コメント欄

美味しいお店情報や
どうしてもひとこと言わせて~
って方はこちらにお願いします 012.gif
[PR]
# by jake-photo | 2018-12-31 12:51 | Trackback | Comments(13)

桑田佳祐 ライブ がらくた

昭和40年に産まれた女子は全員
ピンクレディが踊れるのを
ご存知でしたか?
(探偵ナイトスクープ調査)

もちろんじぇいこもです。
完コピ出来ます。

そんなお子ちゃまだった
じぇいこが(音楽で)
大人の階段をあがったのが
甲斐バンド アリス 
そして、サザンオールスターズ
でございました。


…いつものように前置きが
長くてすみません ( ̄∇ ̄)

行ってきました

桑田さんのライブ 
がらくたツアー ♪ 


チビにアリーナは辛いんですけど
めーーーーいっぱい
楽しんでまいりました。
d0154129_12441497.jpg


エロ楽しいわ
聞かせるわ
観せるわ
桑田佳祐、すごいです 
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

d0154129_12574688.jpg

ジェイクにも ゲットしたテープ
巻いてあげたんですけどね。


なに? その不愉快なお顔は?




[PR]
# by jake-photo | 2017-12-16 23:00 | Live | Trackback | Comments(0)

怨念がおんねん

飲んで帰った夜中に
降りてきた やる気の女神。

d0154129_11395813.jpg


丑三つ時に作った
チーズケーキは
美味しさいっぱい
カロリーもいっぱい

怨念もいっぱい !(◎_◎;)

d0154129_11402052.jpg


[PR]
# by jake-photo | 2017-12-13 21:00 | うちごはん

wine会 @ ウェスティンホテル

ちょっと聞いて下さい。

飲み友達とウェスティンホテルの
スイートルームを予約して
wine会をしたんですよ、奥様!

チェックインしたお部屋は
西向きで、今まさに
サンセット!

ふああああーーーーっ!
d0154129_12133640.jpg

こんなセレブリティな空間
我が家の近くにはありません!

下々の者!
シャンパーニュを持て!

と、いきなり貴族となって

みんなが揃う前の
フライングシャンパーニュ


この空間でいただくシャンパーニュの
美味しかったことと言ったら!
d0154129_12133812.jpg

今年一年ありがとう!
と、思わず感謝です。
d0154129_12134015.jpg



つるべ落としとは
よく言ったもので
あっという間に
マジックアワーに。

若い頃なら
隣は福山雅治で…とか
思うんでしょうが

もうね、いりませんよ
いい男なんて。
d0154129_12134132.jpg


いい酒と愉快な仲間がいれば
それで充分です。


完全に陽が落ちた頃
みんなが揃いだし

いつもとちょっと違う宴会が
始まったのでした。



[PR]
# by jake-photo | 2017-12-10 21:00 | ワイン

占いなんて

星占いや血液型占いは
基本信じませんが
たまたまテレビで
一位でした。

d0154129_22431373.jpg


地下鉄の駅でカードを
忘れたことに気づき
券売機であたふたして
列車を乗り過ごしました。

ほらね、信じられないでしょ。


[PR]
# by jake-photo | 2017-12-06 21:00 | 独り言

餃子night@鶴橋

d0154129_12083925.jpg

私の人生史上最強の
酒豪美女と餃子night

どれもこれも美味しかったけど
普通のんがいちばん
∑(゚Д゚)ウマーっ! でした。

[PR]
# by jake-photo | 2017-12-02 21:00 | そとごはん

お誕生日おめでとう



お誕生日おめでとう 🎉


今日はジェイクのお誕生日。

もう14歳なんだね~。


すっかり寝てばかりの生活だけど
その姿を見てるだけで癒されてるよ。


耳が聞こえなくても

目が見えなくても

ピーを失敗しても

私のブランドコートを
よだれでカビカビにしても

ゴミ箱をひっくりかえして
バナナの皮を食べても




何て可愛いのか ❤

と毎日思うよ。

d0154129_12213405.jpg
お誕生日おめでとう。



そんな誕生日当日、じぇいこは

餃子を食べに行くから(笑)

