カテゴリ:イベント( 6 )

還暦祝い

皆さま
還暦って、どんなイメージをお持ちかしら。


ジェイクもすっかり老犬で
ボケなのか、計算なのか
( さっきご飯食べたのに )
朝から何も食べてない…って顔が上手。

d0154129_22351227.jpg


ひと昔なら定年退職や年金の受け取りのように
すっかり一線を退いたイメージだったけれど



今の還暦ってば、どう。
一線を退くどころかますます
パワーアップ!

まさしく re-born !

PCの画面ばっかり見ている
そんじょそこらの若者と比べても
エネルギッシュだわ。
加えて、大人の余裕だったり
優しさ、包容力まであるんだから
魅力的すぎるってもんです。

さて、還暦を迎えた友人の
お祝いに行ってきました。



ご本人のお人柄で集まった
たくさんの素敵なゲストに囲まれて
d0154129_22351106.jpg


美味しいお酒とお料理に囲まれて

d0154129_22351065.jpg

そして何よりも誰よりも大切な
奥さまと娘さんに囲まれて
笑顔あふれる E さんに
たくさんの幸せのおすそ分けをいただきました。

d0154129_23065980.jpg





そうそう!
Wカズレーザー持参のワインには
悶絶しまくりました。

d0154129_22351166.jpg

家に帰って速攻楽天で購入しそうになったわ。
値段も見ずに… って、怖い怖い!
酔った勢いのネットショッピングほど
危険極まりないものはないのに。



[PR]
by jake-photo | 2016-11-13 22:18 | イベント

イケフェス その他

青山ビル。

d0154129_18021993.jpg


普段は解放していない部屋も
見せてくれました。

d0154129_18022038.jpg


こんな鍵に雪でも積もった日にゃあ
セーターのひとつも
寒さこらえて編みたくなります。

…。


d0154129_18022004.jpg


は! 暗くなってしまった。


いやーしかしね。

歩き疲れて、へとへとです。

あ、これ青山ビルに掲げてあった
イケフェスの横断幕。

風船が可愛いね(*^^*)
d0154129_18022199.jpg


イケフェスに参加はしてないけど
散髪屋さんもいい感じ(*^^*)

d0154129_18022195.jpg



最後は明るく 大阪名建築のひとつ
中之島公会堂

青空に映えます。

d0154129_18022232.jpg


ジムには通ってるけど
歩くのは別ですねー

体力不足を実感した1日でした。


[PR]
by jake-photo | 2016-11-05 17:46 | イベント

新年会はポルチーニ♪

今年最初の宴会は
福島の老舗イタリアン
タヴェルナポルチーニさん。

2階に個室がふた部屋あり
15名から貸し切れます。

びっくりぽん! で、なんと50名のゲストが来てくださいました❤

たくさんの方に
お集まりいただいたので
まさかのふた部屋貸切(笑)

ひと部屋30名定員だそうですが
20名 ( ふた部屋40名 ) くらいがゆったりして良いかも。



お食事はさすがポルチーニさん

前菜から ∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_12103556.jpg



シーザーサラダ
d0154129_12103578.jpg


スカンピ ∑(゚Д゚) ウマーっ!
d0154129_12103608.jpg


パーネポルチーニから
パンが届きます❤️

余ったらお持ち帰り出来ます。

先に明日の朝のパンを確保する
奴ら続出(じぇいこ含む)(笑)
d0154129_12103622.jpg

肉も∑(゚Д゚)ウマーっ!
d0154129_12103795.jpg


これ以外に揚げ物やパスタも
ありましたが撮り忘れ。
パスタはペンネアラビアータだったかな。

飲み放題3時間も付いていて
5400円(税込価格)は
お得感あります。






ビールやカクテルなど
勝手に飲むスタイル。
樽に入ってるワインは
期待通り(?)美味しくはないですが
それを差し引いても
満足出来る内容です❤️

d0154129_12170665.jpg


ポルチーニさんの袋の上で
まったりする。

ジェイクはけして地べたに座らない!
そんなプライドが高い犬(≧∇≦)


タヴェルナ・ポルチーニイタリアン / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by jake-photo | 2016-01-11 11:01 | イベント

Shinomai Lesson @ 大阪

世界初!
R指定のお料理教室!010.gif

毎年恒例のshinomai Lesson

d0154129_16362435.jpg


今年も放送ギリギリの
弾丸トーク炸裂(笑)

こっちも応戦するけれど
いやー 舞ちゃん手強い!

