人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なあなた

整形したいな~ と言うと

私の顔をじっと見て 

目と法令線やな。 

正解: 「 そんなんせんでもキレイ❤ 」

大切なあなた_d0154129_10493734.jpg


痩せたいな~ と言うと

脇腹をつまんで

あと3キロ減らそ。 

正解: 「 どこ痩せるん?全然太くないよ~ 」


大切なあなた_d0154129_1050260.jpg

試験に落ちたと言うと

努力不足やな。自業自得。 

正解:そんなこともあるよ。どんまい!

大切なあなた_d0154129_10502792.jpg



今年はこんなことをしたい!と言うと

過去を引合いに出し

絶対無理っ! 

正解: 「 じぇいこなら出来るよ~、応援するから頑張って 」











おいこら! 




大切なあなた_d0154129_11131485.jpg
 

いつだって本音を言うことが
いいわけではありませんし
本音を言われると傷つくこともあります。

大切なあなた_d0154129_11131440.jpg

 

けれど、正解をことごとく外している彼女の言葉は

イライラしたり、嬉しすぎて舞い上がったり
道を踏み外したり…。そんなぶれぶれの時に
私を私と言う自分軸に戻してくれるのも事実。

ストレートな物言いに
ハートがボロボロになったとしても(笑)

あと5年で半世紀の付き合いになる友人。
大切な存在だな…と、会うたびに再確認するのです。

大切なあなた_d0154129_11131450.jpg






久しぶりの訪れた パーネェヴィーノさん。
ご夫婦のお人柄と(゚Д゚)ウマー!な料理に
気づけば、まさかの4時間。

by jake-photo | 2016-06-04 11:18 | 独り言
<< 無限ループ ますます嫌いに… >>