人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾンドジル

メゾンドジル_d0154129_16555840.jpg


ふだんはワンコイン…
せいぜい1000円までの
ランチライフのじぇいこですが
メゾンドジル_d0154129_1656967.jpg

時々、贅沢ランチがしたくなります。
メゾンドジル_d0154129_16562084.jpg


もちろん贅沢と言う以上
ワインも飲んじゃうので
調子にのってるとお会計で
酔いがぶっ飛んだ! ってこともしばしば(笑)


メゾンドジル_d0154129_16563165.jpg


なので、ワインお任せするので
込み込み お幾らでよろしく!

と、お願い出来るお店は
精神衛生上、たいへんよろしいですね~
メゾンドジル_d0154129_16564773.jpg


さて、先日お伺いした
芦屋は星付き メゾン ド ジル さん。
メゾンドジル_d0154129_1656585.jpg


こちらでも込み込みをお願いできるか
聞いてみましたところ
快くお受けいただき (≧∇≦)
メゾンドジル_d0154129_1657979.jpg


さらに
連れが今年エキスパートを受けると言うと

イケメン シニアソムリエ A さんが

『 では、ブラインドでお出ししましょうか?』









受けて立ってやろうじゃないの!!




メゾンドジル_d0154129_16571891.jpg



これはシャルドネ! この樽っぽさは…アメリカ!!!


フランスです。


むむむ…


メゾンドジル_d0154129_16572822.jpg




これはSBやけど、絶対サンセールじゃないね!

サンセールの鏡のようなワインです。


あわわ あわわ…




と、ことごとく外し




メゾンドジル_d0154129_16574636.jpg



オーストリアの代表品種です。

ロワールと言えば?


との ヒントにも

???



メゾンドジル_d0154129_1658289.jpg



こんな私をエキスパートに合格させてくれた
ソムリエ協会の皆さま。

心よりお詫び ( と御礼 ) 申し上げます 010.gif



まあ、品種をことごとく外したことはさておき(笑)


お料理もワインも 本当に (゚Д゚)ウマー!で
おひさまが気持ちよく入る空間も
けして堅苦しいわけではなく
洗練された目の行き届くサービスも


は~幸せ~ 012.gif
 

と思わず口に出ます。


メゾンドジル_d0154129_16581789.jpg


ワインの量が少しづつとはいえ
程よく酔っ払い

メゾンドジル_d0154129_16582959.jpg


それはそれは気持ちの良い
さぼり 有給の午後でした。


メゾンドジル_d0154129_1658434.jpg


絶品 ミルフィーユ! 

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


メゾンドジル_d0154129_16585749.jpg


必死のぱっちでブラインドに
向かい合っていたこともあり

(゚Д゚)ウマー!なお料理に
感動していたこともあり

ミルフィーユ以外、お料理の説明はありません。


メゾンドジル_d0154129_16591150.jpg


どうぞお写真で想像されてくださいね。

メゾンドジル_d0154129_16593072.jpg




祈願 : 近いうちの再訪



メゾンドジル_d0154129_1659465.jpg



余談ですが

芦屋マダム達は 込み込みでお願い 
される方は、ほとんどいらっしゃらないそうです(笑)
by jake-photo | 2014-02-03 17:22 | そとごはん
<< 節分 犬事を尽くして… >>