<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グローブトロッター

清水の舞台に立っては降りる。
を繰り返すこと、8回。

この度無事に飛びおりました。
d0154129_17304469.jpg



大きなダンボール箱に
プチプチときれいな包装紙。
大切に大切に包まれて、お嫁入りです❤️

d0154129_17305914.jpg


取り扱い説明書もハードカバーで
きっちりとしたご両親に育てられた。
そんな感じです。
d0154129_17314175.jpg


保証書にはロゴマークが浮いてます。
d0154129_17315362.jpg


思わず

どこに金かけとんねん??

と、声に出てしまいました。

いけない、いけない。

大きさが分かりづらいので比較対象を
置いてみました。

が、あまりよくわかりませんね。
d0154129_1732619.jpg

ジェイクを横に置くとわかりやすいのですが
さっそくよだれで汚されてはかないません。

本日、ジェイクは隔離です。


包装紙は地模様で
これまた高そうです(笑)
d0154129_17321724.jpg


ジェイクは包装紙とプチプチが
気に入ったご様子。
d0154129_17323836.jpg


なかなか満足気です。
それならいくらでもよだれつけていいよ 003.gif
d0154129_17325363.jpg



迷っていたのはやはり、分不相応かも…
と言うことでした。

けれど、これから一緒に年を重ねていける
と言うことを考えると、今っきゃない!(え?マッチ? 昭和?)
と思え、そう考え始めると
買わなきゃいけない気にすらなり
さらに、大切にしていきたいと
思うものに出会えて
これにふさわしい人になろう!

と、無駄に決意を固めるまでに至りました。

d0154129_17331663.jpg


素敵なアドバイスをくれた友人たちと
快く稟議を受けてくれた夫に感謝です。
[PR]
by jake-photo | 2016-07-31 22:58 | 暮らし

金曜日あるある 焼き鳥 六三四家

まっすぐ帰るといけない気がする。

帰っちゃいけない気がする。

それが、金曜日。

d0154129_19311689.jpg


ギリギリまでジムに行くか迷ったんなら
行けばいいのに、ジム。

けっきょく寄り道 011.gif

近所の安ウマ焼き鳥屋。
皮の焼き具合も
つくねもぼんじりも
全部私好み❤️

d0154129_19311641.jpg


ちょっと強面の大将は
実際怖い(笑)
残したら怒られるし。

美味しいから残さないけどね。

で、さすがにひとりでは寂しいので
夫を呼び出して、金曜日を満喫(*^^*)


[PR]
by jake-photo | 2016-07-30 19:14 | そとごはん

コウハク 阪急三番街店

阪急三番街に出来た
新しいコウハク。
d0154129_12432596.jpg

(自称)コウハクフリークとしては
抑えておかねば!
と、無理やり K女史を呼び出し
昼シャン(≧∇≦)

d0154129_12432519.jpg


平日の昼過ぎだったこともあり
コウハクにありえないガラガラ加減(笑)

まずは、シャンパーニュに合う!
と、おすすめされたエビの…

なんだっけ。

ま! まあ! いいわ。

ホントにシャンパーニュを
ラッパ飲みしたいくらい
あいました!
d0154129_12432504.jpg


スープパスタのようなそば。

∑(゚Д゚)ウマーっ!
d0154129_12432693.jpg


こちらは鉄板焼きがメインなので
チーズもカリッカリに焼いて
いただきます。
d0154129_12432663.jpg


きゃー! ワインが止まらないっ!

しつこいようだけと、昼過ぎなのに(≧∇≦)


[PR]
by jake-photo | 2016-07-28 12:32 | そとごはん

ルーティン

行きつけの店に行くと
いつも同じモノを
頼んでしまう。

d0154129_19362521.jpg


たまには違うモノを頼める人に
私はなりたい。



[PR]
by jake-photo | 2016-07-23 20:32 | そとごはん

リッツカールトンビアテラス

ビアガーデンではなく、ビアテラス。

d0154129_17093360.jpg


こちらは

あの! リッツカールトン大阪!

大阪と言うこてこてな地に
こんなエレガントな空間があるなんて

何という事でしょう!
(ビフォーアフター風に)

d0154129_17093421.jpg


自分が大阪のおばちゃんである事実さえ
忘れさせてくれます。

リッツカールトンのオリジナルビール
バスケットに入った軽食も
さすがリッツカールトンクオリティ❤️
d0154129_17093451.jpg


ビールはベルギービールがいろいろ。
ビアガーデンとしては、強気の4600円ですが
これだけのベルギービールが飲めれば
元は取れます。
d0154129_17093498.jpg


ジェットセッター力也は
撮影に余念がありません。
d0154129_17093549.jpg


都会のオアシスと友人との会話
相変わらず感情の薄い夫に
気を遣いながらでしたが(笑)
楽しませていただいたわー





[PR]
by jake-photo | 2016-07-20 16:56 | そとごはん

サウンドロゴ

加齢によるしわ、たるみに効く

私が最近目にしたネット広告です。

大きなお世話だ!と思いましたが
思わずポチりそうになりました。



危ない、危ない。



数年前までは広告媒体も
テレビ、新聞、雑誌、ラジオと
見たくなければ見ずに済むものに限られていましたが
最近は仕事で調べ物をしていても
電車でちょっとスマホをいじっていても

d0154129_10292451.jpg


ひと塗りで−5歳肌 だの
つらい運動なしに痩せる だの
あなたのお家高額買取 だの
誰にも知られずDカップに だの





… え? Dカップ?




