初めてのドイツ鉄道

初日からうっかり恋に落ちましたが
今日は初めてドイツ鉄道に乗る日です。
さっさと這い上がらねば!

これがフランクフルト空港駅

d0154129_18314248.jpg

かっこいいです❤

今回一等車両でしたので
ラウンジが使えます。


d0154129_18314260.jpg

コーヒーも飲み放題。

…。

スタバ行って買ってきたのに。



悔しいから飲んじゃう。



d0154129_18231591.jpg
せこいわ…。




しかしこのカップかっこいいな~❤



さて、15分前。
そろそろ行きますか。

と!  打刻を忘れてた事に気付き
慌てて機械を探します

んがっ!
ありませんっ!



近くにいた鉄道職員(たぶん)を
捕まえて聞きます。


えくすきゅーずみー!
うぇあ いず



… 打刻?


ここで止まる。


打刻機って何て言うの?

えーっと!
これでどうだ!


うぇあ いず ぱんちましーん!


我ながらうまく言ったもんだと
ちょっと、したり顔。


彼女はしばしの沈黙のあと
気付いてくれまして

ニコッと笑って





no punch.




のー?




つまり、いらないのね?

ノーパンチ。
シンプルで わかりやすいわ。

検札が回ってくるまでは
ドキドキでしたが
ノーパンチで大丈夫でした。

バーコードのついた切符は打刻不要みたいです。



一等車両がらがら(笑)


d0154129_18231702.jpg


同じようなことを
1月にもやったなーと思い出し中。

『 世界の車窓から 』を
楽しみにしてたんですが
なんか森ばっかりです
ドイツ。



[PR]
by jake-photo | 2017-08-28 21:00 | 旅 日本じゃない
<< 会いたかった!会いたかった!会... フランクフルト駅 列車の切符購... >>