ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半と
テレビで言ってたけど

前半ってあったっけ??

d0154129_23493054.jpg


と、思うほど日常運転の日々。

[PR]
# by jake-photo | 2017-05-03 23:47 | ジェイク

勢いで?

d0154129_23540181.jpg


ちらし寿司。

勢いで色を派手にすれば
フォトジェニックに見える
そんな料理のひとつ。

歳がいって、勢いがなくなって
でも、食欲だけはすごい
老犬ジェイク( ̄▽ ̄)
d0154129_23540138.jpg


食欲、ほんとすごいの。

[PR]
# by jake-photo | 2017-05-02 23:49 | ジェイク

程度問題。

d0154129_21040642.jpg


野菜がたっぷりだから
なんぼ食べてもいいの。


[PR]
# by jake-photo | 2017-04-23 21:00 | うちごはん

手術の間

d0154129_21014113.jpg


こんなん食べて





ごめんなさい。

ガマンできず
飲んでしまいました。

でも、大丈夫!
一杯だけやから ( ̄▽ ̄)
[PR]
# by jake-photo | 2017-04-22 21:00 | そとごはん

ジェイクのいちばん長い日

本名 ジェイク・ケリー・◯◯タニ・Jr.
13歳と4ヶ月

今日、腫瘍の摘出手術をしました。


手術室に行く前の最後の抵抗 ↓

d0154129_10114478.jpeg


腫瘍と言っても表に出てるので
ものすごーく大変な手術では
ないんですけどね。


そんなことより(手術はそんなことか?)
全身麻酔ついでに歯石を
取ってもらったんですけど
びっくりするほど口臭が
なくなったことに驚きました!

愛犬ですからね
どんな匂いも嫌いではなかったのですが
そうか、納豆ともチーズとも
何とも言えないあの匂いは
しせきだったのか。

口臭がひどい方(犬も人間も)
ぜひ歯医者さんで
歯石を取ることをお勧めします!
って、大きなお世話だ(笑)

術後、まだ麻酔が残ってる ↓

d0154129_10034066.jpg



術後の傷口も気にしてないし
おそらく本犬は痛くないと思います。

メスを入れられた
そんなことより
朝から何も食べてない上に
夜は食べられると思ったら
麻酔が完全に抜けるまでは
水もダメと言われた。

そっちの方がジェイクにとって
辛いことだったに違いありません。

何しろ、食欲は飼い主そっくりですから(*^^*)



傷口が痛々しいね ↓
d0154129_10073962.jpeg


[PR]
# by jake-photo | 2017-04-21 21:00 | ジェイク

だって…

ずっと伸ばし放題だった髪を
15センチほど切りました。

d0154129_22561836.jpg


美しく、若く、痩せて見えるように
いつもお願いします。

え? そんなこと言って
恥ずかしくないのか、ですって?

大阪のおばちゃんですよ。
多少のことでは
恥ずかしがりません。

相手だって動じません。

それが、大阪( ̄▽ ̄)
[PR]
# by jake-photo | 2017-04-20 21:00 | 独り言

正しかった

d0154129_14482295.jpg
わたくし、どちらかと言うと
運動をしている方だと思います。

週に4回はジムに行って
エアロバイクだのズンバだの
そうそう、パーソナルトレーニングだって
受けてるんです。

なのに、体重が減らない。
体脂肪だって減らない。
いっこうに…。です。

おかしい、ほんとおかしい。

でね。

もしかして、家のヘルスメーターが古くて
壊れてるんじゃないか? と気づいたんです。

別のヘルスメーターに乗ったらきっと

な〜んだ! やっぱり痩せてるんじゃない!
あれだけ運動したんだから、そりゃそうだよね
取り越し苦労だったわ、てへ♪

って、なるに違いなと。



家のヘルスメーターさんは
壊れてはいませんでした。

代謝の低下、恐るべし。



[PR]
# by jake-photo | 2017-04-19 21:01 | 独り言

オレンジのトルタ

お料理教室で教えてもらった
ケーキを復習。
(料理教室のアップは後日)

d0154129_12502013.jpg

オレンジのトルタ
(誤植じゃないです。トルタで正解)

