カテゴリ:ワイン( 11 )

wine会 @ ウェスティンホテル

ちょっと聞いて下さい。

飲み友達とウェスティンホテルの
スイートルームを予約して
wine会をしたんですよ、奥様!

チェックインしたお部屋は
西向きで、今まさに
サンセット!

ふああああーーーーっ!
d0154129_12133640.jpg

こんなセレブリティな空間
我が家の近くにはありません!

下々の者!
シャンパーニュを持て!

と、いきなり貴族となって

みんなが揃う前の
フライングシャンパーニュ


この空間でいただくシャンパーニュの
美味しかったことと言ったら!
d0154129_12133812.jpg

今年一年ありがとう!
と、思わず感謝です。
d0154129_12134015.jpg



つるべ落としとは
よく言ったもので
あっという間に
マジックアワーに。

若い頃なら
隣は福山雅治で…とか
思うんでしょうが

もうね、いりませんよ
いい男なんて。
d0154129_12134132.jpg


いい酒と愉快な仲間がいれば
それで充分です。


完全に陽が落ちた頃
みんなが揃いだし

いつもとちょっと違う宴会が
始まったのでした。



[PR]
by jake-photo | 2017-12-10 21:00 | ワイン

お花見女子会

女子会と言うのは
ちょっぴり気が引ける
じぇいこです( ̄▽ ̄)

d0154129_23485864.jpg


女子会するから来てねー
とAちゃんからメッセージ。

メンバーも知らないまま行ったら
これがまた全員知ってて(笑)

あまり話したことのない人とも
話すことが出来て
楽しい婦人会でした❤️
[PR]
by jake-photo | 2017-04-01 21:00 | ワイン

ワイン検定講師

日本ソムリエ協会のワイン検定講師に
認定いただきました(*^^*)

d0154129_12474959.jpg


ワインの知識が少しあると
レストランや家飲みも
数段楽しくなりますよ(*^^*)

じぇいこのすっとこどっこいな
講師っぷりをご覧いただける
ワイン検定は、次回4月2日です(*^^*)



[PR]
by jake-photo | 2017-01-30 12:39 | ワイン

今年も

最高の出来らしい。

d0154129_22525310.jpg


このままいくと、そのうち
5大シャトー越えるんじゃないだろうか。

[PR]
by jake-photo | 2016-11-17 22:50 | ワイン

友飲み

d0154129_12192354.jpg

おどろおどろしい空でした。

d0154129_12192459.jpg

台風がそれたそんな日に

幼なじみ U の家に
行ってきました。

d0154129_12192537.jpg


持ち込んだのはピザとバルバレスコ。

泡と赤を飲み干して
チャージも満タン。

今日も元気で働こう!
と、無駄に前向き(≧∇≦)



[PR]
by jake-photo | 2016-10-06 12:12 | ワイン

憧れの一人暮らし

若い頃に憧れていた一人暮らしが
そこにありました❤️

d0154129_18343188.jpg


モノトーンなのに
何てオサレにまとめられているのか!





なのに?


あのね。
じぇいこの世代が
モノトーンでまとめると
昭和のバブル臭がぷんぷんして
なんつーか垢抜けないのよ。

そ・れ・が!

何ということでしょう!
(ちゃんちゃららら〜♪
ちゃららら〜ら ら〜ら〜)

モノトーンなのに、まるで外国のように
素敵な空間が広がっているではありませんか。

…。

って、ほんともう
思わず、ビフォーアフターに
なっちゃうわ。


何か興奮してお部屋の話ばかりだけど

お料理も絶品だったわー

これはね、前菜の全景よ。

d0154129_09275945.jpg


じぇいこ、実はこの日ダブルヘッダーで
お先に失礼する予定だったんだけど

この時点で、帰れない
(帰りたくない)と思ったわー

奥にあるのはアヒージョ。
ミョウガと塩サバと言う斬新かつ
∑(゚Д゚) ウマーっ! なアヒージョ。

手前の春巻きも ∑(゚Д゚)ウマーっ!で
今だからカミングアウトしちゃうけど
美味すぎてじぇいこ、2本たべたのよね。
(ひとり1本だった、笑)


その場で、ちゃっちゃと
作ってくれるのはアクアパッツァだし
d0154129_18343292.jpg

シンプルだけど 素材が出汁となって
∑(゚Д゚)ウマーっ∑(゚Д゚)ウマーっ!

