人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃーあんだ

水円さんに後ろ髪引かれながら
行ったところは てぃあんださん

手作り感いっぱいの看板が可愛い 012.gif
てぃーあんだ_d0154129_12921100.jpg



島やさい食堂ですってよ。





島やさい…。




何それ??




まったくもってピンとこないけど
きっと、苦かったり、ネバネバだったり
味がしなかったり、変な食感なんだろう。



普通のおうちみたいで、なんだかみょうに落ち着く店内。
てぃーあんだ_d0154129_1292912.jpg


夫は てぃーあんだ御膳 2,000 円

刺身小鉢、魚料理、ラフテー(豚の角煮)
玄米ごはん、汁碗、香の物、ジーマミー豆腐、島野菜の小鉢2種、もずく酢、クーブイリチー、甘菓子(ぜんざい)


私は あかばな定食 1,350 円

旬野菜の天ぷら、玄米ごはん、汁碗、香の物、島野菜の小鉢3種、もずく酢、クーブイリチー、甘菓子(ぜんざい)
 
  ↓  ↓  ↓
てぃーあんだ_d0154129_1293998.jpg



予想通り
苦かったり、ネバネバだったり
味がしなかったり、変わった食感でした。


















なのに…



(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





何これ 苦いっ!!!


何これ ぬるぬる!!


何これ!!


何これ!!


何これ!!




いったい何回


 『 何これ?? 』 



と騒いだことでしょう!

この場合の 『 何これ 』 は、最上級の褒め言葉です。



食後のぜんざいも優しい甘さでほっこり❤

てぃーあんだ_d0154129_1295036.jpg



予約キャンセルしなくてよかった!!

てぃーあんだ_d0154129_1210270.jpg


そういえば、奥のテーブルに
すんごい美人がおりました 012.gif

目を奪われるってこういうことなんですね~。

店を出てから、夫に

「 きれいな人おったね~道端ジェシカみたい~~」

と言うと

ほんまにそっくりやったな~と珍しく反応
(芸能界にあまり関心のない人)



え? …もしかして本人??




まさかね…。








道端ジェシカには程遠いけど
今回はスペシャルにじぇいこの海辺ショットも
投稿してみましたよ。

青い海と青い空とばばあ。

…いやん❤
てぃーあんだ_d0154129_1291151.jpg



てぃーあんだ沖縄料理 / 読谷村)

昼総合点★★★★ 4.0


by jake-photo | 2016-01-21 12:00 | 旅 日本
<< chillma  これぞ大人の隠れ家 パン水円 沖縄 >>