おうちに同じ大きさのケーキ型がなかったので
少しアレンジして作ったこれが

まあ、美味いのなんのっっっ!
d0154129_12502015.jpg
天才~~~♪ と騒ぐ私の横で
夫も これは800円で売れる!
と騒いでました。

それ原価割れですけど(笑)


こうして時々、スイーツを
作るじぇいこですが
おばあちゃん子なので
食べ物を粗末にすることが
出来ません。
つまりぜんぶ食べちゃうんです。

これが太る原因なんですよね。



[PR]
# by jake-photo | 2017-04-17 12:00 | うちごはん

パン作り

ケーキは作るけど
意外にも(自分で言うな)
パン作りは初めて。

d0154129_23143177.jpg


初めてとは思えないと
お褒めいただき
鼻が3ミリほど
高くなったじぇいこです( ̄▽ ̄)
[PR]
# by jake-photo | 2017-04-15 21:00 | 暮らし

夫の誕生日

d0154129_23074588.jpg


先日の夫の誕生日。

急きょ、お好み焼きを
食べに行くことになり
d0154129_23074539.jpg

yuco さんが小ネタも仕込んでくれて

やっぱり千草サイコー❤️
と大盛り上がり。

お腹もふくれたし
ではシャンパーニュでも…と
うちに来てもらいましたところ

なんと、Rikiya さんから
サプライズでケーキが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
d0154129_23074587.jpg


ふだんサプライズなど
何もしない夫婦ですので
本気で驚いたようです(笑)

ポーカーフェイスの夫ですが
ものすごく喜んでいました。

妻にはわかるのです (*^^*)



[PR]
# by jake-photo | 2017-04-11 22:20 | 暮らし

ジェイクの桜 vol Ⅴ

ジェイク、何気に達観した表情。
さすが老犬(≧∇≦)

d0154129_22194197.jpg


今年の桜は長い。


[PR]
# by jake-photo | 2017-04-10 22:17

ジェイクと桜 vol Ⅳ

d0154129_21234524.jpg


閉まってるんだって。
d0154129_21234543.jpg


って、桜はどこだっ?


[PR]
# by jake-photo | 2017-04-07 21:00

ジェイクと桜 vol Ⅲ

d0154129_21221834.jpg


なぜそんな不愉快な顔なの Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
# by jake-photo | 2017-04-06 21:00 | ジェイク

ジェイクと桜 vol.Ⅱ

d0154129_21210081.jpg

桜と青空の日がない。

[PR]
# by jake-photo | 2017-04-04 21:00 | ジェイク

ジェイクと桜

d0154129_21194726.jpg

今年は開花が遅い。

[PR]
# by jake-photo | 2017-04-03 21:00 | ジェイク

お花見女子会

女子会と言うのは
ちょっぴり気が引ける
じぇいこです( ̄▽ ̄)

d0154129_23485864.jpg


女子会するから来てねー
とAちゃんからメッセージ。

メンバーも知らないまま行ったら
これがまた全員知ってて(笑)

あまり話したことのない人とも
話すことが出来て
楽しい婦人会でした❤️
[PR]
# by jake-photo | 2017-04-01 21:00 | ワイン

わんこパスタ@トラットリアパッパ

d0154129_12284265.jpeg
ポーションが小さいので
がっつりって感じではないですが
こうやって見ると
ぎょうさん食べてます( ̄▽ ̄)

どれもこれも ∑(゚Д゚)ウマーっ!
でしたが、麻婆は辛すぎて
唇が5倍くらいに腫れました。
↑ 関西人大げさ。

d0154129_11541420.jpg


わんこパスタと言うから
紙皿でテキトーに盛ったのが
出てくると思いきや
どれもこれも丁寧に作られていて
感動しました。
d0154129_11541528.jpg


久しぶりにお顔を見ることができた
松本シェフ。昔と変わらない。
ぜひその秘訣を教えてもらいたい( ̄▽ ̄)

[PR]
# by jake-photo | 2017-03-31 21:00 | そとごはん

備忘録 イタリア地葡萄ワイン会

d0154129_08295393.jpg



1.スプマンテ ブリュット ビアンコ (NV) テラクルーダ《泡・白》
マルケ州 (ビアンケッロ100%)

