クールデュコルボー 朝ご飯

クールデュコルボーの朝食。
噂には聞いておりましたが
いや~。
これがもう絶品 113.png


7:00 open の朝食場に
openと同時に入ります。

d0154129_07221209.jpg

フレッシュフルーツも
各々ふたの付いた瓶に入れられており
衛生的にも二重丸!

ビタミンチャージ完了!!
d0154129_07221369.jpg

シリアルやナッツ類も豊富。

…と言うか豊富過ぎ(笑)

d0154129_07234669.jpg
チーズやハムも (゚Д゚)ウマー!

私的には飲みたくなるメニューなのですが
フランス人はこれを我慢できるのか???
d0154129_07221357.jpg
何だこれは???
d0154129_07234663.jpg
私セレクト 第一弾

d0154129_09485217.jpg
あまりに(゚Д゚)ウマー!すぎて
写真を撮るのを忘れたのですが
第二弾のパンケーキが


(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!



これ食べにもう一度泊まりたい❤



[PR]
# by jake-photo | 2017-09-05 21:00 | 旅 日本じゃない

ホテル クールデュコルボーHôtel Cour du Corbeau

ストラスブールは都会。
希望としては、もっと田舎に泊まりたかったのですが
運転できないひとり旅じぇいこ。
駅がある町はマストです。



フランクフルトからバスで行ける利便性
さらにこのホテルにも泊まりたかったので
アルザスの拠点はストラスブールに決定!




オテル クール デュ コルボー
M ギャラリー バイ ソフィテル
(Hôtel Cour du Corbeau Strasbourg - MGallery By Sofitel)



長いっ!


d0154129_10100231.jpg


若い頃は、ホテルなんて
眠れればいいと思っていましたが
40を越えてからは
そうは問屋がおろしません!

d0154129_09454391.jpg


ゆっくり休まねば明くる日に
差支えます。
そんなお年です。

バスルームも広々~
d0154129_23162167.jpg

駅からは遠いけど
観光がてら(歩こうと思えば)歩けるし
タクシーでも10€しないし
評価も高い。

あとはお値段ですが

『 ホテル? トリ○ゴ 』

で検索し

最終的にはエクス○ディアで
ずいぶん安く予約できました。


洗面所もゆったり~



d0154129_23162239.jpg






ドアが重い~(笑)
d0154129_09454201.jpg



非常階段のサインも可愛い❤



d0154129_07174861.jpg


また泊まりたいと思わせてくれる
素敵なホテルです。






[PR]
# by jake-photo | 2017-09-04 21:00 | 旅 日本じゃない

窓から見た風景

ホテルの窓から見える風景が

the ! おフランス!
って風景でして。



d0154129_11354047.jpg
映画のセットかと思うような風景。

そんなものが日常的に現存してるって
なんだかすごい。

d0154129_11353974.jpg


トレンチコートやステッキや
馬車でさえ違和感がないと
思わせる風景。



d0154129_11353903.jpg


新しいものは快適で便利だけれど
古いものを大切にしてくれて
ありがとう。

そんな気持ちになりました。







[PR]
# by jake-photo | 2017-09-04 12:48 | 旅 日本じゃない

タクシー

Strasbourgのホテルは
評価の高い
Hôtel Cour du Corbeau
クールデュコルボー



d0154129_11354183.jpg

...

駅から歩けるけど
地獄の沙汰も金次第的に
タクシーを利用。

初めての街に不安なのに



運ちゃんったら
あのホテルは遠回りを
しなくちゃいけなくて
ここで降りたら1分で
行けるよ と降ろそうとする!

easy easy!と、降ろされて
言われた角までトボトボ。


d0154129_11354149.jpg

グーグルマップで
調べてなかったら
迷うとこだぞ、まったく。

と、ぶちぶち言いながら
曲がり角に着くと
後ろから口笛が。


振り向くと運ちゃんが
曲がる方向を指差してます。

ずっと見守ってくれてたの??





で、何ということでしょう。
こちらに向かって
笑って投げキッスをして
手を振るではありませんか!

