タグ:ワイン ( 14 ) タグの人気記事

コルドンブルークオリティ

2月に開かれたかいちょーの誕生会の席で
かいちょー御自ら


今日来てくださった方とね
今度コレを開けたいから
どこか、設定してね~。


ん? コレ?

d0154129_16381967.jpg




ムムムムム ムートンですかっ!!!!



やりましょ!やりましょ! さあ!いつしましょ!!!



私、日曜日はあかん!
出来れば4月以降で!
場所はどこにする!
よっしゃ、うち提供しましょ!




と、色めきたったメンバーで
かいちょーそっちのけっで
喧々諤々。

Yちゃんのコルドン修了を待って
ムートンを開ける運びとなりました。



そして、当日

前菜、用意しとくね~

と言った Yちゃん。


その前菜のクオリティの高さに
めまいがしました。
d0154129_16373288.jpg



海老フライもパン粉ではありません!
d0154129_16374950.jpg


そもそも、この料理を海老フライと
軽々しく呼んでいいのか???

サクサクで油っぽくなく
ジューシーで (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



その前菜の全貌が こちら!

   ↓  ↓  ↓
d0154129_16375981.jpg



ひえーーーーーーーーっ!!




店ちゃいますよ。自宅ですよ。手作りですよ。




おかしいでしょ、これ。




前菜=枝豆

の認識の私はいったいどうしたら? (いや、どうもせんでいいし)


鯛とグレープフルーツの酸味が
ムルソーに合う!

d0154129_16383854.jpg


これが、コルドンブルークオリティ!!!

あああ、枝豆とか言うてる自分を
もう反省するほかありません。。



そして、牛肉の白ワイン煮込み!

こちらはK子さん作。

赤ワイン煮込みはよく聞くけれど
白ワイン煮込みなんです。

d0154129_16385010.jpg


これがまた、ホントーーーーに
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!




そして、さらに鴨に続く。
しつこいようですが、自宅ですよ。
うちで鴨言うたら、鍋にしかなりませんから。

d0154129_1639210.jpg


その他にも、かいちょーの
モツ煮込みコウハク風。
舌コピで作ったらしい。
日参してるのはだてじゃなかった。



∑(゚Д゚)ウマーっ!
∑(゚Д゚)ウマーっ!

かいちょー、写真忘れたけど
すごすぎますっ!




私持参は焼き鳥



… え? 焼き鳥 ?

ワインに焼き鳥?


ま、まあまあ。


Yちゃんの旦那さまには
好評だったんですから( ̄▽ ̄)



さあ! 本日のワインはこちら。


持参したコルトンは出汁臭のする
ブルゴーニュらしいワイン。
d0154129_17133971.jpg




この日を外すとあまりお天気の良くない
本当のお花見日和の土曜日。

残念ながらお花見は来年に持ち越されたけれど
優雅で (゚Д゚)ウマー!な一日になりました。


そしてジェイクは半日お留守番を課せられ
ご褒美に豚の耳をもらって
それはそれなりにいい一日だったようです。

d0154129_17105285.jpg

 ↑
これは午前中配管掃除に来たお兄さんを
じっと見つめる図(笑)

あー、可愛いなーほんとに 010.gif




[PR]
by jake-photo | 2016-04-03 17:15 | ワイン

ラトゥール



ひゃーーーっ!

こんな素晴らしいワインを
ご相伴させていただきました。
フランスはボルドー五大シャトー

ラトゥール様でございますっ!

へへーーっ!m(_ _)m

わたくし、実はワインエキスパートの
資格を持ってるんですけどね。

とにかくワインを表現するのが


ド下手


相変わらず

∑(゚Д゚) ウマーっ!

と、叫ぶことしか出来ませんでした 008.gif
d0154129_12384521.jpg


いーんです、いーんです。
ワインは美味しく楽しく
飲むモノですからね。

コルクも ラトゥール❤️
このアングルよいでしょう❤️

根っからひねくれ者なんでしょうか。
まず、ここから撮ってしまうなんてね。


せっかくなので
ジェイクの前に置いてみた。
d0154129_1239226.jpg


もちろん興味などありません。
d0154129_12391213.jpg


ラトゥールだろうが
マルゴーだろうが
Romanée-Conti だろうが

ジェイクにとって
この後にもらえる豚耳には
何もかなわないのです。

[PR]
by jake-photo | 2016-02-23 21:00 | ワイン

wellcomeback party

d0154129_1963623.jpg


北海道からお友達が帰国(?)

d0154129_1963712.jpg


持ち寄りパーティで
アホか? いうほど
美味しいご飯とワインを
いただき、幸せなひと時どした。


d0154129_1963736.jpg



電車で片手で打ってたら
京都人になっちゃった(笑)

しかも、指つりそうだし。








[PR]
by jake-photo | 2015-02-06 19:02

ワインバーベース

d0154129_18412242.jpg

ラグーパスタ
赤ワインに ∑(゚Д゚) あうーっ!


鯛のポワレ
大きさは私の手サイズで
けっこうデカイ!

これで1300円って
なんつーーコスパ高っ!

やっぱりこれは樽香ビシバシの
シャルドネで♪
d0154129_18412332.jpg


ジンファンデル
メルロー
どちらも ∑(゚Д゚) ウマーっ!

d0154129_18412458.jpg


あ、順番違った。
こちらがシャルドネ!

d0154129_18412537.jpg



あ、また順番違いますが
まあ問題ありませんから
そのままで。

前菜盛り合わせ❤️
ほんと、てんこ盛りで
しかも全部美味しくて

これだけで一本飲めてしまいます
いや、ほんま。

d0154129_18412549.jpg


作ってくれてるのは
こんなに男前っ!

d0154129_18412653.jpg


料理も酒も美味い上に
サービスもよいのですから
そりゃ予約で満杯になるわなー


大阪の新町、京橋
ワインバー ベース
[PR]
by jake-photo | 2014-11-28 18:26 | そとごはん