2.テッレ・シチリアーネ ジビッボ・エクストラ・ドライ (NV) ジューデカ《泡・白》
シチリア州 (ジビッボ100%)

3.レ コッリーネ ディ サンジョルジョ ヴェスパイオーロ 2015ブレガンツェ《白》
ヴェネト州 (ヴェスパイオーラ100%)

4.アルディアーノ アブルッツォ・パッセリーナ 2015 カンティーナ・トッロ《白》
アブルッツォ州 (パッセリーナ100%)

5.レ・チト ロエロ・アルネイス 2014 モンキエロ・カルボーネ《白》
ピエモンテ州 (アルネイス100%)

6.ベッローネ 2015 カサーレ・デル・ジーリオ《白》
ラツォオ州 (ベッローネ100%)

7.スマレッ メトド クラッシコ ブリュット サレント 2012 テヌーテ ルビーノ
プーリア州 (スッスマニエッロ100%)

8.アジェノーレ 2012 ファットリーア・モンド・アンティコ《赤》
ロンバルディア州 (クロアティーナ100%)

9.セネス リゼルヴァ2012 アルジオラス《赤》
サルデーニャ州 (カンノナウ主体、カリニャーノ、ボヴァレ)

10.ア ティ レフォスコ 2012 アクイラ デル トッレ《赤》
フリウリ=ヴェネツィア・ジューリア州 (レフォスコ100%)

11.ティンティリア モリーゼ 2011 テッレサクレ《赤》
モリーゼ州 (ティンティリア100%)

12.ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2005 レ・キウーゼ《赤》
トスカーナ州 (サンジョヴェーゼ・グロッソ100%)

13.イル・リモンチェッロ・ディ・マサニエッロ《リキュール》
カンパーニャ州 リモンチェッロ
[PR]
# by jake-photo | 2017-03-29 08:28

ぎょうざや

d0154129_20260556.jpg

新橋のス◯リップよりも
鶴見橋は安くてよく見える〜♪

って コ、コホン。

失礼。

そんな歌がありました。
ミス花子って名前だったかな。

大阪が好きだと
ひたすら東京と比べてる歌です。

その中にあったフレーズが
冒頭の歌詞。
行ったことはなかったのですが
鶴見橋は安くてよく見えるんだと
幼心?に刻まれておりました。

そして、人生初の鶴見橋探訪は
残念ながらスト◯ップではなくて
ぎょうざやさんです。

ぎょうざやと、名打つからには
餃子ばかりかと思いきや
メニューの豊富な中華屋さんです。

量もたっぷりで、どれもこれも
∑(゚Д゚) ウマーっ!

しかも、常連さんに連れて行ってもらったので
海老チリを卵で巻けだの
炒飯の上に何かのせろだの
あーだのこーだの注文し
一工夫あるものもいただけて
お一人さま、3,000万円!

やすっ! ∑(゚Д゚)

ビールはもちろん紹興酒も2本くらい
空いてました。一升瓶の(笑)

驚くべき高コスパです。

鶴見橋安くて美味しい街でした。

そして(50を越えても)1人で
歩くには勇気のいる街。


d0154129_20260615.jpg


お誘いしてくださって
ありがとうございます(*^^*)

[PR]
# by jake-photo | 2017-03-24 21:00 | そとごはん

リレーマラソン

さくじつリレーマラソンに参加しました。

しかもドタ参(笑)

応援に行ったら、走らされました。

スカートをトレパンに
ブーツをランシューに着替え
(もちろん借りた)
心も体も準備不足のまま
スタート地点に。

せめて音楽でテンション上げようと
iPhone をさわっていたら
前走者が帰ってきていて
たすきを持って、私を探してました。

何ともみっともないたすきリレーでスタート。
息も絶え絶え、足はもつれ
ごぼう抜かれされながら
給水所でもバッチリ給水。

死ぬ気でタスキを渡しましたよ。

本気でやばいと思いましたが
達成感だけはものすごくありました(笑)

[PR]
# by jake-photo | 2017-03-21 21:00 | 独り言