お祝いは明日するね









#jake #jakephoto

#americancocker

#cockerspaniel

#アメコカ

#アメリカンコッカー

#アメリカンコッカースパニエル

#犬 #犬バカ

#わんこ大好き

#老犬


[PR]
# by jake-photo | 2017-12-01 12:00 | ジェイク

人生4度目のフグ

皆さま、てっさってご存知ですか?
(バカにするな?)
皿の柄が透けて見える
薄いフグのお刺身です。

あれを1枚づつではなく
お箸でこう
ザザザーッと取るのが
夢でした。

d0154129_21560397.jpg

前置きが長くなりましたが
じぇいこ、人生で4度目の
フグ体験でございます。

アホか! と言うほどの
湯びきに酒が進む進む!


白子も調理法を選べます。
じぇいこは塩と醤油チョイス。

∑(゚Д゚) デカーっ!
d0154129_21565699.jpg

大きさがわかりづらいだろうと
ワインのコルクを置いてみました。


でかっ!

d0154129_21565722.jpg

ウマーっ! ウマーっ!
白子love❤️


てっさですー。と
持ってこられたこれは?





d0154129_21595938.jpg

え?

ザザザーッは?

お箸でこう…。

あれ?

透けて見えないんですけど。
分厚すぎて
ザザザーッ 出来ないんですけど。

いや、してもいいんでしょうけど
イメージが違うわ。

私の知ってるてっさじゃない…。

と、頭が ? ? ? となりながら食う 。
? だらけだろうが食う。

分厚いからかしら。
食べ応えがあったわー(*≧∀≦*)


ワインは yuco さんセレクトで
これまた 進む進む!

いい感じに酔っ払ってると
いつの間にか でっかい唐揚げが!

なんなの、なんなの?
この大きな唐揚げは!

∑(゚Д゚) ウマーっ! ∑(゚Д゚)ウマーっ!

d0154129_22142155.jpg


とどめはもちろんてっちり。

ここで yuco さんが
鍋が下手なことが判明(笑)

周りの3人が 鍋奉行となり
指図しまくっておりました(笑)

d0154129_22143911.jpg



しめの雑炊まで美味しくいただき
じぇいこ人生4度目のフグを
堪能致しました❤️

d0154129_22145353.jpg




[PR]
# by jake-photo | 2017-11-30 21:00 | そとごはん

はやうち

蕎麦は冷たい派のじぇいこです。
鼻に抜ける香りが
温かい蕎麦だとどうも
薄れる気がします。


そんなそばは冷たい派のじぇいこが
( 2回言った )
初めて温かいお蕎麦を
∑(゚Д゚) ウマーっ!と
思いました。




d0154129_12182275.jpg


ここのお蕎麦は美味しいと
噂では聞いてたんですけど

いやーまいった。


これは柚子とかぶらのすり流し蕎麦です。


出汁がまた くぅぅぅーっと唸るほど美味しくて
蕎麦湯が出てるのも忘れて
最後の一滴まで飲み干しました。


d0154129_12182626.jpg

再訪決定!


d0154129_12183363.jpg

ゆで卵を鼻の前に置いても
気づかず爆睡中のジェイク。

はあ、可愛いなぁ。



[PR]
# by jake-photo | 2017-11-27 12:17 | そとごはん

Huey Lewis Live


棚ぼた式にゲットした
Huey Lewis の Live


d0154129_07124494.jpg


録画も撮影もOK
持ち物検査もなし

d0154129_07124666.jpg
飲酒もOK ではありませんでしたが
コンサートと言うよりライブ。
しかも小さなホールのような
距離感もナイス。
d0154129_07124780.jpg

演奏時間1時間半は疲労感なし。

年齢層高いですからね。
ステージも客席も(笑)

[PR]
# by jake-photo | 2017-11-24 21:00 | Live

熟すってこういうこと?

