カテゴリ:ホノルルマラソン( 9 )

ホノルルマラソン 2014

出る!と決めた日から

私のコンパスは、常にここを指しており。

深酒もせず、午前さまにもならず
宴会も後ろ髪引かれながらお断りし
仕事がカオス的にたまった日も

いつもこの日を指しており。



ま、なんちゅうか…


d0154129_8265198.jpg


わたくし!
ホノルルマラソン完走致しました♪

んもーーーーーーっ
めちゃくちゃに楽しかったです 003.gif




d0154129_8265232.jpg


目標

ペースを崩さず余裕でゴール
出来ればサブ6。


を達成したので

ひたすら 私ってすごいなー
と自画自賛の嵐でございます♪

ま、たいしたタイムでは
ないんですけとね(笑)





ぼちぼちと練習内容やレースの読み
持っていてよかったもの
いらなかったもの
備忘録として掲げていきますので
ご興味がおありの方は
のぞいてみてくださいませ。


お宝水着ショットがあるかも!
…ないかも。





[PR]
by jake-photo | 2014-12-20 10:10 | ホノルルマラソン

トレーニング記録

ホノルルマラソンまで
あと2週間。

d0154129_17242144.jpg


捻挫のおかげで
筋トレのみだった夏。

後遺症はあるけど
筋力はついたみたい。

これが吉と出ればいいけど。


d0154129_172421100.jpg


本日 14km 1時間40分の LSD

d0154129_17242231.jpg


キレイな紅葉にうっとり



ニッポン ウツクシイネ!



と、私が外国人なら
叫んでいたことでしょう。

d0154129_17242346.jpg


私のネイルも美しいと
思うんだけど

ジェイクはどうでもいいみたい。

d0154129_17242062.jpg


今日は焼肉! やったーーっ❤️
[PR]
by jake-photo | 2014-11-29 17:14 | ホノルルマラソン

おNEWのシューズ

お? 何だなんだ?

d0154129_1255267.jpg


新しいシューズが届いた♪
ので、ジェイクにも
はかせてみましたところ

d0154129_125536.jpg


まあ、嫌がる嫌がる(笑)
d0154129_125548.jpg


似合うのに。

d0154129_1255444.jpg



あと一ヶ月を切りました。

腰だの足だの不安要素はいっぱいですが
とりあえず距離は見えてきました。

10kmがとてつもない距離だと
思っていた春と比べ
ずいぶん成長したな、私。
[PR]
by jake-photo | 2014-11-14 00:05 | ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 記録

本番まで1ヶ月半。

ジムで4km〜7km 3回/週
プラス筋トレ。

そろそろLSDもしなくちゃ!
(ってか、遅いし…)

というわけで
3時間半かけて
(途中うどんで休憩)
21km ハーフのLSD

この倍かと思うと
キツイような
いけるような。

今日から新しいシューズ。
左足の小指に
違和感はあるものの
概ね良好。

筋肉も軽い疲労だけど
歩くのに支障はない。
[PR]
by jake-photo | 2014-11-02 17:44 | ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 捻挫はどうなった

7月の初旬に ( 酔っぱらって ) 捻挫をして
全治2週間のはずが1ヶ月経っても
違和感は消えない。

年を取ると怪我も、病気も
二日酔いすら回復が遅いんですが


ちょっと遅すぎやしませんか?


時々足首をくりくりしては
痛みを確認。

痛いというより違和感。

実際、日常生活に何ら問題はなく
ただ走るにはちょっと…ってだけ。

で、先生に聞くと

違和感が消えるまで走っちゃダメ

だとさ。

焦る!聞いてしまったのでさらに焦る。。

で、ひたすら足首をかばい
ジムで筋トレにはげんだ2ケ月。

(まあ、暑かったのでどうせ外を走れなかったんですけど)

で、2か月ぶりに外を走ったところ。

それまで3キロがいっぱいいっぱいだったのが
6キロを走れるように!

すごいぞ! 筋トレ!

初心者は走り込みより筋トレ!
とは、聞いていたけど
その大切さを文字通り身体で
感じてしまいました。



捻挫をしたら、走り込まず筋トレ!

ですが…
酔っ払って階段を落ちることのないよう
落ち着いた生活を心がけること

これが1番です 011.gif
[PR]
by jake-photo | 2014-09-12 13:00 | ホノルルマラソン

ホノルルマラソン ハプニング捻挫編

d0154129_21491453.jpg


やっと1 時間ほど
(トレッドミル)で走れるように
なった7月アタマ。

ホノルルマラソンまで5ヶ月
そんな土曜日。

お初天神の階段4段を
ぽてっ ぽてっ と
転がり落ちてしまい
ちゃっかり捻挫。

酔ってる時はそれほど
痛くなかったけれど



全治2週間。



…。


やっと何とか
走れるようになったのに。

少し身体も絞れて来たのに。

振り出しに戻ったみたいで
落ち込んだけれど

そこは持ち前の
ポジティブシンキング。

まあ

間際でなく今でよかった♪

今度から気をつけよう〜♪



d0154129_2149154.jpg



選んだサポーターは黒。

靴下を片方履き忘れた
アホの子みたい。

なんで、必要以上に
足を引きずってしまふ(≧∇≦)

アホの子じゃないよ。
私は捻挫したのだよ…と。
[PR]
by jake-photo | 2014-07-13 21:27 | ホノルルマラソン

ホノルルマラソン トレーニング01

4月11日現在

継続して走れるのは 

たった2.12Km

平均ペース 6.23/キロ


(根性がないので)毎日走れない

だから仕事場でスクワットとか。

同僚に見つかり慌てて
取り繕うこともしばしば。


ホノルルマラソンまで8ヶ月。

週末はLSDに挑戦!! 


する予定。
[PR]
by jake-photo | 2014-04-11 12:59 | ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 移動

すべて木曜発、火曜着

3月13日にハワイアン航空ビジネスを押える。
198000(サーチャージ込)

JAL

この時点で ビジネス40万(直行) 30万(乗り継ぎ)
エコノミーで122000円+サーチャージ。
(4月4日現在、同料金)

比較検討した結果
悪名高きハワイアンで


10/20 現在
JAL エコノミー 座席なし
ビジネス 30万円 サーチャージ別

乗り継ぎ、もしくは水曜日発だと
JAL も空席あり。

ハワイアンはエコノミー、ビジネスとも満席
デルタはビジネスのみ空席あり

JTB ツアー残席あり。 ホテル指定なしで25万前後
[PR]
by jake-photo | 2014-04-09 12:55 | ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 意気込み

d0154129_235586.jpg

わたくし、40代最後の年に
ホノルルマラソンを目指します。

トレーニングやグッズなど
記していこうと考えてます。

More
[PR]
by jake-photo | 2014-03-31 23:56 | ホノルルマラソン