はい、これで2度目の
フォーリンラブ 113.png






[PR]
# by jake-photo | 2017-09-03 21:00 | 旅 日本じゃない

ストラスブールへ移動はバスが楽ちん

陸路🇫🇷 でフランスに
入ります。




ストラスブール行のバスは
ルフトハンザバス。
ちゃんとフライトナンバーがあります。
バスなのに…。



d0154129_07423456.jpg
で、ちゃんとチェックインしろ とか
ボーディングパスに換えろ とか
書いてあります。



でも必要ありませんでした。



わざわざボーディングパスに換えたのに
座席の指定までしたのに。

バスに乗り込んで、運ちゃんに


ぼんじゅーる♪ (フランス語なんだ…)


と挨拶して、名前を名乗れば
タブレットでチェックしてくれて
搭乗できます。

で、退屈な 森と畑ばかりの景色を見ながら
フランスはストラスブールに到着。

d0154129_07170882.jpg



タクシーでホテルに向かいます❤




[PR]
# by jake-photo | 2017-09-02 21:00 | 旅 日本じゃない

分かり合える気持ち

動物とわたし


ジェイク13歳。

左目が見えなくて
耳も遠くなってきたけど
食欲だけは健在!
d0154129_16015864.jpg

お口に入れたらはなしません。


そうやんね。
歳が行くと食べることだけが
楽しみやもんね。


わかるよ、その気持ち
よーーーーくわかるよ 105.png


[PR]
# by jake-photo | 2017-09-02 09:40 | ジェイク

ルフトハンザバス待ち 時間つぶし

d0154129_07443995.jpg


ストラスブール行きの
長距離バス待ち。

順調に来すぎて
時間を持て余しなう。






イメージ画像 ↓
d0154129_22482997.jpg

...


待ち時間は長いし
カフェのケーキは甘すぎるけど


d0154129_07423334.jpg



隣の女の子は可愛くて
目の保養になります。
シャラポワみたい。


d0154129_07423306.jpg


うっかり恋に…
は、ないけどね(笑)


絶対、横に並びたくないわー




[PR]
# by jake-photo | 2017-09-01 21:00 | 旅 日本じゃない

会いたかった!会いたかった!会いたかった〜yes!

初めてのドイツで列車に乗ってエッセンへ。
遊びに行かせてくださーい!!と
無理を承知でお願いしたお相手は
エッセンと言えばこの人!の

ブログ の sona さんでっす!


d0154129_07435710.jpg


sonaさんとヨッヘンさんには
何度かお会いしてるのですが





d0154129_07423344.jpg

どうしても、シュリちゃんと
ティンティンに会いたいと
わがままを通し(笑)
会いに来ましたよーーー😄


はーーーーるばる来たぜ
エッセンーーーーー♪

と、コブシにも力が入るってもんです。


d0154129_07413203.jpg



シュリちゃんは

『 the ! ミニチュアシュナウザー』

顔も体型もぬいぐるみのよう❤

老犬らしい穏やかさと
ちょっとしたボケすらも可愛くて
思わずすりすりして
けげんがられました(笑)

d0154129_07413062.jpg


暴れん坊だと聞いていたティンティンも
とてもおとなしく(比:ジェイク)
甘えてくるしぐさにキュンキュン❤



d0154129_07413080.jpg





そもそもこの旅行は
まず航空券ありきでした。
フランクフルトまでを
何も考えずに取って
あとから行先を考えたんです。



d0154129_07413291.jpg

で、ドイツと言えば


ノイシュバンシュタイン城

なんでしょうが!



わたくし…

興味ないんですよ、お城(笑)

で、無理を承知で… と最初に戻るわけです。


二次元でしか知らなかった二人に会えた。
三次元にいる二人はホント可愛くて
ドイツまで来てよかった。

ほんとよかった。110.png







[PR]
# by jake-photo | 2017-08-31 21:00 | 旅 日本じゃない

初めてのドイツ鉄道

初日からうっかり恋に落ちましたが
今日は初めてドイツ鉄道に乗る日です。
さっさと這い上がらねば!

これがフランクフルト空港駅

d0154129_18314248.jpg

かっこいいです❤

今回一等車両でしたので
ラウンジが使えます。


d0154129_18314260.jpg

コーヒーも飲み放題。

…。

スタバ行って買ってきたのに。



悔しいから飲んじゃう。



d0154129_18231591.jpg
せこいわ…。




しかしこのカップかっこいいな~❤



さて、15分前。
そろそろ行きますか。

と!  打刻を忘れてた事に気付き
慌てて機械を探します

んがっ!
ありませんっ!



