<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アイコンタクト

当たり前ですが
ジェイクは大阪弁が話せません。

けれど、もう13年も一緒にいます。
そうなると見つめ合うだけで
通じることもままあるのです。

ジェイクの要望の99%は
食べものがらみなので
それがわかったからと言って
アイコンタクトと呼ぶのは
はなはだ疑問ではあるんですけれど(笑)


d0154129_23252925.jpg

くれくれビーム炸裂中。



めっとめぇで つうーじあうー♪



私の歌の歴史は昭和で止まったまま。



大阪弁が話せないなら
何語が話せるのか⁇

[PR]
by jake-photo | 2017-01-30 23:14 | ジェイク

ワイン検定講師

日本ソムリエ協会のワイン検定講師に
認定いただきました(*^^*)

d0154129_12474959.jpg


ワインの知識が少しあると
レストランや家飲みも
数段楽しくなりますよ(*^^*)

じぇいこのすっとこどっこいな
講師っぷりをご覧いただける
ワイン検定は、次回4月2日です(*^^*)



[PR]
by jake-photo | 2017-01-30 12:39 | ワイン

備忘録 鮨きずな

苦手な食材を聞かれて
牡蠣はパス!(普段は食べられます。明くる日に外せない用事がある時はパス)
伝えたところ、ウニに替えてくれました❤️
周りの いいなぁ という声に危機感を感じ
慌てて口に放り込みました。

右真ん中と
d0154129_09402673.jpg

さらにミニウニ丼❤️
左下。


d0154129_09402798.jpg

ウニラブじぇいこ
1日に2度も

くぅぅぅぅーー!

と、うなってしまいました。

安定の美味しさ
大好きな鮨きずなさん。

今日も堪能いたしました(≧∇≦)




[PR]
by jake-photo | 2017-01-27 23:45 | そとごはん

舞台の裏側

いくら日記だ、備忘録だと言っても

ブログとなると、他人様の目にふれるおそれのある写真です。



きれいに…少しでもきれいにと
思うのは人情。

e0150377_18365624.jpg


加工アプリだって罪のない程度に
じゃんじゃん使います。

そらそうでしょ!

しわやシミを消すのはもちろん
目がでかくなったり、小顔になれるんです!
写真の中だけとは言え、まるで別人に変身できるのですから。

e0150377_18364649.jpg


しかし、この加工アプリ
やりすぎるととんでもないことになります。

先日などジェイクの毛がつるつるに
なってました。
しわと認識して消したんでしょうね~。

私など目が細いものですから
あやうく消えかけておりました。









しわとちゃうっちゅうねんっ!!!

それ 目ぇや!目ぇ!!!





先日、いくらなんでもやりすぎじゃね?
と思うプロフ写真にお目にかかりましたが
いやいや、私もなかなかどうして(笑)  



話が大いに底抜け脱線ゲームですが



今日の晩ごはんはハンバーグ。


付け合せは、ひじき、茄子のごまよごし、ポテトサラダと
多少ババ臭くはありますが

決して若くはないので、けっこう。


ワインがあったり、日の光がさしたり
自分で言うのもなんですが ( それなりに ) オサレです。

e0150377_18372283.jpg





けれど、少し引くと、テーブルを狙うジェイクがいたり

e0150377_18371475.jpg


ちょっとどけた ipad が写りこんだり。
e0150377_18372951.jpg


きれいな写真の裏側って
こんなものですよね。
[PR]
by jake-photo | 2017-01-20 20:10 | うちごはん

ジェイクの猫化

ちっちゃな頃から悪ガキでも
盗んだバイクで走り出したこともない
よい子のジェイクですが

時々、噛む仕草をしたり
ウーっ! と、威嚇したり。

そんな時はマズルをつかんで
『 のーーーーっ! 』(NO!)と
しつけます。(今更だけど)
d0154129_19204676.jpg


そうしたらね。
d0154129_19204616.jpg


こんな風に 『 やめるですよ! 』
って、手を出すんです。

ジェイクはもともと猫のように
よく手を出すんですが
それがほんと可愛くて可愛くて❤️

ついつい無駄に怒らせてしまう
いけない飼い主じぇいこ。


[PR]
by jake-photo | 2017-01-20 19:14 | ジェイク

備忘録 スクオーレ

d0154129_19145442.jpg


[PR]
by jake-photo | 2017-01-20 19:14 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

タイトルに偽りあり

ジェイクnoチカラ
と言うタイトルは
昔あったドラマで
『 恋ノチカラ 』から。

ジェイクにパワーをもらって
頑張ってるよ。
と、単身赴任中の夫にあてた
メッセージブログでした。

最近、主役不在でしたが
ジェイクは元気です。
d0154129_19095241.jpg


すっかり老犬で
寝てばっかりですけどね 037.gif

[PR]
by jake-photo | 2017-01-19 19:00 | ジェイク

家飲みらぶ

飲み歩いてると思われがちですが
家で飲む方が好きです。

外かうち、場所は違えど
やってることは同じですけど(笑)

すき焼きに
d0154129_19140176.jpg


このワインがものすんごく
ぴったんこでして
d0154129_19140230.jpg


またもや、お腹がはちきれるかと
思いました。

そろそろ、本気でダイエットしなくちゃ
春になってしまふ。




[PR]
by jake-photo | 2017-01-18 19:10 | うちごはん

ミステリーグルメ会 元気屋

もうええで!
ってほど串カツが出た後に
d0154129_18521975.jpg

さらに串カツが出る。
d0154129_18521938.jpg

↑ これは厚揚げサイズのベーコン。

ほぼ、満腹なのに
さらに餃子が出てきて
d0154129_18522034.jpg


もう入るところないのに
とどめに巨大サイズのお好み焼き。
d0154129_18522067.jpg


その間、豚汁が飲み放題で
d0154129_18522126.jpg


アルコールも飲み放題。
d0154129_18522132.jpg


もう無理! もう無理! と言いながら
入ってしまうのは
∑(゚Д゚)ウマーっ!だから。

そのうえ、足りなかったら
何でも追加注文出来るんですが
足りないわけないでしょ。

しかも常識の範囲内で無制限。
それで、3,780円ポッキリ。

でも、今度はコースでなく
アラカルトで行こうと思う。



[PR]
by jake-photo | 2017-01-18 17:31 | そとごはん

スペイン旅行 ∑(゚Д゚)ウマーっ! その3

スペインに来たんやし
ハモンイベリコも食っとかんと!

ちゅうわけで、美味しいと教えられた
サグラダファミリア近くにある
こちら ↓

d0154129_12460253.jpg


リオハのワインと

d0154129_12460222.jpg




ハモンイベリコ (゚Д゚)ウマー!
パンコントマテ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

黄身みたいなのはトマトです。
どう見ても黄身にしか見えない。


d0154129_12460262.jpg


これとにんにくをカリッカリのパンに
こすり付けて、塩とオリーブオイルをかけて
いただきます。

美味しくないわけがないね 012.gif


せっかくだから、サングリアもね。

d0154129_20561388.jpg








[PR]
by jake-photo | 2017-01-17 12:44 | 旅 日本じゃない