっ!だから。

そのうえ、足りなかったら
何でも追加注文出来るんですが
足りないわけないでしょ。

しかも常識の範囲内で無制限。
それで、3,780円ポッキリ。

でも、今度はコースでなく
アラカルトで行こうと思う。



[PR]
by jake-photo | 2017-01-18 17:31 | そとごはん

ゆるキャリ定例会

いや~。
学生時代の友人は

ちょっとくらい衣を着せんかい!
と言うほど、歯に衣を着せない。


d0154129_12450195.jpg
おかげでいい刺激をいただけます。

d0154129_12353507.jpg
d0154129_12353337.jpg
d0154129_12353391.jpg
d0154129_12353410.jpg
d0154129_12353263.jpg



d0154129_12353597.jpg

d0154129_12353673.jpg
トラットリアダジャコモ 

[PR]
by jake-photo | 2016-12-14 12:57 | そとごはん

すし駒

先日、隠れ家寿司屋さんを
フェイスブックで投稿したところ
行きたいーとリクエストいただき。

グルメなメンズふたりと
酒飲みのキュートな友人で
行ってきました。

放送コードギリギリ…

いや、そもそもそんな線って何?
ってくらい、きわどい会話で
大笑いしてきました。

牡蠣
d0154129_22433664.jpg


茶碗蒸しが ∑(゚Д゚)ウマーっ!
つるるーん♪ きゃー♪ 幸せー♪
d0154129_22433853.jpg


プリン体 LOVE❤️
d0154129_22433811.jpg



キュートな友人

酒好きので彼女は
酒の名前だけで
味が浮かぶみたい(≧∇≦)

ひょーしょーじょー と
読み上げているみたいですけどね(笑)
d0154129_22433967.jpg



[PR]
by jake-photo | 2016-11-19 22:27 | そとごはん

ぶっ飛んでる話

遠近法ですよ。
まるで、5キロほどありそうですね。

でも、500gはありそうです。
今日も∑(゚Д゚) ウマーっ! でした。
d0154129_15532106.jpg


中途半端な話しか出来ないじぇいこは
飛び抜けた話が大好きです。

ただ単なる大ボラ吹きは
世の中たくさんいますけどね(笑)

そして、今日も
飛行機が好きすぎる
ジェットセッター力也の話に
ツッコミーの
感心しいの
大笑いしいの

そんな夜。

d0154129_15584483.jpg


この人は飛行機事故で死ねたら
何より幸せなんじゃないかと
ふと、思いました。

今までの聞いた話の中で
(仕事でなく)
パリやベルギー日帰りした人は
この 飛行機オタク 力也さんだけです。

何度、アホちゃう? と
突っ込ませていただいたことか(笑)

今宵の肉は ↓

ちょうちん
06-6923-4616
大阪府大阪市都島区大東町2-9-15
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27023045/



[PR]
by jake-photo | 2016-11-18 22:42 | そとごはん

還暦祝い

皆さま
還暦って、どんなイメージをお持ちかしら。


ジェイクもすっかり老犬で
ボケなのか、計算なのか
( さっきご飯食べたのに )
朝から何も食べてない…って顔が上手。

d0154129_22351227.jpg


ひと昔なら定年退職や年金の受け取りのように
すっかり一線を退いたイメージだったけれど



今の還暦ってば、どう。
一線を退くどころかますます
パワーアップ!

まさしく re-born !

PCの画面ばっかり見ている
そんじょそこらの若者と比べても
エネルギッシュだわ。
加えて、大人の余裕だったり
優しさ、包容力まであるんだから
魅力的すぎるってもんです。

さて、還暦を迎えた友人の
お祝いに行ってきました。



ご本人のお人柄で集まった
たくさんの素敵なゲストに囲まれて
d0154129_22351106.jpg


美味しいお酒とお料理に囲まれて

d0154129_22351065.jpg

そして何よりも誰よりも大切な
奥さまと娘さんに囲まれて
笑顔あふれる E さんに
たくさんの幸せのおすそ分けをいただきました。

d0154129_23065980.jpg





そうそう!
Wカズレーザー持参のワインには
悶絶しまくりました。

d0154129_22351166.jpg

家に帰って速攻楽天で購入しそうになったわ。
値段も見ずに… って、怖い怖い!
酔った勢いのネットショッピングほど
危険極まりないものはないのに。



[PR]
by jake-photo | 2016-11-13 22:18 | イベント

虹の仏 で スペシャルカレー

念願だった 虹の仏

レインボーブッダ ❤️
勝手に英訳してみた(笑)

可愛いカフェ風のお店で
ラーメン屋さんのような
お兄さんふたりが
とってもお似合い(褒めてる、褒めてる!)


d0154129_18394551.jpg

左下から時計回りに

ひよこ豆
親鳥の何とかカレー
出汁キーマ
ポーク何とかカレー
魚の何とかカレー
白いの
海老の佃煮スパイス版
ウサギの煮物

… ごめんなさい。
何とか とか 見たままばかりですが
ほぼほぼ合ってるはずです。

こちらは E さんスペシャルメニューっ!
最初はひとつづつ味見
その後、全部混ぜ混ぜで

∑(゚Д゚)ウマーっ! ∑(゚Д゚)ウマーっ!

半年に一度の歯のお掃除も済んで

痛風がよくなるらしい
こんな物件も見つけて
d0154129_18394548.jpg


土曜の午後は過ぎていく(*^^*)
[PR]
by jake-photo | 2016-10-15 13:22 | そとごはん