近くにいた鉄道職員(たぶん)を
捕まえて聞きます。


えくすきゅーずみー!
うぇあ いず



… 打刻?


ここで止まる。


打刻機って何て言うの?

えーっと!
これでどうだ!


うぇあ いず ぱんちましーん!


我ながらうまく言ったもんだと
ちょっと、したり顔。


彼女はしばしの沈黙のあと
気付いてくれまして

ニコッと笑って





no punch.




のー?




つまり、いらないのね?

ノーパンチ。
シンプルで わかりやすいわ。

検札が回ってくるまでは
ドキドキでしたが
ノーパンチで大丈夫でした。

バーコードのついた切符は打刻不要みたいです。



一等車両がらがら(笑)


d0154129_18231702.jpg


同じようなことを
1月にもやったなーと思い出し中。

『 世界の車窓から 』を
楽しみにしてたんですが
なんか森ばっかりです
ドイツ。



[PR]
# by jake-photo | 2017-08-28 21:00 | 旅 日本じゃない

フランクフルト駅 列車の切符購入(うっかり恋に落ちた その1)

夜、フランクフルトに到着。

明日空港駅から列車で移動なので
空港隣接のホテルに宿泊。
イミグレを出て、ホテルサインを見つけ
ただひたすらそれに従って歩きます。

d0154129_18231724.jpg
長い連絡橋と聞いてましたが
短いじゃん♪

と思ったら、これは単なる歩道橋。

d0154129_18231872.jpg

長かったです、連絡橋。

d0154129_18231835.jpg

左折をして、つきあたりが長距離の駅。
右にホテル(ヒルトン、ヒルトンガーデンイン)
左に行くとストラスブール行のバス乗り場。

1日目、ホテルから徒歩2分で駅に着き
2日目、駅に着いたら徒歩2分でバスターミナルに着き
最終日、バスを降りたら徒歩4分で
ホテルに着くことになります。

動線よすぎ(笑)

いいぞいいぞ!

ホテルにチェックインして
さっそく切符を買いに行きます。

d0154129_18231738.jpg

券売機にはもちろん
日本語なんてあるわけはなく
読解不能のドイツ語かフランス語。
もしくは英語。
読解ちょっぴり可能な英語を選択。

それでも券売機の前で数回失敗し
ひえーっ!…と困っていたら
すんごくカッコいい紳士が
助けてくれて、うっかり
恋に落ちました  

...


ああ、旅の醍醐味だなー


で、彼が去ったあと
ちゃんと財布があるか
確かめました(笑)

d0154129_07443894.jpg

ここは日本じゃないから(*^^*)





[PR]
# by jake-photo | 2017-08-27 21:00 | 旅 日本じゃない

ルフトハンザ

JAL派の私。

d0154129_19472361.jpg

初スターアライアンスです。

ロスバゲ回避のために
ラゲッジをひとつに
まとめたのですが

d0154129_19472359.jpg
チェックインカウンターで
まさかの詰め替え指示。

ええっ!!預けろと??? 

航空券、通しで購入して
ないんですけどー()



せめてバゲッジスルーしてね。
とお願いしたけど
大丈夫だろうか。

足が届かないー とか

シャンパーニュ
∑(゚Д゚)ウマーっ!とか

d0154129_23344371.jpg

機内でいろいろと
楽しんでますが

私の荷物は無事に
出てくるのかな。




[PR]
# by jake-photo | 2017-08-25 21:00 | 旅 日本じゃない

2017夏たび プロローグ

欧州系エアラインの
ビジネスクラスは高い。
それをいかに安く手に入れるか…

ここは関西人の腕の見せ所
でもあります。

d0154129_23182558.jpg


ここ数年ある方法を使ってますが
(こんな言い方だとステマみたいだわ、笑)
ほんと、笑えるくらい安いです。
騙されたかと思うほど安い
(ますますステマ感満載、笑)

ドイツエッセン&アルザス。
他人の旅行記なんて
面白くもないでしょうが
まあ、そうおっしゃらず
覗いてみて下さいな(*^^*)

[PR]
# by jake-photo | 2017-08-20 23:08 | 旅 日本じゃない

気が抜けちゃって

d0154129_12353148.jpg
facebook でupしていた

保護犬のまるこ(仮名)

里親さんが決まりました。


我が家ではありません。


残念です。


無駄吠えもなく
ケージのお留守番も
まったく問題なく
おもちゃが大好きで
ひとり遊びも上手な
可愛い仔でした。

どうでもいいことですが
私の父と誕生日が一緒で
それも 運命だっ!! 
我が家に来るべきだ!! と
ひとりで ビビビビビビビーーって
勝手になってたんですけど。

ぽっかり穴が空いちゃいました。

幸せにしてあげたかったな。



でもまるこは幸せになると信じてます。
いい人と巡り合えたと信じたい。

幸せになれよ!くそーーー!!

