シャトーオーブリオン

五大シャトーって何なん?
とか言っていたじぇいこも
いろんなワインを飲む機会に恵まれ
(おごりで)ええワインも
たくさん飲ませていただきました。
d0154129_16554105.jpg



唯一飲んだ事のなかった
五大シャトーのひとつが
オーブリオン。

友達のお祝いにかこつけて
ご相伴にあずかりました(≧∇≦)
d0154129_15555894.jpg


しかし、開催場所は我が家。
オーブリオンに合う料理って
どうすれば?

というわけで、料理上手の友人に
ヘルプを出す!

友人の料理は、まさかの羊です ∑(゚Д゚)

d0154129_15555989.jpg


家庭で羊って作ります?
そもそも、羊って、どこで売ってるん?

これが∑(゚Д゚) ウマーっ! で
ワインが進むったらありゃしない 012.gif

さすがよ! さすが!
コルドンブルーのディプロマは違う!

で、私も先日のなんちゃって
コルドンブルーで習った
焼くだけの 鴨料理と
d0154129_15555996.jpg

切るだけの 鯛のカルパッチョを
d0154129_15555932.jpg


桃の生ハム巻きや、カプレーゼ
こちらも切るだけ、巻くだけ(笑)
d0154129_15560089.jpg


鯖寿司も∑(゚Д゚) ウマーっ!で
楽しい時間は過ぎていきましたとさ。

オーブリオンは2013年の若さにも関わらず
すでに芳香な香りとしなやかさを
兼ね備えた育ちのいいお姉さんって
感じでした(≧∇≦)

わかんねーよ?その説明ですって?

それがワインの世界です( ̄▽ ̄)




[PR]
by jake-photo | 2016-07-18 15:39 | うちごはん
<< サウンドロゴ 最後の日 >>