カテゴリ:独り言( 79 )

3連休は


有名ブロガーの ikuko が
東京からやってきた日

時同じくして coo ちゃんも
福岡からやって来た。

こんな偶然、嬉しすぎます 106.png

ランチは 時の葉
d0154129_10235121.jpg

手の込んだ点心のひとつひとつは
どれもこれも美味しくて
ついついビールに手が伸びる(笑)


この後に、あり得んくらい
素敵なホムパに
参加させていただき

あくる日は絶品カレー
カニすきと続く
酒池肉林の日々。

神さま!ありがとう!
私もう太ってもいい! と
思える3日間でした。


あ、そうそう。
最終日は ikuko を
どうしても連れて行きたかった
お馴染みのやすださんへ。

d0154129_10235485.jpg

大満足の3日間。
ちゃっかり太った2キロ。

確かに太ってもいいとは
いいましたが

神さま
お戯れがすぎませんか。

[PR]
by jake-photo | 2017-11-07 10:23 | 独り言

miniatureLIFE展


時間つぶしに入った
miniatureLIFE展

d0154129_18123846.jpg



こちらが想像より
100万倍面白くて
(関西人大げさが好き)

つぶしちゃいけない時間まで
つぶしてしまうことに。

d0154129_18124149.jpg


どの作品もホントに
よく考えられていて

この発想の柔軟さは
子供に通じるものがあります。

d0154129_18133173.jpg


子供の頃、寒い冬の日に
息を吐いて

『 タバコー♪』 とか

母の青いワンピースを広げて

『 海ー♪』 とか しましたよね。
(されたていで話を進めます)
d0154129_18133265.jpg



その発想に近いと思います。
自由です。

固定観念、まったくありません。


d0154129_18133406.jpg



本を上から見て
スピード感を表現出来るなんて
50過ぎの、ガチガチの頭では
とても思い浮かびません。

d0154129_18133623.jpg


↓ これです。
d0154129_18133709.jpg


物作りだけでなく
人付き合い、整理整頓
家事、仕事 etc

何においても柔軟な考え方は大切。

小さな展覧会で
いろいろと考えさせられました。


ジェイクにも見せてあげるね(*^^*)

d0154129_18240883.jpg




って、踏むなっ!
d0154129_18241088.jpg

d0154129_18241287.jpg


[PR]
by jake-photo | 2017-09-24 21:00 | 独り言

大人って忙しい

大人って案外忙しい。

父譲りの太りやすい
体質なのでジム通いは週3回。

睡眠時間は大切よね。
6時間は確保したい。

美味しいものチャージは
社会人に必須のガス抜き。

え?暇でしょーがないから
ブログ書いてんじゃねーのか?
ですって?

…おっしゃるとおりだわ(笑)


朝ドラと大河以外に
はまってしまうドラマもある。

大人は忙しい。

あ、そうそう旅行記は こちら
(…まだ続いてるのか)


旅行記に飽きて寝た ↓
d0154129_16014785.jpg

そんなアイドル並みの
スケジュールをこなさねばなりません。


時間の捻出に悩む日々です。


ああ、大人って忙しい。





そこへ




ハハ、ニュウイン


の知らせ。





あの… 


…忙しいんですけど。


時間 …。



とか言ってる場合ではありません!!!


旅行中じゃなくてよかった。
旅行前でなくてよかった。



前向きなんだか自分勝手なんだか
よくわかりませんが
そう思い直して
プライオリティを
つけました。

まず、仕事、家事、睡眠
これは削れない。

いや、家事は削っても
睡眠は嫌だ!


となると削れるのはテレビとジム。


ジム行けないのか… 



そうしましたら、まあ
何ということでしょう!


旅行で1キロ痩せたのに
気付いたら出発前より


3キロ増。







人間ってすごいなー
動かなかったら
ちゃんと脂肪になるんだ 117.png 
d0154129_16014645.jpg
その後、2週間の入院生活を送った母は退院。

さて、本格的な食欲の秋に突入する前に
何とかしなくちゃね
しっかりつまめるこのお腹。







[PR]
by jake-photo | 2017-09-22 23:00 | 独り言

三隣亡な日

旅行記の途中ではございますが
旅行記こちら
昨日の土砂降り
すごかったですね(関西圏)

たまたまその時に外出してたんですが

傘は頭を守るのみ。

撥水性のカバンとパンツ
⇦こっちね)さえ

乾く暇もなく

サンダルは水を含んだスポンジ状態。

そんな土砂降りで
ごさいましたね。


思わず




『 現場からじぇいこがお送りしますっ! 』



と、小声でつぶやきましたよ(実話)




d0154129_18310527.jpg





あと3分早ければ
時計なんて取りに
戻らなければ
バスに乗れたのに。
濡れることはなかったのに。


もうー! 私のバカバカバカっ!