ギリシャ風のサラダだったかしら
これなんて、食べたあと
ギリシャに行こうかしら?
と、真面目に考えたわ。
d0154129_18343378.jpg


これは、Yちゃんのズッキーニの何か。
さすが安定の美味しさで
ワインが止まらない(≧∇≦)
盛り付けも相変わらずアートだわー
憧れるー❤️
d0154129_18343447.jpg


で、羊の煮込み!
これまたワインが止まらない。
d0154129_18343457.jpg


うまうまなチーズもてんこ盛り。

そんな∑(゚Д゚)ウマーっ!な絶品料理と
d0154129_09280052.jpg


マルゴーのセカンドに
d0154129_09280179.jpg


カリフォルニアのこの2本が
このオサレ空間で
一気に飲めるなんて❤️
d0154129_09280200.jpg


盆と正月と敬老の日(まあ、時期的に)が
一気に来たようでした♪




あれ? 高級 champagne の写真がない。
[PR]
by jake-photo | 2016-09-18 18:16 | ワイン

暑気払い@ポルチーニ

d0154129_17351409.jpg


福島の名店、ポルチーニさんで
暑気払い(≧∇≦)

参加者25名は、私にとって
ちょうど良いキャパシティでした。

それ以上になると
にっちもさっちもどうにも
ブルドッグになるんですもの。
(これわかる人、昭和40年以前生まれ)

さて、まずは前菜から。
これだけでも充分に飲めるラインナップ。
d0154129_17351487.jpg

いきなり、酒が進みます(笑)

まさかの生牡蠣が運ばれ
テンションアップ。
うまいこと、シャブリを
お持ちいただいてたので
牡蠣とシャブリと言う
テッパンにありつけました❤️
d0154129_17351555.jpg


∑(゚Д゚) ウマーっ!


こちらは、この店のテッパン
薄焼きピザ
d0154129_17351518.jpg

これも進むーーっ!
もちろん、ワインが(≧∇≦)

ウィンナー(と、軽々しく言っていいのか?)
この後にトリッパ(撮り忘れ)の
肉攻撃のあと

パスタが運ばれます。
d0154129_17351580.jpg


行列必至のパーネポルチーニの
パンも、これでもか! と届きます。
d0154129_17351694.jpg

( しかも、お持ち帰り用の袋付き、笑)

準備不足の私に代わって
受付を手伝ってくれたり
貞子の衣装を用意してくれたり
d0154129_17351607.jpg


それを着て、ノリノリで
脅かしてくれる役者たちも揃ってて。

楽しい夏の思い出が出来ました❤️
d0154129_17351751.jpg


お持ち込みいただいたワインも
さすがのセレクトで ∑(゚Д゚) ウマーっ!

d0154129_17351746.jpg



みなさん、ほんとに楽しい思い出を
ありがとうございました 010.gif



[PR]
by jake-photo | 2016-08-26 23:12 | ワイン

ワイン

ジェイクさ~ん。

何を探しているのかな ??

d0154129_153019.jpg


お~い!! ジェイクさ~ん!
d0154129_1530551.jpg



ウマウマがないですよ。

d0154129_1533353.jpg

箱の中にはうまうまが入っていると
学習しているジェイクは必ず箱をチェック。

d0154129_15322387.jpg

ウマウマ、いっぱい入ってるんですけどね。

え? これがウマウマですか?
d0154129_15332528.jpg


と、納得いかないお顔です。
d0154129_15341135.jpg
こればかりはおすそ分け出来ないので
今日のところはあきらめてね。
d0154129_15342444.jpg

[PR]
by jake-photo | 2016-05-26 15:34 | ワイン

コルドンブルークオリティ

2月に開かれたかいちょーの誕生会の席で
かいちょー御自ら


今日来てくださった方とね
今度コレを開けたいから
どこか、設定してね~。


ん? コレ?

d0154129_16381967.jpg




ムムムムム ムートンですかっ!!!!



