タグ:(゚Д゚)ウマーっ! ( 20 ) タグの人気記事

プチ同窓会

d0154129_23364413.jpg


牡蠣は大好きだけど
高確率であたるので
お断りする事が多いです。

でも、今日は幼なじみと一緒で
そいつがまた遠慮のないヤツで


え? あんた食べへんの?
私食べるよ。



え… じゃ、私も。


と、こわごわ でしたが
∑(゚Д゚)ウマーっ!

と、いただきました❤️

d0154129_12475524.jpeg

明日も飲み会なので
どうかあたりませんように。




[PR]
by jake-photo | 2017-05-26 22:36 | そとごはん

すき焼き@しゃぶしゃぶやすだ

d0154129_10210129.jpg


1日1組限定の(しかも5時から)
すき焼き @ やすだ❤️

d0154129_10210204.jpg


今月も行ってきましたよー!

始めの肉は塩でいただきます。

d0154129_10210291.jpg


ちなみにこちら、肉も野菜もすべて
大将が仕切ってくれるので
皿に乗ったら食べる!と言う
まさに上げ膳据え膳

野菜も絶品に仕上げてもらえます❤️

d0154129_10210292.jpg


肉は豚の生姜焼きくらい分厚い。
それが口の中で、ふわ❤️
いや、ほろ❤️ いや、とろ❤️ と
私のボキャ貧ではお伝え出来ないけれど
固体が液体になるようになくなります。
融解というヤツです。

d0154129_09175359.jpg


6枚の肉すべて味付けが違う。
最後まで楽しめます。

写真を撮るのももどかしい。

ちなみに〆はうどんですが

これまた興奮のるつぼのビジュアルで
写真を撮るのも忘れ箸がのびる(*^^*)

ほんと、悶絶必至。絶品!サイコー!

来月も行く!
その前に来週も行く!

[PR]
by jake-photo | 2017-03-04 21:20 | そとごはん

イタリア地葡萄ワイン会

イタリアは土着品種がものすごく多く
それを家で(もしくは店で)
飲もうと思っても
なかなか飲みきれるものではありません。

そんなイタリアワインの
地葡萄(ほぼ)100%を
12種飲めるこの会で
全種類制覇を狙っています(笑)

d0154129_23061641.jpg


今回のワインはこちら。
泡・白 (トルバート)サルデーニャ
泡・白 (リボッラ・ジャッラ)フリウリ=ヴェネツィア・ジューリア州
白   (グレーコ) カンパーニャ州
白   (ピガート) リグーリア州
白   (ガルガーネガ)ヴェネト州 
白   (グリッロ)シチリア州
ロゼ・泡(ネッビオーロ)ピエモンテ州
ロゼ  (ボンビーノ・ネーロ)プーリア州
赤   (コルナリン)ヴァッレダオスタ州
赤   (サグランティーノ)ウンブリア州
赤   (ラグレイン)トレンティーノ=アルト・アディジェ州
デザート(ヴィショラ)マルケ州


がっちゃんさんの投稿から
抜粋させていただきました。
d0154129_23061772.jpg



[PR]
by jake-photo | 2017-02-05 22:54 | そとごはん

スペイン旅行 最後の晩

8日間って、あっという間。


d0154129_21014821.jpg


トレドからバルセロナに戻り
スペイン最後の晩餐は
やっぱり、バルでピンチョスやんなー
って、わけで

d0154129_21014976.jpg


カテドラル近くの irati

d0154129_22534451.jpg




ピンチョスはズラーッと並んでるお料理を
勝手に取って食べます。

刺さっている、爪楊枝? を数えて
お会計するシステムなので
スペイン語は不要です。

オラー♪ と入って行って
ドス! カヴァ! と叫び
(もちろん普通にしゃべってOK)
勝手に取って、さんざん食べて飲んだら
お会計かな? と向こうが気づくまで
ひたすら念を送る。
目が合ったら目でごちそうさまと言う。

世界で通用するアイコンタクト(笑)


さて、まだ、帰らないよ。
オリーブとアンチョビ

∑(゚Д゚) ウマーっ!

d0154129_21014900.jpg



d0154129_21015083.jpg


生ハムも∑(゚Д゚)ウマーっ!

お腹がふくれるので
出来れば下のバケットいらないなー
とか、言いながら
さらに次のピンチョスへ。
d0154129_21015054.jpg


しらすのようなものがてんこ盛り。
バケットいらないーーーっ!
d0154129_21015081.jpg


どれもこれも、ほんと美味しくて
ワインが進む進む。
d0154129_21015126.jpg


帰ったらダイエットだなー。



[PR]
by jake-photo | 2017-02-04 13:59 | 旅 日本じゃない

備忘録 鮨きずな

苦手な食材を聞かれて
牡蠣はパス!(普段は食べられます。明くる日に外せない用事がある時はパス)
伝えたところ、ウニに替えてくれました❤️
周りの いいなぁ という声に危機感を感じ
慌てて口に放り込みました。

右真ん中と
d0154129_09402673.jpg

さらにミニウニ丼❤️
左下。


d0154129_09402798.jpg

ウニラブじぇいこ
1日に2度も

くぅぅぅぅーー!