ま、まあ、気になる宣伝文句が
目の端に入って来るんですね。


危険です。

d0154129_10293515.jpg


さて、そんな多様化している広告媒体ですが
いつまでも心に残ってはおりません。
社名だって、商品名だって記憶に残っていないのです。


d0154129_10294515.jpg



やっぱり、あれですね。
心に残る広告と言えば
サウンドロゴではないでしょうか。


いろいろとございますが


有馬兵衛の向陽閣

関西電気保安協会

ホテルニュー淡路


このあたりはリズム無くして読めません。
そのくらい私の心に染み込んでいるのです。

d0154129_10295942.jpg

[PR]
by jake-photo | 2016-07-19 22:26 | ジェイク

シャトーオーブリオン

五大シャトーって何なん?
とか言っていたじぇいこも
いろんなワインを飲む機会に恵まれ
(おごりで)ええワインも
たくさん飲ませていただきました。
d0154129_16554105.jpg



唯一飲んだ事のなかった
五大シャトーのひとつが
オーブリオン。

友達のお祝いにかこつけて
ご相伴にあずかりました(≧∇≦)
d0154129_15555894.jpg


しかし、開催場所は我が家。
オーブリオンに合う料理って
どうすれば?

というわけで、料理上手の友人に
ヘルプを出す!

友人の料理は、まさかの羊です ∑(゚Д゚)

d0154129_15555989.jpg


家庭で羊って作ります?
そもそも、羊って、どこで売ってるん?

これが∑(゚Д゚) ウマーっ! で
ワインが進むったらありゃしない 012.gif

さすがよ! さすが!
コルドンブルーのディプロマは違う!

で、私も先日のなんちゃって
コルドンブルーで習った
焼くだけの 鴨料理と
d0154129_15555996.jpg

切るだけの 鯛のカルパッチョを
d0154129_15555932.jpg


桃の生ハム巻きや、カプレーゼ
こちらも切るだけ、巻くだけ(笑)
d0154129_15560089.jpg


鯖寿司も∑(゚Д゚) ウマーっ!で
楽しい時間は過ぎていきましたとさ。

オーブリオンは2013年の若さにも関わらず
すでに芳香な香りとしなやかさを
兼ね備えた育ちのいいお姉さんって
感じでした(≧∇≦)

わかんねーよ?その説明ですって?

それがワインの世界です( ̄▽ ̄)




[PR]
by jake-photo | 2016-07-18 15:39 | うちごはん

最後の日



たった一年と少し
一緒に仕事をしただけだけど

仕事能力も人間性も
心に残る素敵な子だったわ。

d0154129_15382173.jpg


『 こんなにしてもらって 』と
恐縮してたけど、それをしたいと思える
そんな子だったもの。

私も辞める時に

せいせいしたわ。
と言われないよう最後まで
頑張らなくちゃと思ったわ。

いやー、しかし食べ過ぎでしょ(笑)


[PR]
by jake-photo | 2016-07-16 15:32 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

老虎菜(本店) oishii

老虎菜

d0154129_12140328.jpg


あっちゃこっちゃで噂の中華に
行って来ました。



家鴨のロースト 皮パリパリ、身がしっとり❤
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
d0154129_12140472.jpg




麻婆豆腐
こいつが明くる日のトイレを
いてて…にしたのだと思う。
d0154129_12140486.jpg




干貝柱炒飯 。
具、入ってる? と思わず覗き込むほどシンプル(笑)
目には見えなくてもしっかりと (゚Д゚)ウマー! でした。
d0154129_12140420.jpg




本日の蒸し魚 オリーブと芥子菜の漬物蒸し 中国醤油ソース
お店の方はしきりに少ない(もう一尾追加しろ)
とおっしゃってましたが
いやいや、充分です。

d0154129_12140599.jpg



コーンと空芯菜炒め
これは、まあ普通(笑)
d0154129_12140592.jpg



春巻き
パリパリと頭に響くほどパリパリで(゚Д゚)ウマー!
d0154129_12140556.jpg



餃子、羽が!羽が! すごい…

でかい(笑)
d0154129_12140552.jpg



口水鶏がおすすめと言う言葉を振り切って
焼茄子と蒸し鶏の葱生姜ソース
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
d0154129_12140565.jpg



でも、やっぱりおすすめ食っとかんと
と言うことで、口水鶏
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
d0154129_12140699.jpg


本日のお刺身サラダはひらまさ。
うちもよくこれを買うので、勝手に親近感。
カシューナッツがいいアクセントで(゚Д゚)ウマー!

d0154129_12154818.jpg





出てきた順番はこれの逆ですが
まあ、支障はないでしょう。

少しづつですが、これだけ食べると
さすがにお腹いっぱいに。

酒も鬼のように飲んで楽しい時間は
あっちゅう間に過ぎて行きました。


あっちゃこっちゃで噂にしようかと思うほど
いいお店でした。
[PR]
by jake-photo | 2016-07-10 19:06 | そとごはん