タグ:イベント ( 9 ) タグの人気記事

バロウィン

年に一度くらいいいじゃないか。

とことしも飲み友達たちと
バロウィってきました。


d0154129_10525216.jpg

今年はスーパーマリオ
over 50 で
キツイ感はありますが
どうです?
遠目ですとなかなかでしょ



d0154129_10525513.jpg

フライングダイナソーにも
このカッコで乗ったんですが
帽子は取らねばなりません。


帽子取っちゃうとね
単なる派手なおばさんに
なっちゃうの(笑)

[PR]
by jake-photo | 2017-11-01 10:52 | ちょっとお出かけ

還暦祝い

皆さま
還暦って、どんなイメージをお持ちかしら。


ジェイクもすっかり老犬で
ボケなのか、計算なのか
( さっきご飯食べたのに )
朝から何も食べてない…って顔が上手。

d0154129_22351227.jpg


ひと昔なら定年退職や年金の受け取りのように
すっかり一線を退いたイメージだったけれど



今の還暦ってば、どう。
一線を退くどころかますます
パワーアップ!

まさしく re-born !

PCの画面ばっかり見ている
そんじょそこらの若者と比べても
エネルギッシュだわ。
加えて、大人の余裕だったり
優しさ、包容力まであるんだから
魅力的すぎるってもんです。

さて、還暦を迎えた友人の
お祝いに行ってきました。



ご本人のお人柄で集まった
たくさんの素敵なゲストに囲まれて
d0154129_22351106.jpg


美味しいお酒とお料理に囲まれて

d0154129_22351065.jpg

そして何よりも誰よりも大切な
奥さまと娘さんに囲まれて
笑顔あふれる E さんに
たくさんの幸せのおすそ分けをいただきました。

d0154129_23065980.jpg





そうそう!
Wカズレーザー持参のワインには
悶絶しまくりました。

d0154129_22351166.jpg

家に帰って速攻楽天で購入しそうになったわ。
値段も見ずに… って、怖い怖い!
酔った勢いのネットショッピングほど
危険極まりないものはないのに。



[PR]
by jake-photo | 2016-11-13 22:18 | イベント

イケフェス その他

青山ビル。

d0154129_18021993.jpg


普段は解放していない部屋も
見せてくれました。

d0154129_18022038.jpg


こんな鍵に雪でも積もった日にゃあ
セーターのひとつも
寒さこらえて編みたくなります。

…。


d0154129_18022004.jpg


は! 暗くなってしまった。


いやーしかしね。

歩き疲れて、へとへとです。

あ、これ青山ビルに掲げてあった
イケフェスの横断幕。

風船が可愛いね(*^^*)
d0154129_18022199.jpg


イケフェスに参加はしてないけど
散髪屋さんもいい感じ(*^^*)

d0154129_18022195.jpg



最後は明るく 大阪名建築のひとつ
中之島公会堂

青空に映えます。

d0154129_18022232.jpg


ジムには通ってるけど
歩くのは別ですねー

体力不足を実感した1日でした。


[PR]
by jake-photo | 2016-11-05 17:46 | イベント

ジムでハロウィン

クオリティ 高っ!

d0154129_00205315.jpg

関西弁を話すメガネの
(そしてちょっぴり太めの)
ポール・スタンレー@ジム



後ろ髪引かれる金曜日。
揺れ動く女心ですよ。
飲まなくてよいのかと。
ジムに行ってよいのかと。

でもね。
ここ最近(横への)成長が
すさまじいんですよ。

飲みに行くと楽しいんですが
腹をつまんで我に返りました。

飲んでる場合じゃない。と。


d0154129_00205407.jpg


ジムには ポール・スタンレーや
スパイダーマン
ピカチュウもいて

飲まなくても楽しいじゃん(*^^*)

[PR]
by jake-photo | 2016-10-28 22:57 | 暮らし

新年会はポルチーニ♪

今年最初の宴会は
福島の老舗イタリアン
タヴェルナポルチーニさん。

2階に個室がふた部屋あり
15名から貸し切れます。

びっくりぽん! で、なんと50名のゲストが来てくださいました❤

たくさんの方に
お集まりいただいたので
まさかのふた部屋貸切(笑)

ひと部屋30名定員だそうですが
20名 ( ふた部屋40名 ) くらいがゆったりして良いかも。



お食事はさすがポルチーニさん

前菜から ∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_12103556.jpg



シーザーサラダ
d0154129_12103578.jpg


スカンピ ∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_12103608.jpg


パーネポルチーニから
パンが届きます❤️

余ったらお持ち帰り出来ます。

先に明日の朝のパンを確保する
奴ら続出(じぇいこ含む)(笑)
d0154129_12103622.jpg

肉も∑(゚Д゚)ウマーっ!
d0154129_12103795.jpg


これ以外に揚げ物やパスタも
ありましたが撮り忘れ。
パスタはペンネアラビアータだったかな。

飲み放題3時間も付いていて
5400円(税込価格)は
お得感あります。






ビールやカクテルなど
勝手に飲むスタイル。
樽に入ってるワインは
期待通り(?)美味しくはないですが
それを差し引いても
満足出来る内容です❤️

d0154129_12170665.jpg


ポルチーニさんの袋の上で
まったりする。

ジェイクはけして地べたに座らない!
そんなプライドが高い犬(≧∇≦)


タヴェルナ・ポルチーニイタリアン / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by jake-photo | 2016-01-11 11:01 | イベント

Shinomai Lesson @ 大阪

世界初!
R指定のお料理教室!010.gif

毎年恒例のshinomai Lesson

d0154129_16362435.jpg


今年も放送ギリギリの
弾丸トーク炸裂(笑)

こっちも応戦するけれど
いやー 舞ちゃん手強い!