やりましょ!やりましょ! さあ!いつしましょ!!!



私、日曜日はあかん!
出来れば4月以降で!
場所はどこにする!
よっしゃ、うち提供しましょ!




と、色めきたったメンバーで
かいちょーそっちのけっで
喧々諤々。

Yちゃんのコルドン修了を待って
ムートンを開ける運びとなりました。



そして、当日

前菜、用意しとくね~

と言った Yちゃん。


その前菜のクオリティの高さに
めまいがしました。
d0154129_16373288.jpg



海老フライもパン粉ではありません!
d0154129_16374950.jpg


そもそも、この料理を海老フライと
軽々しく呼んでいいのか???

サクサクで油っぽくなく
ジューシーで (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



その前菜の全貌が こちら!

   ↓  ↓  ↓
d0154129_16375981.jpg



ひえーーーーーーーーっ!!




店ちゃいますよ。自宅ですよ。手作りですよ。




おかしいでしょ、これ。




前菜=枝豆

の認識の私はいったいどうしたら? (いや、どうもせんでいいし)


鯛とグレープフルーツの酸味が
ムルソーに合う!

d0154129_16383854.jpg


これが、コルドンブルークオリティ!!!

あああ、枝豆とか言うてる自分を
もう反省するほかありません。。



そして、牛肉の白ワイン煮込み!

こちらはK子さん作。

赤ワイン煮込みはよく聞くけれど
白ワイン煮込みなんです。

d0154129_16385010.jpg


これがまた、ホントーーーーに
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!




そして、さらに鴨に続く。
しつこいようですが、自宅ですよ。
うちで鴨言うたら、鍋にしかなりませんから。

d0154129_1639210.jpg


その他にも、かいちょーの
モツ煮込みコウハク風。
舌コピで作ったらしい。
日参してるのはだてじゃなかった。



∑(゚Д゚)ウマーっ!
∑(゚Д゚)ウマーっ!

かいちょー、写真忘れたけど
すごすぎますっ!




私持参は焼き鳥



… え? 焼き鳥 ?

ワインに焼き鳥?


ま、まあまあ。


Yちゃんの旦那さまには
好評だったんですから( ̄▽ ̄)



さあ! 本日のワインはこちら。


持参したコルトンは出汁臭のする
ブルゴーニュらしいワイン。
d0154129_17133971.jpg




この日を外すとあまりお天気の良くない
本当のお花見日和の土曜日。

残念ながらお花見は来年に持ち越されたけれど
優雅で (゚Д゚)ウマー!な一日になりました。


そしてジェイクは半日お留守番を課せられ
ご褒美に豚の耳をもらって
それはそれなりにいい一日だったようです。

d0154129_17105285.jpg

 ↑
これは午前中配管掃除に来たお兄さんを
じっと見つめる図(笑)

あー、可愛いなーほんとに 010.gif




[PR]
by jake-photo | 2016-04-03 17:15 | ワイン

ラトゥール



ひゃーーーっ!

こんな素晴らしいワインを
ご相伴させていただきました。
フランスはボルドー五大シャトー

ラトゥール様でございますっ!

へへーーっ!m(_ _)m

わたくし、実はワインエキスパートの
資格を持ってるんですけどね。

とにかくワインを表現するのが


ド下手


相変わらず

∑(゚Д゚) ウマーっ!

と、叫ぶことしか出来ませんでした 008.gif
d0154129_12384521.jpg


いーんです、いーんです。
ワインは美味しく楽しく
飲むモノですからね。

コルクも ラトゥール❤️
このアングルよいでしょう❤️

根っからひねくれ者なんでしょうか。
まず、ここから撮ってしまうなんてね。


せっかくなので
ジェイクの前に置いてみた。
d0154129_1239226.jpg


もちろん興味などありません。
d0154129_12391213.jpg


ラトゥールだろうが
マルゴーだろうが
Romanée-Conti だろうが

ジェイクにとって
この後にもらえる豚耳には
何もかなわないのです。

[PR]
by jake-photo | 2016-02-23 21:00 | ワイン