そんな パワフルマイピーと チーム浪速っ子対決に
初めて参加の皆さん、ちょびっと ひきぎみ? (笑)

そりゃ、こんな体験型寄席みたいな
お料理教室なんてなかなかないですもんね~



さて気を取り直して!
今年のメニューはこちら!
 ↓  ↓  ↓
d0154129_16391198.jpg



あ、すみません、手抜きで 041.gif



毎年恒例の手打ちパスタも
ホント個性 ( 上手い下手 ) が出ます。


d0154129_16371631.jpg


りんりんちゃんはやっぱり優等生で
センスがあるのですんごく上手 ヾ(゚∀゚ゞ)

真っ向勝負(?)では勝ち目がないので
私は前衛的で独創的なんを作っておきました。

d0154129_16532044.jpg


さて、わたくしトスカーナに行くたびに
玉ねぎのジャムを買ってきます。

玉ねぎのジャム、日本でもありそうなもんで
実際あるんですけど、なんか違うんですね。

今回をそのレシピを教えてくれるっつーんで
めっちゃくちゃ楽しみにしておりました。

そしてまさしくどんぴしゃの味でしたわ~❤
d0154129_1774919.jpg


各自でこねこねしたパスタはいっきにゆでるので
わたくしの独創的なパスタは行方不明ですが

変なのが出てくるたびに

あ、これかも…

と心で思っておりました。

d0154129_16533273.jpg



ビステッカを食べやすくアレンジしたこちらに

らぶママさんが持ってきてくださったワインが
(゚Д゚)アウー!

d0154129_16534081.jpg


やっぱり肉には赤!

餃子にはビール!

寿司には日本酒!!!

メキシコ料理にはコロナ!!

世界の山ちゃんもやっぱりビール!

てわけで、今年も打ち上げ068.gif
d0154129_16154437.jpg



パワフルマイピーに次はどこで会えるのか
とても楽しみです~
[PR]
by jake-photo | 2015-07-12 17:12 | イベント

おいしい葡萄の旅

当時の彼が大好きだった みんなのうた
当時の彼の車で聞いた 栞のテーマ
d0154129_18075192.jpg

それを知ってか知らずか
はたまた彼も同じことを感じていたのか
それは知る由もありませんが
普段ポーカーフェイスの夫も
微妙に揺れてました。
※ リズムに乗っているつもり


そうなんです! 実はわたくし


『 おいしい葡萄の旅 』 
サザンのライブに行ってまいりました!


d0154129_18080843.jpg



わたくし、何に対してもあまり
のめり込むことはないので
( 昔のアルバムはよく聞きましたが )
最近のはメジャーなものだけしか知らないと言う
熱烈なファンからすると
外道で許せないやつなんですけどね(笑)


そんな外道ファンの口からも
懐かしい曲が自然にこぼれてきて。

年月を経てなお色あせることもなく
身体に、耳に染み込んだ楽曲は
わたくしのこぶしを上げさせ、腰を揺らせ
声を出させ、アドレナリンを放出させます。




腰を揺らす…



声を出させる…






(*/∇\*) キャ❤



もしかしたら

アドレナリンの代わりに











女性ホルモンが出ちゃったのかも…。







ま!まあともかく!


いや~改めて聞くといい歌ばかりで
ほんとーーーーーに感動的です。

今のアーティストって移り変わりが早すぎて
今の曲って何言ってんだかわかんなくて
カタカナのアーティストだと
どっちがアーティスト名でどっちが曲名か
見当さえつかないこともあって。


おおおおばちゃま、ちょっとしんどいのね。
(ここわかる人、私と同年代以上)




サザン いいっ!!!




そう言えば、ライブ前、数日
なぜか口ずさんでいたのが



匂艶THE NIGHT CLUB



セトリ ( セットリスト ) になかった
この歌が流れた瞬間
思わず ぎゃーーーーーーっと叫んでしまいました。



あ…

ここかもしれないわ。

女性ホルモンが出たのは…。

[PR]
by jake-photo | 2015-05-18 18:10 | イベント

立ちあカーレー osakaid2014

おひさまがカレーをキラキラ照らす。

d0154129_17404960.jpg


絶好のカレー日和(?)の本日。

d0154129_17405733.jpg


関西の料理人たちが立ち上げたイベント

4回目を迎える 

東日本大震災 チャリティー 立ちあカーレー osakaid2014
 が

豊臣秀吉の住まいであった大阪城で開催。
(やったら説明っぽい)


これは
d0154129_17413542.jpg


  ↓  ↓  ↓  これ!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
d0154129_1742594.jpg


これは  (写真が)…ない! 
 
d0154129_17415351.jpg


カルシウムがたっぷりとれそうな
酒がいっぱい進みそうなそんなカレー
(゚Д゚)ウマー! 


これ… も(写真が)ない!
d0154129_1749580.jpg


ソムリエ協会のブースで
カレーに合うというロゼを

日本酒かっ!? と
ツッコミを入れたくなるほど
なみなみと入れていただく。

d0154129_17492146.jpg


あ、そうそう! このイベントのテーマカラー(?)はオレンジのようなので
d0154129_17441942.jpg


ジェイクもオレンジで参戦!
d0154129_17444628.jpg



ステージでは嘉門達夫のミニコンサートや
マジックショーなども!

もちろんジェイクは興味がなく…
d0154129_17464264.jpg


気になるのはそこら中で香る いい匂い♪
d0154129_17465243.jpg


 あっちへ行きたいですよ。
d0154129_1747137.jpg



で、あっちへ連れて行くと

こんなことになる!
d0154129_17472667.jpg



良いお天気の中、(゚Д゚)ウマー!なカレーを堪能して
(少しだけ)復興支援も出来て

なんだかほっこりした1日でした。



たったひとつ





大阪城まで歩こう! と
バカなことを思いつかなければ。
(しかもツレを待たせてしまったし…)

足がパンパンです014.gif
[PR]
by jake-photo | 2014-03-16 18:19 | イベント