と、うなってしまいました。

安定の美味しさ
大好きな鮨きずなさん。

今日も堪能いたしました(≧∇≦)




[PR]
by jake-photo | 2017-01-27 23:45 | そとごはん

備忘録 スクオーレ

d0154129_19145442.jpg


[PR]
by jake-photo | 2017-01-20 19:14 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

ミステリーグルメ会 元気屋

もうええで!
ってほど串カツが出た後に
d0154129_18521975.jpg

さらに串カツが出る。
d0154129_18521938.jpg

↑ これは厚揚げサイズのベーコン。

ほぼ、満腹なのに
さらに餃子が出てきて
d0154129_18522034.jpg


もう入るところないのに
とどめに巨大サイズのお好み焼き。
d0154129_18522067.jpg


その間、豚汁が飲み放題で
d0154129_18522126.jpg


アルコールも飲み放題。
d0154129_18522132.jpg


もう無理! もう無理! と言いながら
入ってしまうのは
∑(゚Д゚)ウマーっ!だから。

そのうえ、足りなかったら
何でも追加注文出来るんですが
足りないわけないでしょ。

しかも常識の範囲内で無制限。
それで、3,780円ポッキリ。

でも、今度はコースでなく
アラカルトで行こうと思う。



[PR]
by jake-photo | 2017-01-18 17:31 | そとごはん

スペイン旅行 (゚Д゚)ウマー!その1(el glop)

この季節だけの料理を食べに。

こちらへ(*^^*)

d0154129_12505916.jpg




カタルーニャ地方の名物料理

カルソッツ と呼ばれる
長ネギ(を、直火で焼いただけの)料理。

見た目、かなりダイナミック(笑)
d0154129_12480755.jpg

外側の黒い部分をめくって
中のとろっとしたネギに
ロメスコソースをたっぷりとつけて
いただきます(*^^*)

∑(゚Д゚)ウマーっ! ∑(゚Д゚)ウマーっ!



次は、アーティチョークのフライ。

これがまた ∑(゚Д゚)激ウマーっ!
d0154129_12480689.jpg




お代わりしたかったくらい!



で、とりあえず食っとこうか
と頼んだイカスミのパエリアが

∑(゚Д゚)ウマーっ!
∑(゚Д゚)ウマーっ!


d0154129_12480556.jpg



普通のパエリアも美味しかったんですが
イカスミが美味すぎて、残念な感じ。
d0154129_12480513.jpg



お店の中はこんな感じ。
早い時間(19:30)だったので
アジア人率高し。

d0154129_12480409.jpg


冬のバルセロナもキラキラで
うっとり〜❤️
d0154129_12480462.jpg


お店の詳細は
こちら
[PR]
by jake-photo | 2017-01-13 12:52 | 旅 日本じゃない

父が大好きとは言え…

母がおでんを作っていました。



何これ? 炊き出し?


d0154129_23035513.jpg
玉子の大きさで全体量が
把握していただけるでしょうか。

昭和の母。

何で普通の量で
作れないのか。

[PR]
by jake-photo | 2016-11-20 23:01 | うちごはん

隠れすぎてる名店

d0154129_09574915.jpg


小布施ワイナリー
ソガペールエフィス
六号、九号を飲み比べ❤️

ワイン造りが出来ない数週間
趣味で作られている こちらの SAKE

ボトルもワインボトルで
何だか落ち着く(笑)


この季節限定の土瓶蒸しと
d0154129_09575041.jpg


うにの突き出し
d0154129_09575141.jpg

イクラも∑(゚Д゚)ウマーっ!

d0154129_09575288.jpg


もちろんお寿司もいただいて


とどめは、クリームチーズの
もろみ漬け。

∑(゚Д゚)ウマーっ!
d0154129_09575287.jpg


止まらん!止まらん!
酒がっ!
d0154129_09575388.jpg


とか、言ってますが
年々ほんと弱くなっていきます。
飲めるうちに飲んどかないとね。


でも、ここは、さすがのT也さんも
知るまい ( ̄▽ ̄)
d0154129_10070326.jpg


このあと、泡が飲みたいとバーに移動。
泡だけでおさまらず赤も飲んでしまい
今日は立派な二日酔いの
いっちょあがり(⌒-⌒; )

[PR]
by jake-photo | 2016-11-03 09:44 | そとごはん