夏にこんなだったオリーブが
d0154129_22302821.jpg


すっかり熟した感のある今日この頃。
みなさん、お元気ですか。

… なんだこの書き出し。

d0154129_22302826.jpg



じぇいこもすっかり熟しており
最近いちだんと靴下までの
距離を感じます。

なんなんだ、このお腹は…。


今日はぽかぽか陽気で
日向ぼっこも気持ちいいね。

d0154129_22431231.jpg







[PR]
# by jake-photo | 2017-11-23 21:00 | 独り言

LLビーン フートン リメイク作戦

20年近く使っている
LLビーンのフートン。

すでに生産終了らしい。
d0154129_08465084.jpg

フートンなんて えーカッコ
言うてますけど単なる


ソファです(笑)

で、さすがに20年も使ってますと
クッション部分がへたりまくり。

↓ ↓ ↓ ぺったんこ。
d0154129_08474326.jpg

買い換えようと思ったんですが
フレームはまだまだ使えるし
新しいソファに
ボケ始めたジェイクが
粗相をしたら悲しすぎるし

… 何より生産終了で
どうも付加価値が
付いてるらしい ( ̄▽ ̄)

いつかメルカリで売ろうかしら。


そんなわけで、まだしばらくは
フートンさんに頑張っていただきます。

クッション部分だけ
どこかで作ってもらおうと
思っておりますが

こんなのってどこに
言えばいいのだろう。




[PR]
# by jake-photo | 2017-11-20 21:00

大阪グルメ ラ ルッチョラ

酒の単位は

『 本 』

のメンバーで

ラ・ルッチョラ

初訪問。

d0154129_10053232.jpg

#eatingout

#eat #eating

#∑(゚Д゚)ウマーっ!

#大阪うまいもん #大阪グルメ


d0154129_10054987.jpg


確かにサクッと行く

お店ではなかった(笑)

今度はコースで

いただきたいわ💕

d0154129_10114269.jpg


楽しかったから

まあ、ヨシ!

としてね(*≧∀≦*)



[PR]
# by jake-photo | 2017-11-18 10:03 | そとごはん

竹田城跡 vol.Ⅱ sanpo


たーーーーっぷりの雲海を
堪能して下山。
朝の5時から行動してるので
まだ8時前。


竹田城跡にも行っちゃう?


ってことで竹田城跡まで移動。
ほんのりですが雲海も残ってます。
d0154129_13192961.jpg

天気予報通り快晴で
雲海が見えなくても
きれいです。



虎臥城大橋
通称 めがね橋

d0154129_13193137.jpg

めがね橋…

無理があるな(笑)
d0154129_13184769.jpg
さて、城跡に目を戻すと


現存されている石積みが
ほんとうに見事です。

d0154129_13193391.jpg
けして高い山ではないけれど
いったいどうやってここまで運んだのか。

d0154129_13193592.jpg
昔の人はすごいね。

と、話しただけで終わるから
お利口さんになれないんだな、きっと。







[PR]
# by jake-photo | 2017-11-15 21:00

竹田城跡に行く。vol.Ⅰ sanpo








『 これって絶対雲海出るんじゃね? 』



ってな、ド素人の私でもわかる気象状況。

前日の昼に降った雨が夜には止んで
気温が下がり、明くる日(つまり見に行く日)の
天気は晴れ!さらに気温も高い。


異常に忙しく
休みもなかなか取れない夫に
『 車出して 』 とお願いする鬼嫁。


そんな鬼嫁のおかげで
素晴らしい雲海に出会えました。
d0154129_13184076.jpg
夜明け前の立雲峡
左方には月も見えて
幻想的~173.png

無風だったので思ったより寒くない。
いや、むしろヒートテックが暑い。

d0154129_13184204.jpg

そして夜が明けてわらわらと
雲海が出てきました。
竹田城跡隠れちゃうんじゃない?ってくらい(笑)



