カテゴリ:うちごはん( 35 )

怨念がおんねん

飲んで帰った夜中に
降りてきた やる気の女神。

d0154129_11395813.jpg


丑三つ時に作った
チーズケーキは
美味しさいっぱい
カロリーもいっぱい

怨念もいっぱい !(◎_◎;)

d0154129_11402052.jpg


[PR]
by jake-photo | 2017-12-13 21:00 | うちごはん

糖質オフ中

わたくし
美味しいパン屋さんには
鼻が利くようでして。

そして、今日
また新しいパン屋さんを
見つけてしまい
フォカッチャを
ふたつ購入しました。

d0154129_19490746.jpg


しつこいようですが
糖質オフ中のじぇいこです。

d0154129_19490768.jpg




[PR]
by jake-photo | 2017-07-05 12:00 | うちごはん

SNS ウケ

d0154129_23135543.jpg


( ムダに )葉っぱをのせると
何となくオシャレになりますね。

ミンチカツさえも ( ̄▽ ̄)

d0154129_23135674.jpg


ジェイクにのせてみましたが
さほどオシャレには
なりませんでした。




[PR]
by jake-photo | 2017-06-29 22:00 | うちごはん

たんぱく質はOK

24時間365日
絶賛ダイエット中のじぇいこです。

ただ単に糖質を取っちゃダメ
といわれても実行しませんが
(ひねくれ者?)

ネットでいろんな知識を得
なぜ糖質が太るのか納得した今

d0154129_09425006.jpg


糖質オフの日々です。

そして、わかった。
今までどれだけ糖質を取ってきたか。


いや、糖質だけで生きてきたか。


d0154129_09425042.jpg


そりゃ、蓄積されるよね、脂肪。

なので、最近たんぱく質摂取に
努めてます。






[PR]
by jake-photo | 2017-06-20 21:00 | うちごはん

程度問題。

d0154129_21040642.jpg


野菜がたっぷりだから
なんぼ食べてもいいの。


[PR]
by jake-photo | 2017-04-23 21:00 | うちごはん

オレンジのトルタ

お料理教室で教えてもらった
ケーキを復習。
(料理教室のアップは後日)

d0154129_12502013.jpg

オレンジのトルタ
(誤植じゃないです。トルタで正解)

おうちに同じ大きさのケーキ型がなかったので
少しアレンジして作ったこれが

まあ、美味いのなんのっっっ!
d0154129_12502015.jpg
天才~~~♪ と騒ぐ私の横で
夫も これは800円で売れる!
と騒いでました。

それ原価割れですけど(笑)


こうして時々、スイーツを
作るじぇいこですが
おばあちゃん子なので
食べ物を粗末にすることが
出来ません。
つまりぜんぶ食べちゃうんです。

これが太る原因なんですよね。



[PR]
by jake-photo | 2017-04-17 12:00 | うちごはん

鯵定食@じぇいこ亭


ちょっと、ビフォーアフター風ナレーションで。
d0154129_18333054.jpg
花粉や黄砂やPM2.5が舞う三月。

久々、鯵の三枚下ろしが
始まりました。

ジェイクの見守るなか
次々と壊されていきます。

Mission complete.
d0154129_18333164.jpg


ぶじ下された切り身は



何という事でしょうー
(サザエさんの声で、一本調子で)

鯵のまぜごはん と
d0154129_18333193.jpg


鯵フライ に
特製タルタルソース。
d0154129_18333123.jpg


なんか…なんかな。(ここで使うのは間違ってる)
と、思っていたはしっこは
∑(゚Д゚) ウマーっ!な、なめろうに
生まれ変わったではありませんか。

d0154129_18333207.jpg


こんなご飯が待っていたら
疲れて帰ってくるご主人も
きっと大喜びに違いありません。


って、喜ばないんですよ、これが。
喜怒哀楽もなくたんたんと食べる。

なんだかなー。

世のご主人がた、美味しければ美味しいと
素直に言ってよね。




うちなんて美味しい上に可愛いのに。
鯵定食。
ジェイクの熱い視線を添えて(笑)
d0154129_18333227.jpg




[PR]
by jake-photo | 2017-03-16 21:00 | うちごはん

バームクーヘンサレ

d0154129_23490292.jpg

ジェイクのあつい視線の先は
こんな形になるはずじゃなかった
シフォンサレ。

ふわふわのシフォンに
なるはずだったのに

なぜかバームクーヘン状に。
d0154129_23490330.jpg


おかしい。

まあ、味はよかったんですけどね。




[PR]
by jake-photo | 2017-03-09 21:00 | うちごはん

舞台の裏側

いくら日記だ、備忘録だと言っても

ブログとなると、他人様の目にふれるおそれのある写真です。



きれいに…少しでもきれいにと
思うのは人情。

e0150377_18365624.jpg


加工アプリだって罪のない程度に
じゃんじゃん使います。

そらそうでしょ!

しわやシミを消すのはもちろん
目がでかくなったり、小顔になれるんです!
写真の中だけとは言え、まるで別人に変身できるのですから。

e0150377_18364649.jpg


しかし、この加工アプリ
やりすぎるととんでもないことになります。

先日などジェイクの毛がつるつるに
なってました。
しわと認識して消したんでしょうね~。

私など目が細いものですから
あやうく消えかけておりました。









しわとちゃうっちゅうねんっ!!!

それ 目ぇや!目ぇ!!!





先日、いくらなんでもやりすぎじゃね?
と思うプロフ写真にお目にかかりましたが
いやいや、私もなかなかどうして(笑)  



話が大いに底抜け脱線ゲームですが



今日の晩ごはんはハンバーグ。


付け合せは、ひじき、茄子のごまよごし、ポテトサラダと
多少ババ臭くはありますが

決して若くはないので、けっこう。


ワインがあったり、日の光がさしたり
自分で言うのもなんですが ( それなりに ) オサレです。

e0150377_18372283.jpg





けれど、少し引くと、テーブルを狙うジェイクがいたり

e0150377_18371475.jpg


ちょっとどけた ipad が写りこんだり。
e0150377_18372951.jpg


きれいな写真の裏側って
こんなものですよね。
[PR]
by jake-photo | 2017-01-20 20:10 | うちごはん

家飲みらぶ

飲み歩いてると思われがちですが
家で飲む方が好きです。

外かうち、場所は違えど
やってることは同じですけど(笑)

すき焼きに
d0154129_19140176.jpg


このワインがものすんごく
ぴったんこでして
d0154129_19140230.jpg


またもや、お腹がはちきれるかと
思いました。

そろそろ、本気でダイエットしなくちゃ
春になってしまふ。




[PR]
by jake-photo | 2017-01-18 19:10 | うちごはん