<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここだけの話

先日、地下鉄で JK ふたりが
『 ここだけの話やで!言うたらあかんで! 』 と
話し始めました。


d0154129_16355841.jpg




『 ここだけの話 』


『 誰にも言わないで 』


と言う前置きで始まる話。



誰にも言わず、ここだけで終わる



わけないじゃない。




女子高生Aちゃん
もう止められないわよ。

だってほら!Bちゃん、スマホいじってたでしょ。
SNS で即座に拡散されたんじゃないかと
おばちゃん心配よ。 017.gif


d0154129_16362767.jpg




じぇいこ、思うんですけど
ここだけの話って
大きく二つに分かれるんじゃないかしら。




言いたいけど ( 今は ) 公にしたくない。


言いたくないけど、悩んでいてひとりで抱えるにはつらい。




いくら、酔っぱらっていても
この場合、後者はブレーキがかかるわね。


少し前、ここだけの話と言われたわけじゃないけれど
後者だったので、これは ( 自分のためにも ) 言っちゃダメだと
ここだけの話にしなくちゃいけないな。
と判断したことがあったわ。


降りかかる火の粉を恐れた感も否めないけど
なかなか分別あるでしょ、じぇいこ。 ぷぷ 037.gif



しかし、艶っぽく浮いた話も
悩むほど深刻になる話もない じぇいこは
ずいぶんとここだけの話から遠ざかっています。

と言うよりは

更年期対策や、老後や親の介護。
考えなくっちゃいけないことが
たくさんあって、それどころじゃない!

ってのが本当のところですかね。
[PR]
by jake-photo | 2016-08-31 20:23 | 独り言

休日の朝食

d0154129_22485456.jpg

休日の朝食は卵とベーコン付き。

なぜかと言うと
土曜日がお肉屋さんの
特売日やからです。

d0154129_22485454.jpg







[PR]
by jake-photo | 2016-08-28 19:36 | うちごはん

暑気払い@ポルチーニ

d0154129_17351409.jpg


福島の名店、ポルチーニさんで
暑気払い(≧∇≦)

参加者25名は、私にとって
ちょうど良いキャパシティでした。

それ以上になると
にっちもさっちもどうにも
ブルドッグになるんですもの。
(これわかる人、昭和40年以前生まれ)

さて、まずは前菜から。
これだけでも充分に飲めるラインナップ。
d0154129_17351487.jpg

いきなり、酒が進みます(笑)

まさかの生牡蠣が運ばれ
テンションアップ。
うまいこと、シャブリを
お持ちいただいてたので
牡蠣とシャブリと言う
テッパンにありつけました❤️
d0154129_17351555.jpg


∑(゚Д゚) ウマーっ!


こちらは、この店のテッパン
薄焼きピザ
d0154129_17351518.jpg

これも進むーーっ!
もちろん、ワインが(≧∇≦)

ウィンナー(と、軽々しく言っていいのか?)
この後にトリッパ(撮り忘れ)の
肉攻撃のあと

パスタが運ばれます。
d0154129_17351580.jpg


行列必至のパーネポルチーニの
パンも、これでもか! と届きます。
d0154129_17351694.jpg

( しかも、お持ち帰り用の袋付き、笑)

準備不足の私に代わって
受付を手伝ってくれたり
貞子の衣装を用意してくれたり
d0154129_17351607.jpg


それを着て、ノリノリで
脅かしてくれる役者たちも揃ってて。

楽しい夏の思い出が出来ました❤️
d0154129_17351751.jpg


お持ち込みいただいたワインも
さすがのセレクトで ∑(゚Д゚) ウマーっ!

