人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン水円 沖縄

思っていたより舗装されていました。

地図だととんでもない山奥に見えるんですもの。

ええ、地図も読めないくせに、そう見えたんです。

ほら!ごらんになってください。
アスファルトなんですよ (*^^*)
  ↑  ↑
バカにしてるのか⁇

パン水円 沖縄_d0154129_127166.jpg



水円


けれど、お店の前は、ヤンバルの森? ってくらい
木が生い茂ってます。

ハブに注意! の立て看板も
普通にあるのが怖い。

パン水円 沖縄_d0154129_1272441.jpg


でも、住宅地です。
住宅地にハブいるそうです(笑)

ここ水円さんは、HPが気になったパン屋さん。

今夜のバケットと明日の朝のパンを
買いに来ました。

余談ですが、大阪のおばちゃんは
パンを買う時、なぜか
『 明日の朝の 』と言う修飾語を付けます。


「 あ! 明日の朝のパン買わな!」

「 明日の朝のパン、忘れた!」


普通に 『 パン 』 と、どうして言えないのでしょうね〜



閑話休題。


10:30 open ですが、少し早く着きすぎました。
お店の前に可愛い椅子とテーブルがあるので
待つとしましょう。
もちろんこの間もハブに注意!
パン水円 沖縄_d0154129_1273396.jpg




これ、ブレーメンの音楽隊、 でしたっけ。
鳴いて誰かを追っ払うんでしたね。

ニワトリとアヒルの間に何がいるのか??
うさぎ? いや、それ鳴かんし。

うさぎでないとすると…

これはいったい…

パン水円 沖縄_d0154129_1274089.jpg





ま、いいです。
私のこれからの人生でブレーメンの音楽隊に
関わることなど、そうないでしょうし。


とか、しょうもないことを話してるうちに
open 003.gif

さて、パンはどれもこれも美味しそうで( 実際美味しい )
血迷って思わずあれもこれも買いたくなります。

お昼に行く予定の島野菜のお店を
キャンセルしようかと思ったほど。

いやいや!ここは明日の朝のパンとバケット。
初志貫徹です( ̄^ ̄)ゞ

パン水円 沖縄_d0154129_1274634.jpg


シンプルなフォカッチャとバケットを購入。

明日の朝を待ちきれず車でかじってしまったのは
ここだけの話(笑)




パン屋 水円パン / 読谷村)

昼総合点★★★★ 4.0


by jake-photo | 2016-01-19 20:32 | 旅 日本
<< てぃーあんだ 自画自賛の旅レポ( 到着日首里... >>