タグ:イタリアン ( 4 ) タグの人気記事

ゆるキャリ定例会

いや~。
学生時代の友人は

ちょっとくらい衣を着せんかい!
と言うほど、歯に衣を着せない。


d0154129_12450195.jpg
おかげでいい刺激をいただけます。

d0154129_12353507.jpg
d0154129_12353337.jpg
d0154129_12353391.jpg
d0154129_12353410.jpg
d0154129_12353263.jpg



d0154129_12353597.jpg

d0154129_12353673.jpg
トラットリアダジャコモ 

[PR]
by jake-photo | 2016-12-14 12:57 | そとごはん

Bottega DAI 美味しい時間


ここ最近は10くらいの店を
ローテーションさせてます。

d0154129_13283381.jpg



馴染みのお店は落ち着くのと
新しいお店を開拓するパワーがないのです。

そもそも食べ歩いてるんだから
パワーあるじゃないか。
と言うご指摘はごもっともですが
パワーがないから食べ歩かないとは違います。

食べ歩くのは嫌いじゃないのです。
新しい店に行くパワーがなくなったのです。



んですが
久しぶりに初めてのお店に行きました。
正確には連れて行ってもらいました。

いや~いいですね~




ウニとイクラのカッペリーニ
ほんのりと磯の香りがするパスタが
∑(゚Д゚)ウマーっ!

d0154129_10180358.jpg



青鯛を昆布締めにしたカルパッチョ

d0154129_08181717.jpg

と、スモークされた…なんだっけ
とお魚が続き

d0154129_08181857.jpg



満を持してイチボが登場。

d0154129_08181958.jpg

























お料理はもちろん美味しいのですが
これらに合わせるワインがもう絶品で。
何度、くぅぅぅぅ
と、唸ったことか。



スターターは微発泡と発泡の中間くらい。
ちょっと暑いくらいのこの日にぴったりの
がぶ飲みワイン♪

実際がぶがぶ飲んだ(笑)
d0154129_08181951.jpg


このワインも
d0154129_08182008.jpg




このワインも
ボトルで買いたいほど美味しい❤️

は~❤ 私やっぱりイタリア好きだわ~
d0154129_08182091.jpg
なんてことを考えながら、赤に突入ー!




実はエキスパートの二次試験で
緊張と頻尿で(え?)テンパってしまい
品種をテンプラニーリョ
産地イタリアと書いたことがあります。
d0154129_08182172.jpg




テンプラニーリョ、スペインしかないじゃん
私全くダメじゃん。バカバカバカ!!!
と落ち込んだのですが

あるじゃん、テンプラニーリョ!
イタリアにテンプラニーリョあるじゃん!

報われた気に(?)なりました。
落ち込んでいた私に言ってあげたい。
イタリアにもテンプラニーリョはあるんだよと。
d0154129_08182169.jpg



サンジョベーゼも酸っぱさがなく
∑(゚Д゚)ウマーっ!


何と言うんでしょうね。
フランスの隙がない本当によくできた優等生ワインではなく
この日のイタリアワインは自由奔放で元気で明るい子って感じ。(当社比)
イタリアはフランスワインに対して敵対していると
何かで読んだことがありますが、まったく別物で、どちらも魅力的です。




お店はこちら Bottega DAI(ボッテガダイ)

d0154129_13310116.jpg


見えないな こちら ↓
d0154129_13310273.jpg

美味しいお料理
美味しいワイン
魅力的な友人
楽しくないわけがない。






[PR]
by jake-photo | 2016-10-08 20:49 | そとごはん

意志薄弱

ダイエット中なのに

ランチはかるーーく済ます。
そんなはずだったのに。

素通り出来なかったみたい。

気づいたら食べてた∑(゚Д゚)

d0154129_13311087.jpg



怖い。 自分の意思の弱さが怖い。

夜こそはダイエットっ!

[PR]
by jake-photo | 2016-09-29 13:28 | そとごはん

新年会はポルチーニ♪

今年最初の宴会は
福島の老舗イタリアン
タヴェルナポルチーニさん。

2階に個室がふた部屋あり
15名から貸し切れます。

びっくりぽん! で、なんと50名のゲストが来てくださいました❤

たくさんの方に
お集まりいただいたので
まさかのふた部屋貸切(笑)

ひと部屋30名定員だそうですが
20名 ( ふた部屋40名 ) くらいがゆったりして良いかも。



お食事はさすがポルチーニさん

前菜から ∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_12103556.jpg



シーザーサラダ
d0154129_12103578.jpg


スカンピ ∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_12103608.jpg


パーネポルチーニから
パンが届きます❤️

余ったらお持ち帰り出来ます。

先に明日の朝のパンを確保する
奴ら続出(じぇいこ含む)(笑)
d0154129_12103622.jpg

肉も∑(゚Д゚)ウマーっ!
d0154129_12103795.jpg


これ以外に揚げ物やパスタも
ありましたが撮り忘れ。
パスタはペンネアラビアータだったかな。

飲み放題3時間も付いていて
5400円(税込価格)は
お得感あります。






ビールやカクテルなど
勝手に飲むスタイル。
樽に入ってるワインは
期待通り(?)美味しくはないですが
それを差し引いても
満足出来る内容です❤️

d0154129_12170665.jpg


ポルチーニさんの袋の上で
まったりする。

ジェイクはけして地べたに座らない!
そんなプライドが高い犬(≧∇≦)


タヴェルナ・ポルチーニイタリアン / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by jake-photo | 2016-01-11 11:01 | イベント