そんな パワフルマイピーと チーム浪速っ子対決に
初めて参加の皆さん、ちょびっと ひきぎみ? (笑)

そりゃ、こんな体験型寄席みたいな
お料理教室なんてなかなかないですもんね~



さて気を取り直して!
今年のメニューはこちら!
 ↓  ↓  ↓
d0154129_16391198.jpg



あ、すみません、手抜きで 041.gif



毎年恒例の手打ちパスタも
ホント個性 ( 上手い下手 ) が出ます。


d0154129_16371631.jpg


りんりんちゃんはやっぱり優等生で
センスがあるのですんごく上手 ヾ(゚∀゚ゞ)

真っ向勝負(?)では勝ち目がないので
私は前衛的で独創的なんを作っておきました。

d0154129_16532044.jpg


さて、わたくしトスカーナに行くたびに
玉ねぎのジャムを買ってきます。

玉ねぎのジャム、日本でもありそうなもんで
実際あるんですけど、なんか違うんですね。

今回をそのレシピを教えてくれるっつーんで
めっちゃくちゃ楽しみにしておりました。

そしてまさしくどんぴしゃの味でしたわ~❤
d0154129_1774919.jpg


各自でこねこねしたパスタはいっきにゆでるので
わたくしの独創的なパスタは行方不明ですが

変なのが出てくるたびに

あ、これかも…

と心で思っておりました。

d0154129_16533273.jpg



ビステッカを食べやすくアレンジしたこちらに

らぶママさんが持ってきてくださったワインが
(゚Д゚)アウー!

d0154129_16534081.jpg


やっぱり肉には赤!

餃子にはビール!

寿司には日本酒!!!

メキシコ料理にはコロナ!!

世界の山ちゃんもやっぱりビール!

てわけで、今年も打ち上げ068.gif
d0154129_16154437.jpg



パワフルマイピーに次はどこで会えるのか
とても楽しみです~
[PR]
by jake-photo | 2015-07-12 17:12 | イベント

wellcomeback party

d0154129_1963623.jpg


北海道からお友達が帰国(?)

d0154129_1963712.jpg


持ち寄りパーティで
アホか? いうほど
美味しいご飯とワインを
いただき、幸せなひと時どした。


d0154129_1963736.jpg



電車で片手で打ってたら
京都人になっちゃった(笑)

しかも、指つりそうだし。








[PR]
by jake-photo | 2015-02-06 19:02

ホノルルマラソン 2014

出る!と決めた日から

私のコンパスは、常にここを指しており。

深酒もせず、午前さまにもならず
宴会も後ろ髪引かれながらお断りし
仕事がカオス的にたまった日も

いつもこの日を指しており。



ま、なんちゅうか…


d0154129_8265198.jpg


わたくし!
ホノルルマラソン完走致しました♪

んもーーーーーーっ
めちゃくちゃに楽しかったです 003.gif




d0154129_8265232.jpg


目標

ペースを崩さず余裕でゴール
出来ればサブ6。


を達成したので

ひたすら 私ってすごいなー
と自画自賛の嵐でございます♪

ま、たいしたタイムでは
ないんですけとね(笑)





ぼちぼちと練習内容やレースの読み
持っていてよかったもの
いらなかったもの
備忘録として掲げていきますので
ご興味がおありの方は
のぞいてみてくださいませ。


お宝水着ショットがあるかも!
…ないかも。





[PR]
by jake-photo | 2014-12-20 10:10 | ホノルルマラソン

宝塚&打ち上げ

d0154129_1316328.jpg

いきなりの小鉢に ずこーん!
と、やられた (゚Д゚) ウマーっ!


中津 たるたる さん
d0154129_1316442.jpg




白子の茶碗蒸し

d0154129_1316597.jpg


お造り盛り

d0154129_1316667.jpg


私チョイスは ローストビーフ

d0154129_1316794.jpg


Y ちゃんと RIKIYA さんは
お魚 二種盛り


サラダに添えてある
タルタル (゚Д゚) ウマーっ!
∑(゚Д゚) ウマーっ!

さすがに店名に冠するだけあって
これだけで 酒が飲めるっ!


d0154129_1316786.jpg


今日は 40年ぶりの宝塚観劇


劇場もキレイになってて
思わず踊りたくなるような
って、私が踊ってどうする?

d0154129_1316523.jpg


何より驚いたのは

ジェンヌさんたちの体型が
今の子体型で。

私が観に行ってた頃は
スタイルいいなー❤️なんて
思うことなかったですからねー

はっ! あ、もちろん一般人と
比べたらナイスバディ
だったんですけどね!


d0154129_1316875.jpg



Y ちゃん
いい経験させてもらいました!

ありがとうございます❤️
[PR]
by jake-photo | 2014-11-16 11:00 | そとごはん