カテゴリ:そとごはん( 57 )

小さなことから…

d0154129_13334471.jpg


お昼はいつも
こちらでお世話になってます。

白ごはん、古代米と
玄米(こちらは裏メニュー)から
選べます。

私はもちろん玄米で。
小さなことから
コツコツと。

[PR]
by jake-photo | 2017-05-31 21:00 | そとごはん

華凛灯

昨日の牡蠣にあたることもなく
素敵なご夫婦とお食事会…
あ、いやいや飲み会♪

噂だけはさんざん聞いていた方と
お会いできて
じぇいこ感激ー(*^^*) です。



d0154129_12584680.jpg

サプライズしてもらって
これまた、ヒデキ…
あ、いやいや

じぇいこ、感激ーーっ!でした

d0154129_12471044.jpeg


[PR]
by jake-photo | 2017-05-28 12:30 | そとごはん

プチ同窓会

d0154129_23364413.jpg


牡蠣は大好きだけど
高確率であたるので
お断りする事が多いです。

でも、今日は幼なじみと一緒で
そいつがまた遠慮のないヤツで


え? あんた食べへんの?
私食べるよ。



え… じゃ、私も。


と、こわごわ でしたが
∑(゚Д゚)ウマーっ!

と、いただきました❤️

d0154129_12475524.jpeg

明日も飲み会なので
どうかあたりませんように。




[PR]
by jake-photo | 2017-05-26 22:36 | そとごはん

福の根 別館

d0154129_20265083.jpg

常連さんに連れて行ってもらいました。

お造り盛り合わせ

∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_20265061.jpg


ヘレステーキ
∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_20265105.jpg

ひとりじめしたい!

どれもこれも美味しくて

思わず 踊っちゃうわ。



↓ イメージ画像
d0154129_20265113.jpg







[PR]
by jake-photo | 2017-05-24 21:18 | そとごはん

家族会

d0154129_00200450.jpg

@ なすび

家族会で父にご馳走になる。
年金生活者にご馳走になる。

それって申し訳ないなーと
思ってたんですけどね。

企業年金額を始めて聞いて驚いた。
さすが高度成長期世代。

もう、心置きなくご馳走になろう(笑)



[PR]
by jake-photo | 2017-05-20 21:00 | そとごはん

摂取排出

動物性蛋白質投入して

d0154129_18254125.jpg


老廃物(職場の悪口、笑)排出して
チャージ完了。

ゆいっぽ、楽しかったねー(*^^*)

[PR]
by jake-photo | 2017-05-19 21:00 | そとごはん

そむりえ亭

d0154129_22402377.jpg


久しぶりの寄席

…ではなくて

そむりえ亭で
がっつりマリアージュを
楽しんできました。

寄席なのに。
あのダジャレの樋口さんなのに。
感情を表に出さない夫と…です(笑)


はあ、気を遣う(笑)





アワビの肝入りリゾット
d0154129_22402444.jpg


はあ❤️ 絶品❤️


[PR]
by jake-photo | 2017-05-06 21:00 | そとごはん

手術の間

d0154129_21014113.jpg


こんなん食べて





ごめんなさい。

ガマンできず
飲んでしまいました。

でも、大丈夫!
一杯だけやから ( ̄▽ ̄)
[PR]
by jake-photo | 2017-04-22 21:00 | そとごはん

わんこパスタ@トラットリアパッパ

d0154129_12284265.jpeg
ポーションが小さいので
がっつりって感じではないですが
こうやって見ると
ぎょうさん食べてます( ̄▽ ̄)

どれもこれも ∑(゚Д゚)ウマーっ!
でしたが、麻婆は辛すぎて
唇が5倍くらいに腫れました。
↑ 関西人大げさ。

d0154129_11541420.jpg


わんこパスタと言うから
紙皿でテキトーに盛ったのが
出てくると思いきや
どれもこれも丁寧に作られていて
感動しました。
d0154129_11541528.jpg


久しぶりにお顔を見ることができた
松本シェフ。昔と変わらない。
ぜひその秘訣を教えてもらいたい( ̄▽ ̄)

[PR]
by jake-photo | 2017-03-31 21:00 | そとごはん

ぎょうざや

d0154129_20260556.jpg

新橋のス◯リップよりも
鶴見橋は安くてよく見える〜♪

って コ、コホン。

失礼。

そんな歌がありました。
ミス花子って名前だったかな。

大阪が好きだと
ひたすら東京と比べてる歌です。

その中にあったフレーズが
冒頭の歌詞。
行ったことはなかったのですが
鶴見橋は安くてよく見えるんだと
幼心?に刻まれておりました。

そして、人生初の鶴見橋探訪は
残念ながらスト◯ップではなくて
ぎょうざやさんです。

ぎょうざやと、名打つからには
餃子ばかりかと思いきや
メニューの豊富な中華屋さんです。

量もたっぷりで、どれもこれも
∑(゚Д゚) ウマーっ!

しかも、常連さんに連れて行ってもらったので
海老チリを卵で巻けだの
炒飯の上に何かのせろだの
あーだのこーだの注文し
一工夫あるものもいただけて
お一人さま、3,000万円!

やすっ! ∑(゚Д゚)

ビールはもちろん紹興酒も2本くらい
空いてました。一升瓶の(笑)

驚くべき高コスパです。

鶴見橋安くて美味しい街でした。

そして(50を越えても)1人で
歩くには勇気のいる街。


d0154129_20260615.jpg


お誘いしてくださって
ありがとうございます(*^^*)

[PR]
by jake-photo | 2017-03-24 21:00 | そとごはん