ってちょっぴり失恋気分です。


ジェイクはこれで
愛情独り占めの日々が
続きます。

何か気が抜けちゃったな~


(゚Д゚)ウマー! ブログは こちら


[PR]
# by jake-photo | 2017-07-25 12:00 | Trackback

始まった

セミが鳴き始めました。
天然の、そして優秀な気象予報士。

夏が始まりました。
d0154129_12480189.jpg



[PR]
# by jake-photo | 2017-07-10 12:00 | 独り言

会いに来て I love you

d0154129_12474736.jpg
このブログで3代目なんですが
早や8年、いや9年 …
まあ、そのくらいになるはずです。

そう長いとね
いろんな人との出会いがあります。
この広い世界で
ブログと言う媒体で
接点のなかった人とつながる。
ほんと奇跡です。


そして時々ですが
お別れもあります。


またひとり、大好きなワンちゃんが
虹の橋を渡ろうとしています。
愛が溢れる家族のおかげで
穏やかに幸せにその時を
迎えようとしてるようです。

会いたくて会いたくて
仕方ないワンちゃんの
ひとりなのですが
さすがに簡単にニュージーランドまで
会いに行けるわけはなく。
とっとと行かなかった
それが悔やまれてなりません。

来年くらい行きたいと
思ってたので
あと1年! いや2年!
頑張って生きて欲しいと
自分勝手なお祈りをしています。


ジェイクも13歳

いつかジェイクも虹の橋を渡る時が来る。
その日までいっぱいいっぱい一緒にいようね。


そんなジェイクに
会いに来て I love you !

[PR]
# by jake-photo | 2017-07-07 13:00 | ジェイク

糖質オフ中

わたくし
美味しいパン屋さんには
鼻が利くようでして。

そして、今日
また新しいパン屋さんを
見つけてしまい
フォカッチャを
ふたつ購入しました。

d0154129_19490746.jpg


しつこいようですが
糖質オフ中のじぇいこです。

d0154129_19490768.jpg




[PR]
# by jake-photo | 2017-07-05 12:00 | うちごはん

お誕生日会

d0154129_09143779.jpg


幼稚園児か?

と、思いますが
うちの職場にはあるんです(*^^*)

6月は i くんの誕生日会
i くんが選んだのはスペイン料理。

ご相伴にあずかり
ダイエット一時休止で
がっつり飲んで食べてきました。

i くん、おめでとうー🎉




[PR]
# by jake-photo | 2017-07-01 09:07 | そとごはん

SNS ウケ

d0154129_23135543.jpg


( ムダに )葉っぱをのせると
何となくオシャレになりますね。

ミンチカツさえも ( ̄▽ ̄)

d0154129_23135674.jpg


ジェイクにのせてみましたが
さほどオシャレには
なりませんでした。




[PR]
# by jake-photo | 2017-06-29 22:00 | うちごはん

好き嫌いの問題じゃない

髪を20センチ切りました。

波留みたいにしてね

って、オーダーしたのに

出来上がりは 宗男さんのようです。

… 。

彼は嫌いじゃないけど

どーよ。


いやいや散歩 ↓
d0154129_12192586.jpg




[PR]
# by jake-photo | 2017-06-24 21:00 | 独り言

たんぱく質はOK

24時間365日
絶賛ダイエット中のじぇいこです。

ただ単に糖質を取っちゃダメ
といわれても実行しませんが
(ひねくれ者?)

ネットでいろんな知識を得
なぜ糖質が太るのか納得した今

d0154129_09425006.jpg


糖質オフの日々です。

そして、わかった。
今までどれだけ糖質を取ってきたか。


いや、糖質だけで生きてきたか。


d0154129_09425042.jpg


そりゃ、蓄積されるよね、脂肪。

なので、最近たんぱく質摂取に
努めてます。






[PR]
# by jake-photo | 2017-06-20 21:00 | うちごはん