まったくついてないな…
と思ったら

さらに濡れたマンホールで
すべって尻もちをつきました。



すってんころりん

でございます。


ドリフのカトちゃんが
バナナの皮を踏んで…

の、あれを想像してもらえれば
わかりやすいかと。

2度あることは3度ある。

次は何が起きるのか?

と、ビクビク((((;゚Д゚)))))))



関西のみなさん。
雨の日は長靴をはきましょう。
(関西人、雨に対して警戒心薄い) ← 個人的意見です。




[PR]
by jake-photo | 2017-09-08 20:03 | 独り言

始まった

セミが鳴き始めました。
天然の、そして優秀な気象予報士。

夏が始まりました。
d0154129_12480189.jpg



[PR]
by jake-photo | 2017-07-10 12:00 | 独り言

好き嫌いの問題じゃない

髪を20センチ切りました。

波留みたいにしてね

って、オーダーしたのに

出来上がりは 宗男さんのようです。

… 。

彼は嫌いじゃないけど

どーよ。


いやいや散歩 ↓
d0154129_12192586.jpg




[PR]
by jake-photo | 2017-06-24 21:00 | 独り言

名演技

テレビドラマを観ると
どうしても時間が取られるので
なるべく観ないのですが
朝ドラと大河は欠かさないじぇいこです。

みなさま、ごきげんよう。
(なんだ? この書き出しは?)

d0154129_14332870.jpg

さて、その大河で、高瀬姫役の女の子


あれ? この子どこかで見たなーと
ずっと気になってたんです。

何やったっけ?
どこでやったっけ?


夫に聞くと

お前が大根って言うてた女の子ちゃうか。

とのこと。


… ?



あーーーーーーーっ!!



『 あいじょー❤️ 』 の女の子やん!

チオ◯タで、棒読みな演技をしていた
あの女の子!!

歌で言えば浅田美代子ばり
運動で言えば、カラテカ矢部ばりの
演技力のあの女の子っ! ∑(゚Д゚)


演技出来るんじゃん!
すごいじゃん!

そもそも演技が上手くなったのか
ああいう演出だったのか
スポンサーの意図ならおかしいんぢゃないのか

あ、いやいや、もしそうなら
下手な演技が、めっちゃくちゃ上手い!

すっかり騙されちゃったわよ。






[PR]
by jake-photo | 2017-05-23 21:03 | 独り言

要滝行

ホルモンバランスのみだれなんでしょうか。
ええまあ、更年期真っ只中ですしね。

イライラが止まらない。

d0154129_14332870.jpg



滝に打たれて修行でもしてこようかしら。


[PR]
by jake-photo | 2017-05-17 12:51 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

誕生日当日

誕生日当日はレストランの予約をしてくれて
そこに花束が届けられ
前から欲しかったジュエリーを贈られ
次のお休みにハレクラニに連れて行く約束をして

d0154129_09242414.jpeg





くれることは今年もありませんでした。





甘い結婚生活で夫からのサプライズ…

相変わらず





…皆無です。





夫に言わせると

欲しいモノは欲しい時に自分で買い
行きたい時に行きたい所に行くほうがいいでしょ? とのこと
 
 015.gif



まあ、そうなんだけど…
たまには妻の驚き喜ぶ顔が見たいと思…わないんでしょうね。



d0154129_09244945.jpeg


まあでもね、よくよく考えたら
サプライズがうらやましかったのも
若い時だけなのよね。

アラフィフの今、中途半端にしょうもないサプライズなら

むしろ



金と時間の無駄ですもの。







そんなものがなくっても…




返し忘れたブルーレイを出勤前に返却してくれたり


駅前で撤去された私の自転車を引き取りに行ってくれたり


断捨離であふれ(させ)たものをゴミ置き場に持っていってくれたり


(時々)洗濯物を取り込んでくれたり


ジェイクの散歩をしてくれたり


週末にどん!と届くア〇ゾンや楽〇の
荷物(ワイン含む)の中身を気にしないでいてくれたり


酔っ払って帰っても高いびきで寝ててくれたり






d0154129_09251468.jpeg


そんな思いやりや、居心地の良さは
しょうもない (← しつこい ) サプライズより
よっぽど価値があると思うわ。

日々思いやることもせず
ちゃっちいジュエリーでサプライズなんて
そんなごまかしが通じると思ってる方が
よっぽどサプライズだわ!


サプライズプレゼントがなくても
レストランの予約を自分でしなくちゃならなくても

こんな日々の思いやりがあるから、

『 ま、いいか 006.gif 』 と、思えるのよね。







[PR]
by jake-photo | 2017-05-06 09:23 | 独り言

だって…

ずっと伸ばし放題だった髪を
15センチほど切りました。

d0154129_22561836.jpg


美しく、若く、痩せて見えるように
いつもお願いします。

え? そんなこと言って
恥ずかしくないのか、ですって?

大阪のおばちゃんですよ。
多少のことでは
恥ずかしがりません。

相手だって動じません。

それが、大阪( ̄▽ ̄)
[PR]
by jake-photo | 2017-04-20 21:00 | 独り言