老犬ジェイクはお留守番でしたが
ワンコもいっぱいいましたよ。

d0154129_13183814.jpg





何を隠そう(隠しませんが…)
じぇいこ夫のお母様は
今をときめく竹田城下町のご出身です。

雲海だ東洋のマチュピチュだと
騒がれる前から遠足で行ってたんですって。

昔から存在してたのに
形も何も変わっていないのに
急に騒がれて母も赤松広秀(時の城主)も

びっくり(゚Д゚)!





[PR]
# by jake-photo | 2017-11-13 21:00 | 旅 日本

そんじょそこらじゃ


昔は全力で嫌がったんですけどねー

最近は( 食べること以外 )まったく
興味を示さなくて。
d0154129_12405272.jpg


サングラス?

それがどうした。

と言わんばかりの風格でしょ(笑)
d0154129_12405997.jpg


ほら、もうキッチンしか見てない。
( ゚д゚)
d0154129_12411078.jpg

老犬になるとね。
多少のことには動じないのです。


[PR]
# by jake-photo | 2017-11-12 21:00 | ジェイク

3連休は


有名ブロガーの ikuko が
東京からやってきた日

時同じくして coo ちゃんも
福岡からやって来た。

こんな偶然、嬉しすぎます 106.png

ランチは 時の葉
d0154129_10235121.jpg

手の込んだ点心のひとつひとつは
どれもこれも美味しくて
ついついビールに手が伸びる(笑)


この後に、あり得んくらい
素敵なホムパに
参加させていただき

あくる日は絶品カレー
カニすきと続く
酒池肉林の日々。

神さま!ありがとう!
私もう太ってもいい! と
思える3日間でした。


あ、そうそう。
最終日は ikuko を
どうしても連れて行きたかった
お馴染みのやすださんへ。

d0154129_10235485.jpg

大満足の3日間。
ちゃっかり太った2キロ。

確かに太ってもいいとは
いいましたが

神さま
お戯れがすぎませんか。

[PR]
# by jake-photo | 2017-11-07 10:23 | 独り言

仕方ないよね

歳をとってくると
たくさん食べられないので

量 < 質

朝のグラノーラ
 ↓ ↓ ↓ 

d0154129_23400264.jpg
私はたくさん食べないから高級なコレ(笑)



夫は カル○ーフルグラ


これでいーのだ。
d0154129_23400014.jpg



[PR]
# by jake-photo | 2017-11-06 21:00 | 暮らし

溢彩流香

今、11月よね?

なのに。
d0154129_17152186.jpg

もうすでに来年末まで
予約が取れません。

今年の末じゃないですよ
来年末ですよΣ(-᷅_-᷄๑)
d0154129_17025675.jpg

ますます人気で
… って



人気すぎません?




昔、三ヶ月先の予約が取れなくて
長いなーと思ってましたが

それどころじゃありません。

一年先ですか…。


一年先、私は
元気で過ごして
いるのでしょうか。
d0154129_17025881.jpg

元気でまたこの料理を
食べられることを
願ってやみません。
d0154129_17032680.jpg

ちゅうわけで
予約してきました。

good job 私!

[PR]
# by jake-photo | 2017-11-03 21:00 | そとごはん

バロウィン

年に一度くらいいいじゃないか。

とことしも飲み友達たちと
バロウィってきました。


d0154129_10525216.jpg

今年はスーパーマリオ
over 50 で
キツイ感はありますが
どうです?
遠目ですとなかなかでしょ



d0154129_10525513.jpg

フライングダイナソーにも
このカッコで乗ったんですが
帽子は取らねばなりません。


帽子取っちゃうとね
単なる派手なおばさんに
なっちゃうの(笑)

[PR]
# by jake-photo | 2017-11-01 10:52 | ちょっとお出かけ