人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックアワーのこの時間。

群青の幕の前に
何かを演じているような枝垂れ桜。

桜_d0154129_2255570.jpg


実に30年ぶりの円山公園。

人混みが容易に想像出来るので
桜と紅葉の京都はなかなか足が向きませんが
見応えのある桜は、一見の価値があります。

桜_d0154129_226557.jpg


ぼったくり価格の 屋台の
何かよくわからない食べ物を
コレヒトツ! と、買い求める外国人の姿は
30年前にはありませんでしたが
なかなか微笑ましいものがございました。


来年こそは行きたい都をどり
& さゝ木 (あ、これは今年でも行けるのか…)
コネのある方のご連絡お待ちしております(笑)
桜_d0154129_2262270.jpg


面白い名前ないかな〜と探したんですがなかったです。
伝統を重んじる京都、ここにあり。
桜_d0154129_2264288.jpg


わずかなマジックアワーも過ぎ
群青色の帳も下りました。
桜_d0154129_227092.jpg


この後、タクシーで京都駅へ。

清水寺や三十三間堂の前を通る。
わずか15分の間に世界遺産級がごろごろ。
石を投げたら世界遺産に当たる。
それが京都。

混んではいたけれど行ってよかったな 012.gif



そして、〆シャン❤
桜_d0154129_19493119.jpg



これは、辞める辞める詐欺で
手に入れたブツ(笑)

桜_d0154129_228348.jpg


ホワーンと桜が香るお茶。

桜_d0154129_2285131.jpg


これを淹れて円山公園の枝垂れ桜に
想いを馳せることに致しましよう❤️
by jake-photo | 2016-04-09 09:41 | 旅 日本
<< 風呂 美容と健康 >>