タグ:そとごはん ( 42 ) タグの人気記事

華凛灯

昨日の牡蠣にあたることもなく
素敵なご夫婦とお食事会…
あ、いやいや飲み会♪

噂だけはさんざん聞いていた方と
お会いできて
じぇいこ感激ー(*^^*) です。



d0154129_12584680.jpg

サプライズしてもらって
これまた、ヒデキ…
あ、いやいや

じぇいこ、感激ーーっ!でした

d0154129_12471044.jpeg


[PR]
by jake-photo | 2017-05-28 12:30 | そとごはん

プチ同窓会

d0154129_23364413.jpg


牡蠣は大好きだけど
高確率であたるので
お断りする事が多いです。

でも、今日は幼なじみと一緒で
そいつがまた遠慮のないヤツで


え? あんた食べへんの?
私食べるよ。



え… じゃ、私も。


と、こわごわ でしたが
∑(゚Д゚)ウマーっ!

と、いただきました❤️

d0154129_12475524.jpeg

明日も飲み会なので
どうかあたりませんように。




[PR]
by jake-photo | 2017-05-26 22:36 | そとごはん

福の根 別館

d0154129_20265083.jpg

常連さんに連れて行ってもらいました。

お造り盛り合わせ

∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_20265061.jpg


ヘレステーキ
∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_20265105.jpg

ひとりじめしたい!

どれもこれも美味しくて

思わず 踊っちゃうわ。



↓ イメージ画像
d0154129_20265113.jpg







[PR]
by jake-photo | 2017-05-24 21:18 | そとごはん

家族会

d0154129_00200450.jpg

@ なすび

家族会で父にご馳走になる。
年金生活者にご馳走になる。

それって申し訳ないなーと
思ってたんですけどね。

企業年金額を始めて聞いて驚いた。
さすが高度成長期世代。

もう、心置きなくご馳走になろう(笑)



[PR]
by jake-photo | 2017-05-20 21:00 | そとごはん

摂取排出

動物性蛋白質投入して

d0154129_18254125.jpg


老廃物(職場の悪口、笑)排出して
チャージ完了。

ゆいっぽ、楽しかったねー(*^^*)

[PR]
by jake-photo | 2017-05-19 21:00 | そとごはん

そむりえ亭

d0154129_22402377.jpg


久しぶりの寄席

…ではなくて

そむりえ亭で
がっつりマリアージュを
楽しんできました。

寄席なのに。
あのダジャレの樋口さんなのに。
感情を表に出さない夫と…です(笑)


はあ、気を遣う(笑)





アワビの肝入りリゾット
d0154129_22402444.jpg


はあ❤️ 絶品❤️


[PR]
by jake-photo | 2017-05-06 21:00 | そとごはん

ぎょうざや

d0154129_20260556.jpg

新橋のス◯リップよりも
鶴見橋は安くてよく見える〜♪

って コ、コホン。

失礼。

そんな歌がありました。
ミス花子って名前だったかな。

大阪が好きだと
ひたすら東京と比べてる歌です。

その中にあったフレーズが
冒頭の歌詞。
行ったことはなかったのですが
鶴見橋は安くてよく見えるんだと
幼心?に刻まれておりました。

そして、人生初の鶴見橋探訪は
残念ながらスト◯ップではなくて
ぎょうざやさんです。

ぎょうざやと、名打つからには
餃子ばかりかと思いきや
メニューの豊富な中華屋さんです。

量もたっぷりで、どれもこれも
∑(゚Д゚) ウマーっ!

しかも、常連さんに連れて行ってもらったので
海老チリを卵で巻けだの
炒飯の上に何かのせろだの
あーだのこーだの注文し
一工夫あるものもいただけて
お一人さま、3,000万円!

やすっ! ∑(゚Д゚)

ビールはもちろん紹興酒も2本くらい
空いてました。一升瓶の(笑)

驚くべき高コスパです。

鶴見橋安くて美味しい街でした。

そして(50を越えても)1人で
歩くには勇気のいる街。


d0154129_20260615.jpg


お誘いしてくださって
ありがとうございます(*^^*)

[PR]
by jake-photo | 2017-03-24 21:00 | そとごはん

すき焼き@しゃぶしゃぶやすだ

d0154129_10210129.jpg


1日1組限定の(しかも5時から)
すき焼き @ やすだ❤️

d0154129_10210204.jpg


今月も行ってきましたよー!

始めの肉は塩でいただきます。

d0154129_10210291.jpg


ちなみにこちら、肉も野菜もすべて
大将が仕切ってくれるので
皿に乗ったら食べる!と言う
まさに上げ膳据え膳

野菜も絶品に仕上げてもらえます❤️

d0154129_10210292.jpg


肉は豚の生姜焼きくらい分厚い。
それが口の中で、ふわ❤️
いや、ほろ❤️ いや、とろ❤️ と
私のボキャ貧ではお伝え出来ないけれど
固体が液体になるようになくなります。
融解というヤツです。

d0154129_09175359.jpg


6枚の肉すべて味付けが違う。
最後まで楽しめます。

写真を撮るのももどかしい。

ちなみに〆はうどんですが

これまた興奮のるつぼのビジュアルで
写真を撮るのも忘れ箸がのびる(*^^*)

ほんと、悶絶必至。絶品!サイコー!

来月も行く!
その前に来週も行く!

[PR]
by jake-photo | 2017-03-04 21:20 | そとごはん

備忘録 鮨きずな

苦手な食材を聞かれて
牡蠣はパス!(普段は食べられます。明くる日に外せない用事がある時はパス)
伝えたところ、ウニに替えてくれました❤️
周りの いいなぁ という声に危機感を感じ
慌てて口に放り込みました。

右真ん中と
d0154129_09402673.jpg

さらにミニウニ丼❤️
左下。


d0154129_09402798.jpg

ウニラブじぇいこ
1日に2度も

くぅぅぅぅーー!

と、うなってしまいました。

安定の美味しさ
大好きな鮨きずなさん。

今日も堪能いたしました(≧∇≦)




[PR]
by jake-photo | 2017-01-27 23:45 | そとごはん

備忘録 スクオーレ

d0154129_19145442.jpg


[PR]
by jake-photo | 2017-01-20 19:14 | そとごはん | Trackback | Comments(0)