カテゴリ:ジェイク( 60 )

分かり合える気持ち

動物とわたし


ジェイク13歳。

左目が見えなくて
耳も遠くなってきたけど
食欲だけは健在!
d0154129_16015864.jpg

お口に入れたらはなしません。


そうやんね。
歳が行くと食べることだけが
楽しみやもんね。


わかるよ、その気持ち
よーーーーくわかるよ 105.png


[PR]
by jake-photo | 2017-09-02 09:40 | ジェイク

会いに来て I love you

d0154129_12474736.jpg
このブログで3代目なんですが
早や8年、いや9年 …
まあ、そのくらいになるはずです。

そう長いとね
いろんな人との出会いがあります。
この広い世界で
ブログと言う媒体で
接点のなかった人とつながる。
ほんと奇跡です。


そして時々ですが
お別れもあります。


またひとり、大好きなワンちゃんが
虹の橋を渡ろうとしています。
愛が溢れる家族のおかげで
穏やかに幸せにその時を
迎えようとしてるようです。

会いたくて会いたくて
仕方ないワンちゃんの
ひとりなのですが
さすがに簡単にニュージーランドまで
会いに行けるわけはなく。
とっとと行かなかった
それが悔やまれてなりません。

来年くらい行きたいと
思ってたので
あと1年! いや2年!
頑張って生きて欲しいと
自分勝手なお祈りをしています。


ジェイクも13歳

いつかジェイクも虹の橋を渡る時が来る。
その日までいっぱいいっぱい一緒にいようね。


そんなジェイクに
会いに来て I love you !

[PR]
by jake-photo | 2017-07-07 13:00 | ジェイク

新しいご飯

ジェイクももうすぐ13歳。
押しも押されもせぬ立派な老犬。

d0154129_21421241.jpg


基本的に何でも食べるので
それこそ食べ物じゃないものまで
食べるので、困らないのですが

あ、いや、食べ物じゃないものは
困るんですけど、偏食がないので
困らないんですが
d0154129_21425075.jpg


なにぶんお年なんで
残り少ない犬生
美味いものをたくさん
食べさせたいな〜と思い

買ってみました、ジーウィーピーク!

高いっ! (>_<)
[PR]
by jake-photo | 2017-06-08 21:00 | ジェイク

悲しい表情

d0154129_15180351.jpg

ジェイクはお散歩が嫌い。

お家でまったり
ごはんを食べてるのが好き
と言うか、それだけでいい。

本犬がそれでいいのだから
お散歩しなくてもいいんですけど
それだと筋力が落ちちゃうのでね。

無理やり連れて行きます。

だからお散歩に行くときは
いつもこんな悲しいお顔(≧∇≦)



[PR]
by jake-photo | 2017-06-01 21:00 | ジェイク

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半と
テレビで言ってたけど

前半ってあったっけ??

d0154129_23493054.jpg


と、思うほど日常運転の日々。

[PR]
by jake-photo | 2017-05-03 23:47 | ジェイク

勢いで?

d0154129_23540181.jpg


ちらし寿司。

勢いで色を派手にすれば
フォトジェニックに見える
そんな料理のひとつ。

歳がいって、勢いがなくなって
でも、食欲だけはすごい
老犬ジェイク( ̄▽ ̄)
d0154129_23540138.jpg


食欲、ほんとすごいの。

[PR]
by jake-photo | 2017-05-02 23:49 | ジェイク

ジェイクのいちばん長い日

本名 ジェイク・ケリー・◯◯タニ・Jr.
13歳と4ヶ月

今日、腫瘍の摘出手術をしました。


手術室に行く前の最後の抵抗 ↓

d0154129_10114478.jpeg


腫瘍と言っても表に出てるので
ものすごーく大変な手術では
ないんですけどね。


そんなことより(手術はそんなことか?)
全身麻酔ついでに歯石を
取ってもらったんですけど
びっくりするほど口臭が
なくなったことに驚きました!

愛犬ですからね
どんな匂いも嫌いではなかったのですが
そうか、納豆ともチーズとも
何とも言えないあの匂いは
しせきだったのか。

口臭がひどい方(犬も人間も)
ぜひ歯医者さんで
歯石を取ることをお勧めします!
って、大きなお世話だ(笑)

術後、まだ麻酔が残ってる ↓

d0154129_10034066.jpg



術後の傷口も気にしてないし
おそらく本犬は痛くないと思います。

メスを入れられた
そんなことより
朝から何も食べてない上に
夜は食べられると思ったら
麻酔が完全に抜けるまでは
水もダメと言われた。

そっちの方がジェイクにとって
辛いことだったに違いありません。

何しろ、食欲は飼い主そっくりですから(*^^*)



傷口が痛々しいね ↓
d0154129_10073962.jpeg


[PR]
by jake-photo | 2017-04-21 21:00 | ジェイク

ジェイクと桜 vol Ⅲ

d0154129_21221834.jpg


なぜそんな不愉快な顔なの Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by jake-photo | 2017-04-06 21:00 | ジェイク

ジェイクと桜 vol.Ⅱ

d0154129_21210081.jpg

桜と青空の日がない。

[PR]
by jake-photo | 2017-04-04 21:00 | ジェイク

ジェイクと桜

d0154129_21194726.jpg

今年は開花が遅い。

[PR]
by jake-photo | 2017-04-03 21:00 | ジェイク