d0154129_17351746.jpg



みなさん、ほんとに楽しい思い出を
ありがとうございました 010.gif



[PR]
by jake-photo | 2016-08-26 23:12 | ワイン

付け合わせが大切

d0154129_16214067.jpg

夏のさっぱり餃子

レシピ覚書。

豚肉 150g
生姜みじん切り テキトー

サクッとこねる、
と言うか混ぜる。
d0154129_16214049.jpg


トマト、シソを細かく切ったものを投入。
d0154129_16214130.jpg


白菜、もしくはキャベツ適量投入。
d0154129_16214104.jpg

テトラポット型に形成。
(別に普通でも四角でも、OK)
d0154129_16214235.jpg

お水たっぷり目で焼く。

付け合わせはビール。

d0154129_16214212.jpg


完璧。





[PR]
by jake-photo | 2016-08-25 19:25 | うちごはん

見栄はり

毎日暑くて暑くて。
更年期との相乗効果で
汗かきまくりのじぇいこです。

これだけ汗をかいたら…と
期待して体重計に乗りましたが

予想どおり変化なし。



もう、いいけど。

d0154129_20433168.jpg
 さて

うちの母は、時々しょうもない見栄を張ります。


d0154129_12500986.jpg




先日も法事の席で親戚に

「 わたしが初めてハワイに行った時
アリゾナ記念館まで、バスで行ったんですよー
ツアーは高いだけですし
主人が英語ペラペラなんで~」 と。

ツアー云々やペラペラ云々は、まあよしとして




初めてのハワイ??




初めても何も、あなたハワイに行ったの




それ1度きりでしょ(笑)

d0154129_12500932.jpg


何回も行ったと言うと嘘になるのは
本人もわかってるのでね。

初めてのハワイでの話は嘘ではないし
2回目、3回目もあったとにおわせ
でも、そうだとは言ってない。

母ちゃん、何気に巧妙だな~(笑)






[PR]
by jake-photo | 2016-08-24 12:59 | 独り言

ふるさと納税 鶴岡市 第2弾

d0154129_23081527.jpg

ふるさと納税って
ネットショッピングではないので
いついつ届けて と指定は出来ません。
あくまでもお礼の品なので
もちろん、催促もしません。

d0154129_23081613.jpg


なので、やきもきしながら
待っておりましたら
本日届きました❤️

肉が
d0154129_23081777.jpg


こちらもありがたく
ちょうだいしました(*^^*)


[PR]
by jake-photo | 2016-08-23 23:02

カフェドシャンパーニュ

月曜からめんどくせーなーって
思ってたんですけどね。
d0154129_15161200.jpg

シャンパーニュ好きのじぇいこ
シャンフリーという言葉に
ついふらふらと(笑)

シャンフリー
何と言う魅惑的なワードでしょう❤️

時間制限があるとは言え
シャンパーニュが飲み放題❤️

d0154129_15161347.jpg


それだけでもすごいのに
食べ放題でもあります。
しかも、ブュッフェではなく
オーダーバイキングです(≧∇≦)

d0154129_15161333.jpg

蟹のパスタも
d0154129_15161327.jpg


お肉も
d0154129_15161451.jpg

箸休めのフレンチフライだって
d0154129_15161448.jpg


デザートだって 食べ放題です。

これが平日、5,000万円!
(関西人、万円つけたがる)

ありえん高コスパです。

これは、週一で通うと言う
RIKIYAの言葉も納得です(≧∇≦)


[PR]
by jake-photo | 2016-08-22 15:08

ノンカーボ

d0154129_15075380.jpg

ぼんじり、皮のよく焼き
d0154129_15075356.jpg

つくね、ねぎま

d0154129_15075469.jpg

そして
d0154129_15075405.jpg

絶品鶏鍋。

炭水化物なしで頑張った(≧∇≦)


[PR]
by jake-photo | 2016-08-20 22:05

サラベスった午後

d0154129_11243747.jpg

朝食の女王 と
女王の朝食 では

意味が違ってきますが
すごそうだということは
共通していますね。

そんなすごそうな朝食を
昼過ぎにいただきました。

定番のエッグベネディクトです。

卵が絶品のトロトロ具合で
美味しかったです。

コーヒーと合わせて
2,000円。

高い。

さすが、女王…。

[PR]
by jake-photo | 2016-08-19 20:19 | そとごはん

肝臓膵臓 造影MRI

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by jake-photo | 2016-08-19 15:08